• ベストアンサー

PL/SQLのトリガー

PL/SQLで書かれたトリガーをみていたら 次のようなスクリプトが出てきました。 REFERENCING OLD AS OLD NEW AS NEW OLDとは何をさしているのでしょうか。NEWに関しても同様です。 どなたかしっているかたはいらっしゃるでしょうか。 もしいらしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANINI
回答No.1

トリガーが発行されるのを、UPDATEとした場合 変更前の情報を「:OLD.カラム名」で使用できます。 変更後の情報は「:NEW.カラム名」です。 たしか、FOR EACH ROWを宣言しないと使えないですけど