• 締切済み

K-1GPのセームシュルトの試合をみて

首相撲でかかえこんで膝蹴りを打ち込んでいきますが もし首相撲からの膝蹴りや抱え込みを禁止して 離れた状態での試合をしたらどうなっていたんだろうと 思うのですが、正道会館の空手スタイルは掴みながらの 膝蹴りや掴みながら下突きはOKですが極真は掴みは 禁止していますので正道の選手が極真の土俵で試合を するとやりにくく感じたというのを聞いたことがあります。こんな感じで掴みを禁止したらどうなんだろうと 個人的に思うのですが、K-1のルールについて こうしたら良いのではという意見がありましたら よろしくお願いします。

みんなの回答

• manbaken
回答No.2

前々から思っていたのですが、ヒジ打ちもOKにしてもらいたいですね。 なぜなら、K-1は、立ち技最強を謳ってますが、ムエタイなどヒジOKの選手が、ヒジ攻撃を禁止されると言うことは、かなり攻撃力をそがれる事になりますからね。

noname#197528
noname#197528
回答No.1

まあ、投げ技、寝技は無しとして、あとは何でもありでいいと思います。打撃は全部アリにして欲しいです。その代わり賞金をもっと上げてあげる。 あとは素人大会ともやって欲しいですね。