OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

古いメモリー探しています

  • 困ってます
  • 質問No.181271
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (336/832)

 古くなって動きが鈍くなったpcをリフレッシュさせたいのですが、メモリーが入手できません。
機種は、Aptiva 2161-T71ですが対応メモリーが
何かも判りません。
32Mしかなく動きが悪いのです。
中古品でも構いません増設メモリーの入手方法をご存じの方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

前述されている方もいましたが、168ピンのSDRAMでいけますね。
但し、最大搭載メモリは64MBなので気をつけてください。
現在は32MBが搭載されているようなので、一枚を足すなら32MBの物。
・・・しかし今は32MBの物は手に入れにくいでしょう・・中古ならあるかも知れませんが。
今現在ついている物を取り外し、64MBの一枚挿しが良いと思います。
お礼コメント
sohchan

お礼率 40% (336/832)

ありがとうございます。
早速探してみます。
投稿日時 - 2001-12-08 08:48:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

この型なら、通常の168pinDIMMが使えますよ。 PCショップならどこでも入手可能ですので、店頭で伺って見て下さい。 ...続きを読む
この型なら、通常の168pinDIMMが使えますよ。

PCショップならどこでも入手可能ですので、店頭で伺って見て下さい。
お礼コメント
sohchan

お礼率 40% (336/832)

ありがとうございました。
本日、早速探してみます。
投稿日時 - 2001-12-08 08:51:23


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

型番はわかりませんが72pのSIMMあたりでしょうか? 中古で探すのがいいと思いますがまだ販売してそうなところも 探せばあるみたいですね。 http://www.toeimusen.co.jp/~th/ram/sdram1.htm http://homepage2.nifty.com/sugipon/page3.htm SIMMじゃなかったらすいません。 ところで何もかもわかりませんっ ...続きを読む
型番はわかりませんが72pのSIMMあたりでしょうか?

中古で探すのがいいと思いますがまだ販売してそうなところも
探せばあるみたいですね。
http://www.toeimusen.co.jp/~th/ram/sdram1.htm
http://homepage2.nifty.com/sugipon/page3.htm
SIMMじゃなかったらすいません。

ところで何もかもわかりませんってマニュアルは見ましたか?
対応メモリくらいはちゃんと書いてあるはずですよ。
お礼コメント
sohchan

お礼率 40% (336/832)

ありがとうございます。
探してみます。
投稿日時 - 2001-12-08 08:50:18
  • 回答No.4

http://www.iodata.co.jp/products/memory/o_sheet/d_ibm_tbl.htm こちらの対応表の「T71」で見てみると430VXチップセット搭載機用メモリを使えば 128MBまで乗るようです。 http://www.iodata.co.jp/products/memory/sd4100t.htm チップセットの関係で『16ビットTCPチップ搭載』がキモに ...続きを読む
http://www.iodata.co.jp/products/memory/o_sheet/d_ibm_tbl.htm
こちらの対応表の「T71」で見てみると430VXチップセット搭載機用メモリを使えば
128MBまで乗るようです。
http://www.iodata.co.jp/products/memory/sd4100t.htm
チップセットの関係で『16ビットTCPチップ搭載』がキモになります。
探すのは大変かも知れませんね。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2871/column/300/colm_373d.htm
こちらの「T-series」に詳しく載っています。
ご参考までにどうぞ。。m(__)m
お礼コメント
sohchan

お礼率 40% (336/832)

ありがとうございます。
今日梅田に出かけますので探してみます。
投稿日時 - 2001-12-08 08:47:29
  • 回答No.5

下記書き込み補足  いまさらですが、PC66仕様のSDRAM メモリを選択して下さい。 最近のSDRAMメモリは、PC100仕様 と PC133仕様が出回っています。くれぐれも、PC66仕様のSDRAM以外は購入されないよう。
下記書き込み補足
 いまさらですが、PC66仕様のSDRAM メモリを選択して下さい。

最近のSDRAMメモリは、PC100仕様 と PC133仕様が出回っています。くれぐれも、PC66仕様のSDRAM以外は購入されないよう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ