• ベストアンサー

ドラクエ7はPS2でできるか

ドラクエ7をやりたいのですが、PS1を持っていません。今からかうのもちょっと。 そこでPS2も値下げしたことだし、2でできるのであれば思い切って買っちゃおうかな、と思ってたんですが、できないって小耳にはさんだんです。 どなたかPS2でクリアしたという方はいらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちの主人はクリアできたと思います。 ただ、2で操作すると恐ろしいぐらい、不具合が発生します。恐ろしいです。私はこれで、本当に何度も挫折し てしまいました。 強敵をやっと倒したら、ぷ~ という音とともに まったく動かなくなりました。 こまめにセーブしてやったほうがいいですよ

その他の回答 (3)

• k-kasumi
回答No.4

こんばんわ。 私もPS2でクリアーしましたよ。 しかし、フリーズしたことはあります。 ど-ゆー訳か、強いボスキャラを倒した後(海の大王様とか)に、この症状が出るので、困ったものです、しかし、今ではいい思い出です(笑)。 良いゲームなので、是非困難に立ち向かってください。 これくらいの不具合は、FF8のバグに比べればかわいいものだと思いますが・・・。

• GSK
回答No.3

ご質問の意図と異なるかもしれませんが、 PSのソフトはPS2の機械で使えることになっています。 注意点はPSのソフトはPS用のメモリーカードで PS2のソフトはPS2用のメモリカードを使うことです。

回答No.1

クリアまでは行ってませんが、プレイは出来ました。 (DISK2まで行って、面倒くさくなって止めてしまったもので・・・)

ikukobuu
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 うちの姉もDISK2から進んでなかったみたいです。 (姉はPS1) とりあえず、できることがわかったので早速購入(PS2を)しようと思います。 クリスマスだし。