OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CPUを換えたのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181259
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (13/44)

P2B-FのM/BでCPUをセレロンからP3に乗せ換えたんですが、BIOSではP3と認識しているのに、Win98のシステムのプロパティではP2としてしか表示されません。何かする必要があるのでしょうか?Win98は最初のものでSEではありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

Windows98の仕様ですね…
特に何もする必要はありません。
Windows98がでた当初はペンティアム3が無かっただけです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

Win98が出た当時、PentiumIIIがまだ出ていなかったため、同じ系列のCPUであるPentium2を表示します。 Celeronの時もそうだったはずです。 WinNT系だと、x86 Family 6 Model 8 Stepping 10 の様な表示(数字はCPUによって異なる)になります。
Win98が出た当時、PentiumIIIがまだ出ていなかったため、同じ系列のCPUであるPentium2を表示します。
Celeronの時もそうだったはずです。

WinNT系だと、x86 Family 6 Model 8 Stepping 10 の様な表示(数字はCPUによって異なる)になります。