OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マクロの有効設定

  • 困ってます
  • 質問No.181236
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (105/139)

 エクセルのシートを開いて、フロッピーからマクロを実行しようとしたところ、「このプロジェクトのマクロは無効に設定されています」というメッセージが出てしまいました。マクロを有効にするにはどこをどう設定すれば良いのでしょうか?
 ちなみにOSはWindows2000professional、エクセルも2000です。
 よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Excelの「ツール」→「マクロ」→「セキュリティ」→「セキュリティレベル」タブで、『高』の所にチェックが入っていると思います。
ここで『中』または『低』にチェックを入れれば、
『中』の時には、マクロの含まれるブックを開くたびに、『マクロを有効にしますか?』と確認のメッセージが表示され、『はい』を選択すれば、マクロが有効になり、『低』の時には、確認なしにマクロが有効になります。
お礼コメント
incyan

お礼率 75% (105/139)

 ありがとうございます。おかげで使うことができました!
投稿日時 - 2001-12-07 19:04:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

ツール→オプション→(全般)マクロウィルスから保護する
にフラグが立っていませんか?
それをとればOKだと思います。
お礼コメント
incyan

お礼率 75% (105/139)

さっそくのお返事ありがとうございます。しかしオプションの中にそのような項目はありませんでした。すいません。
投稿日時 - 2001-12-07 19:03:22