OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ7はPS2でできるか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181175
  • 閲覧数831
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (25/64)

ドラクエ7をやりたいのですが、PS1を持っていません。今からかうのもちょっと。
そこでPS2も値下げしたことだし、2でできるのであれば思い切って買っちゃおうかな、と思ってたんですが、できないって小耳にはさんだんです。
どなたかPS2でクリアしたという方はいらっしゃいませんか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

うちの主人はクリアできたと思います。
ただ、2で操作すると恐ろしいぐらい、不具合が発生します。恐ろしいです。私はこれで、本当に何度も挫折し
てしまいました。
強敵をやっと倒したら、ぷ~ という音とともに
まったく動かなくなりました。

こまめにセーブしてやったほうがいいですよ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 9% (7/73)

クリアまでは行ってませんが、プレイは出来ました。
(DISK2まで行って、面倒くさくなって止めてしまったもので・・・)
お礼コメント
ikukobuu

お礼率 39% (25/64)

すばやい回答ありがとうございます。
うちの姉もDISK2から進んでなかったみたいです。
(姉はPS1)
とりあえず、できることがわかったので早速購入(PS2を)しようと思います。
クリスマスだし。
投稿日時 - 2001-12-07 09:39:08
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

ご質問の意図と異なるかもしれませんが、 PSのソフトはPS2の機械で使えることになっています。 注意点はPSのソフトはPS用のメモリーカードで PS2のソフトはPS2用のメモリカードを使うことです。
ご質問の意図と異なるかもしれませんが、

PSのソフトはPS2の機械で使えることになっています。
注意点はPSのソフトはPS用のメモリーカードで
PS2のソフトはPS2用のメモリカードを使うことです。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

こんばんわ。 私もPS2でクリアーしましたよ。 しかし、フリーズしたことはあります。 ど-ゆー訳か、強いボスキャラを倒した後(海の大王様とか)に、この症状が出るので、困ったものです、しかし、今ではいい思い出です(笑)。 良いゲームなので、是非困難に立ち向かってください。 これくらいの不具合は、FF8のバグに比べればかわいいものだと思いますが・・・。
こんばんわ。
私もPS2でクリアーしましたよ。
しかし、フリーズしたことはあります。
ど-ゆー訳か、強いボスキャラを倒した後(海の大王様とか)に、この症状が出るので、困ったものです、しかし、今ではいい思い出です(笑)。
良いゲームなので、是非困難に立ち向かってください。
これくらいの不具合は、FF8のバグに比べればかわいいものだと思いますが・・・。