• ベストアンサー

恋愛にもう一度のチャンスって??

takanoyomeの回答

回答No.3

多分彼は今のままの貴方じゃ思いやりを持ち合えないからもう一度は有り得ないと感じてるのかも。私が私が..って気持ちが貴方から無くなる(変わる)ならチャンスはあるかもしれないよ。付き合ってても領域を侵しちゃ駄目だし、それを理解してあげてこそ彼女です。戻る事よりこうなった原因を考えて。ひと回り大きくなったら彼も見直すかも

yamachan30
質問者

補足

そうかもしれないですね。 私もその点はとても反省しています。今となっては遅いかも知れませんが、戻れるものなら元サヤに戻りたいなと夕べ寝ずに考えて思いました。もう少し思いやりを持って接してあげればよかったなぁと後悔でいっぱいです。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼女に振られたが・・・

    まずは質問をご覧頂きありがとうございます。 ネットで知り合った彼女と2年ちょっと付き合っています。 彼女(33歳)が東京、僕(31歳)が北海道ですが大体2ヶ月に1度くらいのペースで 8割くらい僕のほうから会いに行くような感じでした。 3日前メールで 「8月くらいから恋愛感情がなくなってしまったように感じていて 9月に会ったときに自分なりに確かめてみたがやはりダメだった。 あなたのことが嫌いになったわけではないが別れて欲しい。」と伝えられました。 電話で色々と話しましたが 「好きだけど恋愛感情が無くなった。 あなたの好きと言う言葉に100%の気持ちで『好き』と返せない。 100%の気持ちで答えられない事があなたにも自分にも嘘をついていると感じて苦しい。」と言われました。 恋愛感情が無くなったことに何かきっかけがあったのではと思い色々と聞いたのですが 浮気や他に気になる人ができたということではないと言っています。 真実はわかりませんけども・・・。 9月に会ったときは変わった様子もなく普通にセックスもあったこと、 僕は先日仕事を辞め、彼女のいる東京に仕事を探すべく色々と動いて いたところでしたのでとてもショックでした。 電話で「嫌いになったわけでないならもう一度考えて欲しい。」と 別れたくない旨を伝えましたがあまりしつこくなってしまうと逆効果になるのかなと思い その後は一切メールも送っていません。(といっても2日間だけですが) 実は2人とも人生で初彼氏、初彼女という関係でしたので冷静になって 考えてみると「恋愛ゴッコ」に陥っていたのかなとも思います。 彼女とは1度も喧嘩がありませんでしたし、遠いからこそと思い 僕は電話やメールで「好きだ」ということを頻繁に多すぎるくらいにアピールしていたので 彼女にとっては安心しすぎてしまってつまらなく感じてきたのかなとも思います。 僕としては復縁を望んでいますが (1)別れるとしても一度会うべきか (2)復縁を望んでいるので今後普通にメールや電話をしてもよいものか (3)復縁を望んでいることを伝え続けるべきか このあたりを悩んでいます。 皆様からの貴重なご意見をよろしくお願いいたします。

  • 浮気をした彼にもう一度だけチャンスをあげることに

    浮気をした彼に、もう一度だけチャンスをあげることにしました。私はどういう心づもりでいたらいいですか? 20代前半の女性です。2歳下の彼と付き合って2か月になります。恥ずかしながら、私は今まで大した恋愛経験がなく、彼は初めて本気で好きになった相手です。両想いで、彼から告白されました。 男友達・女友達ともに多い彼ですが、これまでずっと誠実な人だと思って信頼してきました。そして、今まで喧嘩もしたことがないぐらい気が合って仲良しです。 が、今日デートをしていたら(朝から何か変だとは思っていたのですが)、突然、「話さなきゃいけないことがある」と深刻な顔をして言い出し。。。 途中からなぜか逆に腹を据えた私が全部聞き出したところ、最初は、「(久しぶりに会った)女友達に、DV的な彼氏と別れたいから、彼氏のふりをしてくれって言われて、そのあと好きだって言われて・・・」程度で、そのぐらいなら別に問題ないと思ったのですが、どこか煮え切らないと思ったら、その夜(バスがなくなって)彼女の部屋に泊まり、行為までいったことまで最後に認めました。 私はその夜、彼が友達の家にいると電話で言ったきり(帰ってこないと思った私がかけました)帰ってこなかったし(同棲ではないけれど、すぐ近くに住んでます)、その後電話もつながらなかったので、事故にでもあったんじゃないかと思って心配してたんですが、まさかそんなことになっていたと知ってショックでした。 罪悪感をこのところずっと感じてて、「あとで君が知るより、今君に(自分から)話しておいたほうがいいと思った」とのこと。「君に嘘はつきたくなかった」と。 「でも私は知りたくなかったよ。こういう話は、嘘をつくんじゃなくて、隠しておくことだよ」とは言ったのですが、バカがつくぐらい正直で隠し事ができないところも、優しすぎるために、天涯孤独な彼女に同情して助けに行った(結果、男の性を抑えきれなくてこうなった)ことも分かってるんです。そして彼は、別の女性に猛アタックされて彼の母親と離婚した父親と同じ「弱さ」が、自分にはあるんだと。。。 彼は父親のようにはなりたくないと言っていたし、もう二度としないと誓うと言ったし、彼女と付き合うつもりはない、私のことがまだ好きだとはっきり言ってくれたし、私も彼のことが大好きで、その話を聞いても嫌いになれず(この2か月間、これ以上ないぐらいステキな彼でした)、別れたくなかったので、今度どこかに出かけるときは前もって教えてくれることを条件に、もう一度だけチャンスをあげることにしました。あの夜、何も知らなかった私がどんな気持ちでいたかもすべて伝えました。 一度許すと決めた以上、もうこの話は持ち出さないようにしようと思うのですが、何かの拍子に口から飛び出すんじゃないかと、正直なところ自信がありません。しつこく電話するような束縛もしたくないけど、いつか不安にかられてしちゃうんじゃないかとか・・・。これから彼との信頼関係を再構築するために、私はどういう心づもりでいたらいいですか?こうしたほうがいい、これはしたらダメ、などありましたら、ご教授ください。お願いします。 ※「浮気をする男は必ずまたする」「彼は浮気を告白して罪悪感から逃れたかっただけ」等の回答は必要ないです。その手の言葉は今まで何度もこの掲示板等で見たり聞いたりしてきて、彼の話の間頭をよぎってました。それでも今回は許すと決めたので。。。もしも次に発覚したら、あそこでも引っぱたいてから(すみませんm(__)m)別れよう、とは思いましたけど^^; 長文失礼しました。

  • もう一度チャンスがあれば・・・(長文です)

    こんにちは。 私には残りの人生を共に過ごしたいと思っている人がいます。 その人とは以前、お付き合いをしていて同じ思いでした。 その為、複雑な家庭環境を相手は整理しようと努力してくれました。 しかし、離婚直前になって迷いが生じ、結局離婚せず家庭へ戻ってしまいました。私たちは別々の道を歩み始めたのです。今でも辛い毎日を送っているのに、今まで家族に何もしてあげられなかったという思いに苛まれています。 今は仕事に打ち込み、今まで暖めてきた夢に向かって動き出しました。応援してあげたいという思いは他の誰よりも負けない位です。海外勤務に向けて彼は挑戦し始めました。私も来年から夢に向かって動き出そうと準備をしています。 別々の道を歩み始めてからはや2年が経とうとしています。しかし想いは諦めきれず、やはり変わらず私の心の奥深くで生きているのです。その為、私の心の病気は未だこの想いに縛られています。晴らせない想いなのです。 先日、諦め切れず想いを伝えに行きました。真正面からぶつけてきましたが、やはり答えはNOでした。「諦めなさい、もう。」といわれてしまいました。でもきっと諦められないでしょう。これから好きな人が出来たとしても、恐らく忘れられない人を見ながら一緒にいることになります。 もう一度チャンスがあれば、お互いを思いやり最高のパートナーでいられると思うのです。まだまだアタックしても、砕けても頑張ろうと思っています。大丈夫かなという不安が大きいですが、大丈夫でしょうか?今まで生きてきた人生でこのように思った人はほとんど居ません。お互い刺激しあい、成長ができる二人だと思っています。向上心が高い彼は私と同じ生き方で、方向性もぴったりです。 このままこの想いでいて、またアタックしてもよいでしょうか? それとも諦めるべきでしょうか?諦めようと思っても諦められないのが現状です。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 私はもう一度やり直したいと思っています!!

    4日前に5ヶ月付き合っていた彼に「疲れた。別れよう。」ってメールで言われました。彼とはバイトで知り合い、とてもやさしく素敵な人です。あまりに一方的で納得できなかったので、彼はかなり嫌そうでしたが無理言ってその日に会ってもらいました。でも、直後&突然だった為私が冷静さを失っていて、言い合いになり30分位で喧嘩別れしてしまいました(最後は私が車で引きずられて別れました)。私がしつこく言ってしまったこともあると思いますが、彼は今まで見たこともない程怖かったです。彼が別れたい理由は、私から愛情を感じられない・私が受身的すぎるからだそうです。確かに、私はかなりの恥ずかしがりやで恋愛表現も下手なので直接好きとか言ったことはあまりないし、メールやデートの約束をするときも待ちでいることが多かったです。以前からたまに言われてはいたのですが、彼がそこまで真剣に悩んでいるとは思わなくて・・・。これらのことは、したくても拒否されるのが怖くてできなかったことです。もし私が自分の気持ちに正直になっていればこんなことにはならなかったんじゃないかと思うと後悔で一杯です。今はお互いに冷静になって考える時間が必要だと思うので、まったく連絡はとっていないのですが1ヶ月位たってからその間に考えたこと、自分の気持ち、もう一度ゼロから始めたい!もう一度だけ頑張るチャンスが欲しいということを言おうと思っているのですが。だめもとで、自分の気持ちに正直になってやるだけのことはやりたいと思っています。それに、彼にも冷静になって考えたり思ったりしたことなどを正直に言ってもらいたいと思っています。最悪の別れ方をしたままは嫌なんです!楽しい日を過ごせた事に対してはきちんと「ありがとう」ってお礼を言いたいし、この前しつこくしてしまったことに対してはやっぱり謝りたいんです!一人でも多くの方のご意見お願いします!!

  • もう一度告白するチャンス

    18歳の大学生です。 つい一週間ほど前に同じサークルの女の子に会って告白したら 「友達としては好きだけど、それ以上には・・・」って言われて 振られました。 自分なりに頑張ったんですが、相当ショックでした 振られた直後は強がって、「お互い頑張ろう」 「これからは今までとおり接するよ」 みたいなことを言ってしまい その後普通の会話をして気まずくもなく 別れました それ以来まだ一回も会ってませんが、 僕がこれからは友達として接するようにすれば いままでとおりの関係で入れると思います。 ですが、まだ恋愛感情を捨てられずどうにも諦めることが出来ません。 友達に相談したら「無理に忘れることないよ」 「時間が癒してくれる」 って言います 確かにそうなのかも知れないのですが それでは 自分では悔いが残りそうなんです。 それで考えたのが 恋愛対象として見てもらってなかったのならば 男としてちゃんと見てもらえるようにこれから時間を掛け 変わろうということです そしてもう一度 告白してもう一度返事を聞きたいんです。 みなさんどう思います? こんな風に思われたら女性は迷惑なんでしょうか? 自分なりに迷惑をかけずに頑張ろうと思ってます なにかアドバイスお願いします。

  • フラれた男友達・・・今がチャンス?

    男友達に恋をしている学生です。 知り合って2年ほど経ち、半年ほど前からよくメールや電話をする仲になりました。(2人きりで遊んだことは1回しかありません。) 相談事をしてくれたり心配してくれたり、と信頼関係はあると思います。 そんな彼には好きな子がいましたが、先日フラれてしまいました。 とても落ち込んでいて、恋愛相談を受けていた私は励ましたりそばにいたりしていたのです。 友人に言わせると、そこから恋が始まるかもよ。とのことですが、そんな気配は正直全くありません(><;) フラれて落ち込んでる彼に漬け込むのもなんとなく気が引けてしまいますし、 会いたい気持ちはありますが私から遊ぶ約束もできずにいます。 友情と恋愛感情は違いますよね。 このまま私には可能性がないなら、彼は友達として割り切って、他に目を向ける努力をしたいと思います。 けれどフラれて落ち込んでいる今がチャンス!と言う人も多く、どうしたらチャンスにもっていけるのか分かりません。 男友達に近い感覚で接していた女友達に恋愛感情抱くことなんてあるんでしょうか? アドバイスありましたらお願いします!!(><)

  • 一度離れた気持ちは戻りませんか?

    主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 1年付き合った彼(うち、遠距離8ヶ月。進行形)に 「恋愛感情の好きという気持ちが冷めた。仲良しの女友だちみたいで。嫌いじゃない。  でも付き合っていてちょっと違うなって思った。距離だけが原因じゃない」と電話で言われ、別れを告げられました。 彼は遠距離で一度失敗しているので、自分は遠距離に向いていないと思っていた、と。 それでも月1で会い、彼は激務ながらもこの別れを告げる日まで毎日メールをくれていました。 1週間前も会いましたが、仲良くすごせていました。 彼も今までを振り返ると仲良く過ごせてたと言うのです…。 「付き合う?」と言ってきたのは彼でした。 他に好きな人ができたの?と聞いても、答えはノー。 彼女だから優先順位を高くと思っていたけれど、 仕事が忙しく、思うようにかまってあげられない自分に 違和感を感じていたと言われました。 「冷めた気持ちは戻らない?」と聞けば『今は考えられない。』って。 別れても連絡はとっていいの?と聞けば、しないでという権利は俺にないし、来たら返すよ、って。 会おうといえば、会うと思う、って。 「私が別れに納得しなければ?」と聞くと 『このまま付き合うかもしれないけど、俺に気持ちがないって分かっていて辛くないの?』って。 別れた方がいいという気持ちと、別れたくない気持ちがゴチャゴチャです。 別れても連絡取りたい、友達でいたい、繋がっていたい、 もしかしたら気持ちはもどらないのかとかそんなことばかり思ってしまう。 私がもう一度、会ってちゃんと話して納得して別れたいということで、たぶん会います。 それまでは今までどおり、メールも電話もするという話…(おかしいですけどね) どうして会った時に話してくれなかったのかと聞くと 会った時にいきなり言えない。電話で自分の思いを伝えておきたかったって。 でも電話をかけてきた時は、その電話で別れる気満々だった勢いでした… 会ったら決心が鈍るのか… 悲しくて苦しくて辛いです。 私はどうすれば良いのでしょうか…。

  • 失恋~もう一度チャンスを~

    初めて質問させていただきます。 3日前の9月1日に3年間付き合った彼女にふられました。  他に好きな人ができたから別れようと言われました。 話を聞くと自分とこのまま付き合っても将来が見えないという事と、 同じ職場の人が気になり始めその人への想いが日に日に強くなっていったからだそうです。  ですが、まだ彼女の事が大好きです。 私のことは忘れて次に生きてほしいと言われましたが、 自分の中では結婚まで考えていたぐらい愛していましたので諦めきれません。  その日から会うこと、電話は断られるようになってしまったので 現在は1日2通ぐらいのメール交換のみです。 彼女にはまた友達から再出発し、 自分が変わり、魅力のある男になってもう一度惚れさせるように 頑張るからそのチャンスをくれと頼みました。 彼女はわかったと言ってくれました。  自分は会う事も電話することもできないのに対し、 彼女と彼女の好きな人は同じ会社の同じ部署ですので 正直に自信がありません。  今は考えすぎて睡眠も食事も満足にできません。 女々しく気持ち悪い男であるという事は重々承知していますが、 ホントに大好きなのです。  なにか意見がありましたらお聞かせください。

  • 浮気をしてしまった…もう一度チャンスを欲しい…

    彼女の輝かしい過去や友人関係に嫉妬してしまい、それらを否定的な発言をして彼女を傷つけてしまいました。必死に謝りに行ったら、「あなたが変わるのを待ってる」と言われ、それからは自分磨きをしようと努力しました。 しかし、彼女の態度は相変わらず冷たく、ツイッターでは私の知らないフォローしてる男の子と「旅行に行こうと」(よく見なかったので複数人の可能性が有るかも)と会話をしており、私は(俺ってもう捨てられたのかな…?)と思い、だんだんと決意が揺らいで行きました。 このような状況にも関わらず、「別れて」とも言ってこず、自分と彼女の関係がよく分からなく、混沌とした状況になって行き、不安晴らしのために職場の同僚の女の子を映画に誘ってしまいました。しかし、ほとんど口約束だけで、実際には出かけていませんし、何を視るとも決めていませんでした。 そのことを彼女が知ったらしく、 「もう私のことなんてどうだっていい、ってことだよね?人には異性と2人で出かけるなとか言っておいて、自分は誘っちゃうんだ?もう、貴方のこと信用できないし、待てない。さよなら。」といよいよトドメを刺されてしまいました。それと同時に、彼女が待ってくれていたことを改めて知りました。 メールをしたら、彼女には「どうしても話したいなら私が都合のいい日なら聞く。でも、何言われても響かない。謝らないでほしい。」と、やっぱり辛辣なコメントをもらいました。ちなみに、彼女には謝罪と反省、今後の決意を込めた手紙を投函しました。 自分の愚かさに改めて気付きました。本当に反省しています。 いきなりやり直したいとまでは決して言いません。せめて、あと一度だけで良いのでチャンスが欲しいです。それとも、もう上記の彼女の発言のように、もう終わりなのでしょうか? もう二度とよそ見はしません、浮気もしません。自分本位な部分も含めて変わることを誓います。 土下座でも何でもします。 救いようの無い馬鹿男ですが、本気で頑張ります。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • もう一度会って欲しい・・・。

    出会って2回デートしましたが、断られました。 原因は恋愛感の相違ですかね・・・。 積極的に僕がなりすぎて、好きって言ってしまったり、 あとはその彼女は10年間付き合った人がいたんだけど、 嫌いで別れたんじゃなく、なんとなく別れた感じで 実家に戻ってきたみたいです。 その事もちょっと忘れられていない感じで・・・。 メールで断られたんですが、どうしても諦めきれず その日もTELとメールをしましたが、 つながらず、返信もありませんでした。 それから1週間が経ちますが、僕は今も考え直してもらえるものと思い メールをしています。 メールの内容は「どこでも連れて行ってあげるよ」とか「月が綺麗だよ」など 僕の反省している内容の事やちょっと癒しの内容の事など、 色んなメールをほぼ毎日送っています。 これは逆効果でしょうか? 今でも、心から好きになった人なので忘れられず、 2回デートした思い出も忘れられません・・・。 どうかもう一度会ってもらえるようにするには どうしたらいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。