• 締切済み

MacOs 10.4.3にアップデート後、Mailが予期せぬエラーでシャットダウンします

eMac 1.42/512/160/SuperDrを使用しています。MacOs 10.4.3にアップデート後、Mailが予期せぬエラーでシャットダウンします。 シャットダウンのタイミングは様々で、起動後すぐ、起動してメールを受信途中、起動して既読メールを読み直している途中、起動してそのまま放置して数分後(受信は手動にしています)等々。OSの再インストール(HDのゼロクリア)を行っても状況は変わりません。OSを10.4から10.4.3へのアップデートを行わなければ比較的安定しているのですが、インストールの方法やMailの設定方法などに問題が有るのでしょうか?どなたかご教示ください。

• carki
  • お礼率100% (1/1)
  • Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

アップデートで不具合が出る時は『アクセス権』の設定が誤作動して いる場合が多いです。

carki
質問者

お礼

kiyomac様、ご教示ありがとうございました。約2週間、アクセス権の設定を研究したのですが、結局現象は解消されませんでした。 今後、また色々な質問を投稿していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

carki
質問者

補足

ご教示、ありがとうございます。 OSのインストール後、ディスクユーティリティでアクセス権の修復も行ったのですが、状況は変わりませんでした。 現在、メーラーは仕方なくthunderbirdを使用しているのですが、 やはり気になります。