• 締切済み

職業訓練校と給付制限

今訓練学校に通っているのですが、嘘みたいな話を聞きました。 訓練学校が9~11月。本来私の給付制限が解除されるのは、11月からだったのですが、学校に通うため9月で解除され、保険もほぼ90日分(学校に通っている期間が3ヶ月なので・・・)もらって給付は終わりだと思っていました。 しかし、聞いた話によると9~11月+12月~1月分(11月は学校とかぶっているので2重には受給できないとのこと)の計5か月分受給できると言うのですが、本当でしょうか???

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

訓練校に行っている間は通所した期間もらえますよ。