• ベストアンサー

髪の毛についての疑問

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

髪の毛の成長は個人差がありますが0.35mm/日前後だと言われています。髪の毛のサイクルは2~6年。 つまり、長くなった髪ですと、サイクルの終わりに近い髪の毛も割合的に多く含まれてくるわけですね。それと、髪の毛の密度(長い髪のほうが短いものよりも多い…)による実感からそう感じるのだと思います。(*) エロい(笑)と伸びるのが早い…これは信頼できる統計が取れようも無い命題です。確かに健康であれば毛の伸びるのも早いでしょう。しかし、性欲が高いと必ずしも性ホルモンが多いとは限らないため(プロラクチンというホルモンが高値だと性欲が亢進する事は知られていますが、頭髪が減るのが特徴です。) 以上泌尿器科的な観点から。(*)に限り私見です。

risanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エロいと逆にハゲるんですね。専門的に答えてくださって満足できました。