• 締切済み

どうしましょう?

Yumeko18の回答

  • Yumeko18
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

皆さんが言うとおり情報が少なくて回答のしようがないね。それほど混乱しているとは想像がつきますが。学校なり仕事を休んで海にでも行けば少しは落ち着くと思うよ。「相手のことが忘れられない」とかの質問なら答えようがありますが、昨日の今日のことならなおさらこんな所で質問してる場合かな。そう一人で海にね。無責任な意見かも知れないけど自分はそう思います。なにか見つかるよ。

関連するQ&A

  • すぐに解答がほしいです

    私には1年半付き合っている彼がいます 私は昨日、彼の嫌なところを素直に言いました すると彼は「別れよう、俺の素が無理なら無理だろ」っといって別れを一方的に迫ってきました 私は別れることなんて絶対に嫌だったのでどうにか別れないように説得しました その間にウザイ、キモい、めんどい、嫌いなどいわれました 今はどうに別れないという感じになりましたが、彼の態度が冷たいです どうにかして、前のようにラブラブになりたいです 彼のためにしてあげれることはありますか?

  • 元彼と比べられて振られました

    先日、振られちゃいました。21の男です。 先日、半年ほど付き合った彼女と別れました。 原因は、3年付き合った元彼から連絡が来てしまい 心がゆらいでしまい、私と比べてしまい普通に接す る事が出来なくなったと言われました。 本当に愛していましたし、 ずっとエッチの後も私だけ?と聞いてきたり 別れる時も、好きだったのは嘘じゃないと言っていて 愛されている実感もありました。 つい先週までラブラブな状態だったのに 急すぎて、心に整理がつかないです。 別れを言われた時は、かっこつけて 仕方ないことだよね、3年って大きいもんね、本当に好きだった、がんばってね とかっこつけて別れを受け入れました。 本心は、どうして?という気持ちと 戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいです また、その元彼とは、浮気をされて別れたのですが、浮気が100%男が悪いとは、限りませんが そんな男より100%愛してくれる私のところに戻ってきて欲しいです。 たった五ヶ月ですが、 過ごした日々は、濃厚で週2で会って 色んなところに行き思い出も作り 誰が見ても濃いものだったと自信があります。 やはり、三年間の思い出には、勝てなかったのですか? 比べてしまうと言われたらもう無理でしょうか? 心のどこかでは、あんだけ愛した尽くした自信があるので、戻ってきてくれると信じているのですが、辛いです。

  • 恋人と別れ、ツラい想いでいっぱいです

    質問というか、心情になります。 つい先日、好きな人と別れました。 別れを告げたのは私からです。 今までもケンカなどはあったのですが、先日にかぎっては私にとって決定的な原因でした。 そこで彼との溝の深さを悟り、先が見えないと思ったのです。 ホントに大好きな彼でしたが、私には別れという二文字が浮かびました。 その場でも色々と話し合いましたが、最終的には彼と続ける自信がなくなり別れを告げました。 自分から別れを切り出したわけですが、やはりツラいです。 彼との思い出が頭をよぎったり、自分の不甲斐なさから自己嫌悪に陥ったり…。 そして何より、彼のことが好きなんです。 この想いが断ち切れぬかぎり、引きずってしまいます。 きっと時が解決してくれるとわかってはいるのですが、前向きになれません。 そこでお願いです。 今はこんな状態なので、皆様に慰めてもらいたいです。 一時だけ堪えれば、いずれは前向きに考えることができると信じています。 その一時に、どうか皆様の力をお借りしたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋…自分の性格がイヤで仕方がありません。

    こんばんは、26歳の男性です。 先日、約1年間付き合っていた彼女と別れました。 原因は私の努力不足です。 別れの時、私には弱肉強食的な考え方があることを指摘されました。 学生時代に父が失業して金銭面でとても苦悩する姿を見ていたからか、 知らず知らずのうちに「人生はキレイ事だけでは収まらない。 時には衝突しても、もがいても、強く生き抜かなければならない」 という考えに方向が走っている、と言われました。 (もちろん、いつも他人と諍いを起こしているわけじゃないですが) 対して彼女は心が清らかで、誰にでも優しい慈愛に満ちた女性です。 例えて言うなら、ナイチンゲールやマザー・テレサのような人です。 人間の汚い部分を、ほとんど持っていないかのような雰囲気があるのです。 余程周りの人から愛されて生きてきたんだな…と思いました。 私は彼女の、私が持っていないそういう人柄に惚れていたんだと思います。 このまま付き合い続けて結婚しても、子育てとかで喧嘩するに 決まってるから、今別れた方がお互いのためによいと言われました。 これから絶対に考え方を修正すると必死に説得しましたが 彼女の決意は固く、結局別れを余儀なくされました。 それまで自信を持っていた私にとって、非常にショックでした。 この先女性と愛し合えるか、自信が持てなくなりそうです。 でもそれでいて、今までの考えを捨てきれないジレンマに陥っています。 このシビアでドライな(悪く言えば冷たい)性格を直さなければ どんな女性と分かり合えないような、そんな気すらします。 これを読んで、思ったことを率直にお教え頂ければ幸いです。 どうか皆さん(特に女性の方)、よろしくお願い致します。

  • 別れを告げた彼とやり直したい

    諸々の事情から、この先彼と付き合っていく自信がなくなり 先日別れを切り出しました 彼は怒り、私を車から降ろしその場を去りました しかし、冷静になって考えてみるとやはり彼を失いたくない気持ちが強くなり、 翌日電話で謝罪しました 彼は、前日相当お酒を飲んだようで、二日酔いが覚めたら連絡すると言っていました ところが、それから3日間、まったく連絡が取れません 電話にも出ず、メールをしても返信がありません メールでは、突然別れを告げたことを詫び、やはりまだ好きなのでやり直したいと伝えたのですが・・・ もう嫌われてしまったのでしょうか? 彼からの連絡を待っていますが、こちらからこれ以上連絡をするのは避けたほうがよいでしょうか?

  • 別れる際に携帯を見たというべきか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2538204.html ここで先日質問させてもらいました。 その後も数日間、考えましたがやはり悲しくなり彼と別れるべきだと思いました。 でも、毎日一緒にいると、とても優しく楽しく、心が揺らぎます。 私が携帯を見なければ、セックスに淡白なのかな?くらいでラブラブに続いていたかもしれません。 でもやはり彼が、性的には私を全く見ていないという点と女の子と遊びたいという点ではこの先スルーしていけない問題だと思うし、女として私も悲しいものがあるので彼に別れ話をしようかと思います。 その際に、彼に携帯を見てしまったと伝えたほうがいいと思いますか? 私自身、やましいことはないのですが携帯をロックしています。 そんな私に携帯を見られたとなれば、彼も気分が悪いと思います。 それとも他の理由で別れを告げたほうが良いのでしょうか? 好きなのに別れなくてはならないのはとても辛いです・・。

  • 結婚できるのでしょうか?

    先日、別れを突然告げられて、どうしようかと質問した者です。あれから、なんとか心情を聞き出すことができ報告いたします。 僕の想像ですが、どうやら親に言われたようです。そもそも、彼女は小さいときに親が離婚して母元で育ったんです、僕はそれを承知して付き合っていたんですが、ラブラブで幸せな毎日でした。しかし、突然の別れ。多分そのときに親に言われたのでしょう「結婚できないと」・・・彼女は母子家庭で育てられ、一人っ子なのです。僕は長男なので、結果的には婿としか結婚できないようです。親戚にも長男との結婚は悲観的で・・・・やはり別れるべきなのでしょうか?

  • 繰り返す喧嘩の解決方法は???

    4年付き合っている彼と、いつも同じ理由で喧嘩してしまいます。 先日二人で出掛けていた際、些細な理由で私が不機嫌になってしまい、彼がそんな態度に怒って(私も逆切れして)険悪なまま帰ることがありました。 今迄何度か私が不機嫌になって喧嘩をすることがありましたが、向こうが折れ、私も謝り仲直りしていました。私が不機嫌になる大きな理由は、何をやっても上手いかない、自信が持てないという気持ちから彼に八つ当たりしていた事です。完全に彼に甘え切ってしまい、思いやりを持って行動することが出会った当初より少なくなっていました。 しかし先日の喧嘩は今までどおりではなく、私が謝っても2週間連絡が取れない状況が続きました。 彼は、このまま仲直りをしても、また同じような事態を繰り返すだけだから、今すぐ仲直り、というわけにはいかないとのことです。別れたくはないけど、どうすればいいのかわからない、つらい、と。 私は恥ずかしながら当たり前のようにこの先ずっと彼と仲良くやっていけると思っていたので、すぐ仲直りできず、別れの予感がすることがショックで仕方ありませんでした。 会えない期間、今までの自分の態度を猛省しました。 今後このようなことが起こらないためには、私が変わるしかないと思っています。 しかし、彼に「私、悪いところ直すから仲直りしよう」なんて言っても、今まで同じようなことを言って仲直りしてきたわけですから、全く説得力がありません。 どうすれば、彼も私も納得して、仲直りできるでしょうか…? 宜しくお願いします。

  • 復縁の意思のない彼について

    先日、3年付き合った彼氏との別れについて相談したものです。 あれから、自分の気持ちを整理してもう一度彼と話し合いました。 束縛してしまったのは自分に自信がなかったから、仕事が嫌でその不安から心に余裕がもてなかったからだと反省し、自分に自信を持つにはどうしたらいいか考えたこと、ネガティブな考え方をやめて、仕事にも逃げないで取り組む覚悟ができたことを伝えました。 失恋で落ち込む私を励ましてくれた、家族、友達、仕事仲間の大切さに気がつき、そんな大切な関係を制限してしまうようなことを付き合ってる時の彼にしてしまったのかと反省したことも伝えました。 片付けが苦手で、彼にいつも心配されていましたが、いつの頃からか「いつものことだから」という彼の言葉に甘えて改善しようとしなかった自分の甘さにも気がついて、部屋を綺麗に片付けたことも伝えました。 こう気がつけた今なら、より彼のことを大事にできる、その自信がある、こうやって気がつけて良かったと伝えました。 彼は素直に私の変化を褒めてくれました。ここまで思ってくれるのは嬉しいともいってくれました。しかし、簡単に答えを出したわけではないし、復縁するつもりはないと言われてしまいました。ここで、簡単に戻ってしまえば私の努力が無駄になってしまうと。 そうじゃなくて、こうやってぶつかり合って話し合って進んでいくものでは?と言いましたが彼の別れの意思は固く、説得できるようなものではありませんでした。 話し合ったのも行きつけの居酒屋、話し合い以外の会話ややり取りも付き合ってる時のままで、私は逆に辛くなってしまいました。ですが、彼は過去は過去だと割りきっている様子です。割りきっているからこそ、行きつけの居酒屋での話し合いにも抵抗がなかったのだとも考えられます。 なぜ、こんなに簡単に男の人は切り替えが早く、頑固なのかと悲しくなりましたが、彼に復縁の意志がない限り迷惑だろうと、引きさがざるを得ませんでした。 ここまで意思の固い彼を説得するのは無理だと思いますが、やはり切り替えて次の恋にいくべきなのでしょうか? また、復縁の意志がない彼の考えを変えていく方法はあるのでしょうか?

  • 今の彼女から彼を奪うのはアリでしょうか・・・。

    はじめまして。大学3年生の女です。 私には今好きな人がいます。それは高校時代に3年間付き合っていた元カレです。今、彼には彼女がいるようなのですが、上手くいっていない・・・のだと思います。 私と彼は月1くらいのペースで会ったり、メールは毎日何通もやりとりしています。内容は、最初は相談ごととかだったのですが、最近では、 昔付き合ってた頃のようなラブラブな感じになってきました。 別れは、一応お互いが話し合った上で・・・だったのですが、どちらかというと私の方が彼のことがまだ好きだったけれど振られたのに近いと思います。 別れの原因は、お互いが忙しくなって、気を使うことができなくなってしまい、すれ違いが多くなってしまたことでした。私は彼と離れるのが怖くて別れたくなかったのですが、彼が「一人になって、自分の勉強をしっかりとやっていきたい」と言ったので、別れを受け入れました。 しかしその2週間後、たまたま、彼が新しい彼女(当時は誰この人?何でそんな親しげに?と理解に苦しみました・・笑)と一緒にいるところに出くわしてしまい、「一人になりたいといったのに、結局浮気してたんだ。最低><」と言ってその場を立ち去りました。 その後彼からは、「○○(私)と別れた後にできた彼女だ。」と言い訳メールが来ましたが、たった2週間でそんなわけがないと、信じるはずもなく、それからは連絡を絶ちました。 ところが、それから数ヵ月後に私自信のプライベートなことで とても辛いできごとがあり、全てを知っている元カレに相談 してしまいました。 昔付き合っていた頃のように、きちんと話を聞き、そして ある程度対処もしてくれ、私は本当に救われました。 別れから約1年、再会から3ヶ月目の先日、私は彼と体の関係を 持ってしまいました。彼女がいることを知っていながらも、 いけないことだとは分かっていても、大好きな彼に抱かれることが 幸せで、一線を越えてしまいました。 それ以来、会ってはいないのですが(私から誘ったり、彼から誘われたりするのですがなかなか時間が合わない。)、毎日ラブラブなメールを やりとりしています。(頻度は多い方だと思います。) 彼には今彼女がいます。最初は、身体だけが目的?とか、 遊ばれてるのかな?と思ったのですが、 メールを続けていくうちにそうではないことが分かってきました。 私は、このまま今の彼女から彼を奪ってしまっても良いのでしょうか。 彼は私と別れてすぐに新しい彼女ができた ようで、私と付き合っていた最後の方には、 この前、10ヶ月ぶりくらいに彼に再会し、 一度は忘れかけていた恋心がまた芽生えてきました。