• ベストアンサー

プリンタの印刷速度について

プリンタの印刷速度は レーザープリンタとインクジェットプリンタでは基本的にはレーザープリンタのほうが速いですよね? 自社に導入するプリンタがインクジェットプリンタでレーザープリンタより高速みたいでメーカーによって大分違いがあるのかなと不思議に思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbd00115
回答No.1

方式としては、レーザー式の方が速くしやすい と思います。が、相対的なものですので、インクジェット式の 方が速い場合もありえるでしょう。 また、速度計測の方法(ウォームアップが含まれる)に よっても、違ってくると思います。 レーザー式は、立ち上がりに多少時間が掛かったりしますので。