OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FFXのインターナショナルって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181232
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (34/56)

1月31日に出ますよね。
普通のFFXと何が違うんですか?

それとインターナショナルというのは
どういった目的で作られてるんですか?
また、普通のPS2で使えるのでしょうか?

私はFFシリーズは詳しく知りませんが
仕事の都合で、多少の知識が必要になりました。
しかも、ちょっと急ぎです。
ご存知の方、質問ばっかになってしまいましたが
よろしくお願いします。m(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

アメリカで12月26日に発売されるアメリカ版の「ファイナルファンタジーX」をローカライズしたものです。
ローカライズとは、相手国に合わせて仕様を変更してから発売するもので、「FFX」の場合には、言語、難易度などを日本向けに変えて発売されます。
テレビゲームの世界では、国別に言語、難易度はもちろんのこと、場合によってはキャラクター、ストーリーにまで手を加えることがあります。これは、人種、宗教、法律、国民性、商標など、それぞれの国の実情に合わせるためです。
ちなみに、アメリカ製の「FFX」をそのままプレイする場合、現在のところ、アメリカ製のPS2が必要になります。
お礼コメント
motuyo

お礼率 60% (34/56)

詳しい説明ありがとうございます。
あれだけのゲームだけに国際対応も大変なんですね。
投稿日時 - 2001-12-11 11:52:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

インターナショナルは(7)の時にも発売されました。
日本版にくらべて多少変更してありました。
お礼コメント
motuyo

お礼率 60% (34/56)

WEBで検索したら、7もインターナショナルが出てますね。
Xも同様かなとは思ったんですが、
7のローカライズとは、また一味違ったものになってるのかなと思いまして。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-11 11:54:32