OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

酔っぱらって書いた英語がわかりません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181266
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (17/19)

「ブリジット・ジョーンズの日記」、以前読んだのですが、映画を見てまた読み返したくなりました。
本の中で、ブリジットが酔っぱらって書いた文があるのですが、全く見当がつきません。本来ならどういう英文なのでしょうか。3月4日の最後の文です。

Argor sworeal brilleve with Shazzan Jude.

with以下はShaz and Judeで、どちらも友人の名前です。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (23/46)

映画は観ましたが、本は読んでいません。訳本を読んだらわかるのかも知れないですね。似たような単語を探して、なんとなくですが文らしきものに近づいたので書いてみます。
  Augur swore all brill(iant) eve with Shaz and Jude.
補足コメント
lazysusan

お礼率 89% (17/19)

訳書を見ましたが、brilleveはお答えの通り、brilliant eveだと思います。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-10 15:49:52
お礼コメント
lazysusan

お礼率 89% (17/19)

toriyamaさん、考えていただいてありがとうございました。私もいろいろ考えましたが、bで始まるのはbelieveかなと思いました。とにかく、ご指摘のように訳本を探してみます。
投稿日時 - 2001-12-10 19:08:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (23/46)

回答とは言えませんが、他のどれでもないので回答にチェックさせてもらいました。

No.1の回答のうち、"Argor"について訂正させてもらいます。

"Argor"は、この日記では何度か出てきて、この1語で文が完結している場合もあり、ブリジットが酔っ払った時に発する言葉のようですね。すみませんでした。

lazysusanさんはその後、良い文を思いつかれましたか?良いと思われるものを思いついたら教えてくださいね。
お礼コメント
lazysusan

お礼率 89% (17/19)

toriyama様、お返事が遅くなり大変失礼しました。そうなんです。その後何回かこのargorという語がでてきました。訳書では「サイコー」となっていました。
Ah God!でしょうか?
以降の文は、お答えの通りだと思います。お気にかけていただいて、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-10 15:43:59