• ベストアンサー

絶対品揃えが良い・・中古屋さんor新品屋さんは・・・(~~;

私は代理質問なんですが、 東京・神奈川(思い切って、関東地域で)で、ゲームソフトの品揃えが豊富の中古屋さんor新品屋さんは 何処かに無いですか??知り合いの人が ”ファミコン”のゲームで、 メーカーは”エニックス”の  ・『ポートピア連続殺人事件』  ・『オホーツクに消ゆ』 が欲しくなり、7件ほど中古屋さんを回ったらしいんですけど、無かったみたいです。 「両方ともゲームが出来れば箱、説明書無くてもかまわない」と言っています。誰か、品揃えの豊富な店を教えて下さい!!m(_ _)m または、≪通信販売≫でもOKだそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1164
noname#1164
回答No.3

通信販売なら、静岡県静岡市の「駿河屋」さんにアクセスすればよいと思います。 品揃えは大変豊富です。18禁のパソコンゲームから、ファミコンまで、本当に在庫管理はどうしているんだ?と心配するくらいです。アドレスを教えて良いか分からないので、記入しません。ですが、検索ソフトで、駿河屋と入力すれば、開示してくれるはずです。インターネット専門通販店です。もちろん店舗もあるちゃんとした店です。一般名はGXといいます。 私はよく利用しています。注意点は、在庫確認して、見積もり承諾書の返答メールを出し、銀行振込か、商品代引きを選ぶ、この手順を守る事です。クレジットカードは今の所使用できません。参考になりましたでしょうか。

その他の回答 (2)

  • fa-mas
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

下のリンク先のとこはかなり安いし、在庫もたくさんです。 問い合わせてみれば、見つかると思いますよ。 見つからない場合は、ネットオークションを探したほうがいいかと・・。 掲示板に書き込んだりしておくのも手ですよ。

参考URL:
http://www.famicon.co.jp/
回答No.1

「visco」はまわりましたか。神奈川県にはあちこちにあり、中古の品揃えはいいですよ。 それと、やはり、秋葉原のテレビゲーム店を丹念にまわることです。ゲームギアの新作が100本ぐらい置いてある店もあるぐらいですから。

関連するQ&A

  • 「オホーツクに消ゆ」のようなゲームソフトありますか?

    プレステ2で、ファミコンソフトの「オホーツクに消ゆ」や「ポートピア連続殺人事件」のような推理モノのソフトがあったら教えてください。

  • アドファミでアドベンチャーゲームをしたいのですが・・・。

    アドファミを買ってGBASPでファミコンのアドベンチャーゲーム (オホーツクに消ゆ、ポートピア連続殺人事件、山村美紗シリーズetc)をしたいと思っているのですが、 アドファミは画面が圧縮されて文字が読み取りにくいというレビューを見ました。 アドファミでアドベンチャーゲームを快適にプレイするのは不可能でしょうか? (音にはあまりこだわりません。文字がちゃんと読めればそれでいいのですが・・・。) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ポートピア連続殺人みたいなゲームがしたいのです!!

    こんにちは。 私はファミコンのポートピア連続殺人事件や山村美沙の推理ゲームの類が大好きでした. 今でももっていて、タマにやっています. ハードはプレステ2をもっていて 推理ゲームは神宮寺三郎の「イノセントブルー」をやってみましたがいまいちぴんと来ませんでした. (面白いのですが) ポートピア連続殺人事件のようなゲームをやりたいのですが、どのハードがそういうソフトを多く出していますか? ソフトの数ではPS2と思いますが・・ また、もしこんな条件にあうおすすめのソフトも教えていただけるととても嬉しいです.

  • PS2でお勧めのアドベンチャー

    PS2ではないんですが、たまたまゲームボーイアドバンスの逆転裁判2を借りてやったのですが、とても面白かったのです。 (私はゲームボーイアドバンスはもっていません) かなり昔なのですが、ファミコンのポートピア連続殺人事件やオホーツクに消ゆ?には、はまりました。 個人的に刑事ものが好きなんでしょうかね? 現在はPS2しか本体はもっていないので、PS2の刑事物アドベンチャーでなにか面白いものはないでしょうか? 現時点での流行は特に気にしません。 ヤフーオークションで数千円(2~3千円)で購入したいと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 品揃えの多い中古CD屋(ゲーム)知りませんか?

    ちょっと前のCDとゲームソフト(ファミコン)を探しています。 都内・近郊で品揃えの多い中古の(1)CD屋さん(2)ゲームソフト屋さん知りませんか?(できれば安いところがいいです) 近くにブックオフとかあるのですが、それくらいの規模でも見つからないので・・。

  • 「ポ-トピア連続殺人事件」のプレイ中断方法

    中古店でファミコンソフト「ポートピア連続殺人事件」を(説明書なしで)買いましたが、プレイ中断方法がわかりません。「電話をかける」というコマンドがあるので、何かの番号にかければパスワードがきけるということになってるのかなと思いますが…

  • 一回落としたら後は無料で何回でも?

    最近になって携帯で懐かしのFCゲーム(ポートピア連続 殺人事件&オホーツクに消ゆ)が出来ると知ったのですが http://www.square-enix.co.jp/mobile/mikaiketu.html ↑のサイト(パソコン)を見た後、携帯でDLサイトに 行きました。使用携帯はドコモsh505iですが近々機種変 するつもりなので、サイトのマイメニュー登録はせずに 試しにポートピア連続殺人事件を選択しました。しかし 「DLする」の項目はなく、もしかしてサイト上でのみ プレイしろって事なのですか?(勿論有料なのでその後 登録画面に飛びました)会員登録すればDLの項目も 追加されるのでしょうか?(auの場合は525円でおと しきりってなってます。)おまけに上のURLサイトの ドコモ対応機種に506及びFOMAを除くとなってます。 これは未対応なのでしょうか

  • おすすめミステリーゲーム

    例えが古いのですが 「ポートピア連続殺人事件」 「オホーツクに消ゆ」 などのようなミステリーゲームでおすすめを教えてください。 ハードはPS2、PSP、will、DSなどが良いです。 できれば、最後に感動するようなストーリーのものが好みです。 (「かまいたちの夜」はプレイ済みです) よろしくお願いします。

  • 推理物のスーパーファミコン

    ファミリーコンピューターで「ポートピア連続殺人事件」ってありましたよね。 ああいう感じで、聞き込みをしたりして様々な事件を推理していくようなソフトは スーパーファミコンにありますか? さっきオークション等で色々探していたんですが、 それらしきものが全くなくて・・・ ファミリーコンピューターには推理物多かったのですが、 スーパーファミコンは少ないのかな? おすすめの物がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都が舞台

    昔話になりますが、ファミコン世代であれば 山村美沙シリーズを知ってる方も多いと思います。 京都舞台としたアドベンチャーゲームなのですが これ以外にも私の記憶によると ・ポートピア連続殺人事件 ・東海道五十三次 ・弥二喜多道中記 ・水戸黄門 などメインではなくとも京都が出てきたと思います。 長くなりましたが その他多少にかかわらず京都が舞台の テレビゲームがありましたらお教え下さい。 尚ファミコンに限りません。