OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京周辺のマンガ画材扱い店

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181196
  • 閲覧数1044
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

引っ越したばかりで画材店の場所が解らないのです。
マンガ関係の画材、から普通の画材などなど、ライトテーブル等を
なるべく安価で購入できるところがあればお教え願いたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 41% (239/579)

東京のどのへんにお住まいなんですか?
だいたい遊びに行くとしたらどのへんですか?
それがわからないとなんともお答えしづらいですね。

お住まいや行動範囲にもよりますが、私もToolsはいいと思います。
Toolsのサイトで所在地等は確認できると思います。

また、安いマンガ画材の代表例といえばデリータのトーンですが
こちらもデリータのサイトに、取り扱い店舗の一覧があります。
ここに載ってるお店なら、他の画材もあるかもしれません。
お礼コメント
amamoto

お礼率 100% (4/4)

引っ越ししたてなのであまり詳しくは地理が解らなく、
中途半端な地域にんしきなのですが。

自分は現在大田区の方に住んでいます。
職場が大崎なので品川駅やその周辺であると助かります。

お教え頂きましたURLで確認させていただきました。
早速めぐってみます、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 14:31:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 10% (1/10)

画材でしたら世界堂はどうですか。
お礼コメント
amamoto

お礼率 100% (4/4)

世界堂URLありがとうございました

行ってみます。
投稿日時 - 2001-12-07 14:40:08
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

amamotoさんの居住している場所がわからないと、応えにくいのでは?
東京といっても範囲が広いです。

東急ハンズはどうでしょう。
トーン、絵の具、機材などは大抵揃いますし、
特殊なものでも取り寄せが可能です。
ただ、ほぼ定価ですが。
お礼コメント
amamoto

お礼率 100% (4/4)

居住場所を書いた方が良いのかとは思いましたが。
自分の行動範囲の見当がついてなかったのでつい、

お教え頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 14:38:52
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (137/380)

「tools」なんてどうでしょう。
何でも、それなりに安いと思うのですが・・・。
コピックやトーンなどなど、結構値引きされてましたよ。
品揃えも豊富ですv

新宿マイシティの6F(多分)にあります。
新宿駅からとっても近いので、行きやすいのでは・・・。
御茶ノ水にもあるらしいのですが、詳しい場所は知りません。スミマセン。

あと、トーンと特殊紙を買いたいのでしたら、同人誌即売会へ行ってみては
いかがでしょう。5枚1000円~。
他の画材も売っていますが、あんまり種類はないです。
メーカーにこだわらなければ、一通り揃いますが・・・。
東京ビッグサイトで隔月(か毎月?)で開催されているComic Cityだと、
そんなに人も多くなく買いやすいと思いますよ。
同人が苦手でなく、まとめ買いをしたいのであればオススメです。
お礼コメント
amamoto

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。

イベント購入も考えたのですが、なるべく早く購入したかったので質問させて頂いていました。

早速これから出かけます。
投稿日時 - 2001-12-07 14:34:31