• ベストアンサー

吹奏楽CDショップ教えて下さい。

子供が中学校でトロンボーンをやっています。 都内で吹奏楽のCDが揃っているお店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.1

chutohanpaさんこんにちは 大きいCDショップのクラシックコーナーでしたら たいてい吹奏楽のCDがきんんと分類されておいてあります。 特に秋葉原の石丸電気のCDショップ、銀座山野楽器のCDショップでは 国内の小さなレーベルのものまでおいてあります。 トロンボーンのものでしたら、特にお薦めは パリ・トロンボーン四重奏団というグループのものです。 ブラスバンドのものではないのですが、めちゃめちゃうまいので お子さんの参考になると思います。 特にそのリーダーのミシェル・ベッケという人の演奏は感動モノです。 なんだか、ご質問の主旨と少しずれてしまって申し訳ありません。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~ctq/album/paritb.htm
chutohanpa
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 参考のホームペーシ゛、息子が帰ってきたら教えます。

その他の回答 (1)

• kana32
回答No.2

吹奏楽のCDが充実している店ですが、 まず思いつくのが、新宿南口にある「タワーレコード」です。 また、同じ新宿南口にある「HMV」にも、結構ありますよ。 それ以外だと、池袋のプラザのなかにある「HMV」、秋葉原の「石丸電気3号館」 などにもそろっています。 あと確か銀座のヤマハにもあったと思いました。

chutohanpa
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 明日、まずは銀座へ行ってみますね。