• ベストアンサー

どのプリンターが最適?

NAGATSUKIの回答

  • NAGATSUKI
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

こんにちは。 私は以前、エプソンを使っていて 今はhpの「deskjet990cxi」を使ってます。 (妹はキャノンを愛用してます) 音は……同じくらいですね。 最近のものは音、静かになってます。 振動防止のマットなどを下にひいて置くと もう全然気にならないです。 ↓以下はご参考程度に。(*^^*) あまりCMとか宣伝されていないので hp(ヒューイットパッカード)社のものは なじみが薄いかもしれませんが とても綺麗にプリント出来ます。 画像を大量に印刷するような 趣味人たちが結構愛用されてますね。 フチ無しでは印刷できないので ちょっとお望みのものではないかもしれませんが お気に入りホームページの印刷には 自動両面印刷などが魅力的です。(紙代節約!) インクの裏写りも気にならない、私の愛機です。

harapon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。ヒューイットパッカードも考えていたのですが(普段はモノクロ中心ですから)、やはりフチなしの魅力には勝てませんでした。結局妹さんと同じキャノンの製品にしました。実は「インクの裏写りも気にならない」という言葉にグラリときました。仕事で使うには最適かもしれません。参考にさせていただきました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • プリンターを買い換えたいのですが。。

    現在はエプソンのPM-900Cを使っています。 ・・・しかしこれ、かなりダメじゃないですか? 印刷時の揺れ・音が爆大です!! 会社ではエプソンのPM-830Cを使ってますが、これは揺れ・音気になりません。 どうなんでしょうかね??   どちらにしてもプリンターを買い換えたいのですが、失敗したくありません。 希望は、エプソンのもので形がコンパクト。使い勝手が良い。 です。 ふちなし印刷・ロール紙などなど、細かいこともありますが・・ エプソンの家庭用プリンターならこれがお勧め!!ってのがあったら教えてくださいませ。 宜しくお願いします★

  • ハガキなどが曲がらないレーザープリンター

    仕事でハガキや封筒に直接印刷をすることが多く、枚数も多いので、コスト的に安いレーザープリンターで印刷しています。 ただ、今のレーザープリンターだとどうしても曲がってしまいますし、よく詰まります。そこで、プリンターの買い換えを検討しています。 条件は以下の通り ・A3に対応していること ・レーザープリンター ・ハガキや封筒などが曲がらない ・できればお安く このような条件でおすすめのプリンター無いでしょうか?よろしくお願いします。

  • プリンター、お勧めの製品を教えてください。

    PM-A840のプリンターを使っています。印刷時に縦じまが出るようになってしまい、買い替えを検討しています。ただ買い置きしてあった「IC6CL50」のインクがもったいないので、そのインクが使えるプリンターが希望です。プリンターの用途としては、今までのプリンターと同レベルかもう少し機能的にアップしてもいいかな~と思っています。 お勧めのプリンターがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • CD印刷に適したプリンターは?

    キャノンの950iを持っていますがCDラベルの印刷では 黒の色のしまりが悪く満足できませんでした。 おまけにプリンターヘッドが割りと早く消耗してしまい エプソンへの買い替えも検討しています。 お勧めのプリンターを教えてください。 デジカメからのダイレクトプリントは必要ありません。

  • プリンタの購入について

    プリンタの買い替えを検討中です。もう何年もエプソンPM-760Cを使っていましたが印刷の汚れが出てきているので・・。家に、今は誰も使っていないキヤノンPIXUS 455i というのがあるのですが、できれば 今回もエプソンがいいかなと思っています。(キヤノンは使ったことがないのでしまいこんでいますがこの製品もまだ使えますか?新品同様ですが)エプソンと言っても、たくさんありすぎてわかりません。主に、手紙、年賀状などハガキ、時々写真を印刷するのですが、手ごろなものがあればアドバイスをお願いします。

  • メンテナンスしやすいプリンタは?

    プリンタの買い換えを検討しています。 4~5年前くらいに買ったエプソンのPM-780Cを使用していますが、購入当初よりプリント時のうるささ、ローラーやヘッドの汚れ安さ、掃除のしにくさには辟易しています。 年に一度ぐらいカバーを開けてみると、「なんでこんなところにインクがつくの?」と言うところにべたべたインクが付いていたり、ローラー部分もよごれるのは分からなくもないけど、綿棒などが届かないところが汚れていたり・・・ 購入した頃は縁なし印刷などもしていましたが、ローラー部分等の汚れは、はみ出したインクが原因だろうと、半年ぐらいでやらなくなりましたが、今でも汚れがたまると印刷物の裏面(場合によっては表面も)汚れたりします・・・ と、なんだか愚痴のようになってしまいましたが・・・ そんなこんなで、買い換えを検討しているのですが、同じようなことになってはおもしろくありません。 そこで以下のような条件にあうプリンタをご紹介いただければとおもいます。 ・静か ・ローラー部分等が汚れにくい ・メンテナンスしやすい 印刷のきれいさについては、別に使用中のもので問題はないので、おそらく発売中のものであればどれでもよいのかと考えています。

  • EPSONとCannonのプリンターの違いについて

    EPSONとCannonのプリンターの違いについて、 両方のプリンターを使用したことのある方にお尋ねします。 EPSONとCannonはインクに違いがあると記憶しているのですが、 DVDレーベル(ラベル?)に印刷する場合、 EPSONとCannonのどちらが適しているでしょうか? (キレイに印刷できるでしょうか?) 今はEPSON PM-A920を使用しているのですが買い換えを検討しており、 よりDVDレーベル(ラベル?)にキレイに印刷できる方を購入したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • プリンターの買い替え時期

    プリンターは現在エプソンのPM-780Cを使ってます。 次は、ロール紙プリントが出来て、もっと綺麗に印刷できるものを希望しています。 それで・・・買い替えの時期なのですが、ホントは今すぐにでも欲しいのですが、年賀状シーズンになると、いろいろ新しいものが出てきますよね? それまで待った方がいいのでしょうか? それと、次に出てくる新しい機能を持ったプリンターってどんなものが予想されますか? まぁ・・・だからといって、そんな最新式のプリンターを買うお金はありませんが・・・。 だったら、今買っても同じですかね? どーでしょうか?

  • プリンタの買い替えで迷ってます

    数年ぶりにプリンタの買い替えをしようと思うのですが 印刷コストがかなり上がっているようで気になっています。 いままで使用していたのはCanon IP4100Rで買い替え理由は故障です。 電源は入るのですが印刷しようとすると電源ボタンがオレンジのランプで6回(~7回?)点灯します。 メーカーに電話しましたが修理不可と言われたのでやむなく買い替えることになりました。 無線LAN レーベル印刷 スキャナ コピー ができることが条件で写真印刷はしません。 EPSON EP803とCanon MG5230で迷っていますが どちらの方が印刷コストが安くあがるでしょうか?

  • フチナシ印刷の時にポスター印刷できますか?

    Canonのプリンタはフチナシ印刷の時ポスター印刷ができないのですが EpsonやHPのプリンタはできるのでしょうか?