• 締切済み

ウイルス

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 あまり一般的ではありませんが、ありえない話ではありません。しかし通常は原理的に感染できない構造になっているはずなので、本当にウィルスの仕業かどうかは妖しいところです。  DoCoMo に問い合わせないと本当のところは分かりませんが。

関連するQ&A

  • ウィルスに感染したようです・・・助けて!!

    知人より文字化けしたテキストファイルが添付されたウィルスメールと思われる メールが届きました。 しかし、謝って開けてしまい感染した可能性があります。 友人に連絡したところ、やはり感染していたとのことでした。 ただ、ウィルスの名前も分からないとのことで削除しようがありません。 どなたか、感染のチェック・削除の仕方を教えてください!!!!! その特徴は    1.文字化けしたテキストが添付で付いていた    2.アオドレスの前にアンダバーがあった。    3.送信者の名前(欄?)にRE:と書いてあった。 ちなみに、そのメールは開封後すぐに削除しました。 この質問はもう1台のPCから記入しています。

  • これってウィルスメール??

    昨日海外の友人からメールがホットメールと携帯のアドレスに届きました。間違いなく友人のアドレスでした。 特に文章もなくどこかのウェブサイトのアドレスだけが記入してありました。 友人からのメールからだということもあり、何送ってきたのかな?と思い思わずメールもウェブサイトも開いてしまいました。 それは訳のわからない、サイトでした。 【Hi5】(?)という名前のサイトでたぶん【surching friends】とか書いてあった気がします。 なんか変だと思い、もう一度メールをみたら友人の名前の Janos (aの部分がこんな感じ→ёなのに)が Jnos になってました。 通常a部分が文字化けするので、きっと友人のアドレスを介してメールを送った人がaの文字化け部分が読めなくJnosと送ったかと推測できます。 最近は添付ファイルが無くても、メール開いたり、ウェブサイトにアクセスするだけでウィルスに感染してしまうものがあるとききました。 なのでウィルスに感染してないか、とてもとても不安です。 届いたウェブサイトは下記です。(*の部分はアルファベットのiが入ります) http://www.h*5.com/reg*ster/mqe0E?*nv*teld=A_72932bb_XZWYVWXAe.s0 因みに私はニフティーのセキュリティー24を使ってます。 このスパイウェアクリーナーでは何の反応はありませんでした。 パソコンがウィルスに感染しまったのでしょうか?

  • コンピュータウィルスなのでしょうか?

    先日、友人の名前で添付ファイル付のメールが届きました。送信者は友達の名前です。件名は、文字化けしてて読めませんでした。添付ファイルは二つ付いてました。知り合いの名前だったので、疑いもせず添付ファイルを開きました。一つは、ワードパッドで開き、中には何も書かれていませんでした。もう一つは、私のパソコンにファイルを開くためのソフトが無かったのか、アプリケーションの選択画面が表示され、開くことができませんでした。 もしかして、これはウィルスなのでしょうか?パソコン自体は、問題なく稼動しており、ウィルススキャンをかけましたが、何も検出されませんでした。 このまま、パソコンを今までどおり使いつづけて良いのでしょうか??? 友達に尋ねたところメールを送った覚えは無いとの事でした。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルスに感染したかもしれません

    昨日、大勢に連絡事項があって一斉発信をしたところ、文字化け&差出人なしで送られていったそうなんです。 以前友達から件名も差出人もない、けど内容はまともなメールが来てて、うっかり開けちゃったからかもしれません。 私のはウイルスバスターを入れてないので、無料のウイルススキャンにかけてみたんですが、検出されません。 昨日、自分にも同じメールを送ってたので気づいたんです。 そういえば、昨日、自分が送ったのが文字化けした後は、送られてきたメールも一つ文字化けしちゃっていました。それは差出人の名前はあったのですが。 最近、パソコンがときどきおかしい動作をしてたのですが、パソコンの寿命かなぁと思ってたのですが、やっぱりウィルスに感染したせいでしょうか。 よろしくお願いします

  • ウイルスについて。

    こんにちは。 最近周りでメールでウイルス感染している人がおおいんです。 私の友人もポスペがウイルス感染したようで、メールを送るたび添付ファイルがついてきます。 私もポスペでついていたので、何度か開けてしまいました。 友人も私も特にシステム的にはなんともないのですが、 これは感染しているのでしょうか?? 友人は必ず添付ファイルがつきますが、私はまだ添付ファイルがつくかは確認してません。 よろしくお願いします。 P.S知り合いの一人はかなり状態が酷くて、ウイルス関係のホームページは全部アクセスできなくなっているそうです。

  • コンピューターウイルスについて

    数日前に妹からメールが届き、2日後に文字化けした件名で、不明の添付ファイルが届きました。どうやら妹はウイルスに感染していたようで、私は届いた添付ファイルは開かずに削除しました。 妹に感染経路を聞いたところ、Outlookに無作為に来るウイルスメールで、添付ファイルを開かなくても届いただけで感染するとのことです。 妹は、元々搭載されているウイルススキャンはありましたが、アップグレードはしていなかったので、感染したのだと思います。 最近流行してるらしいとの話なんですが、本当に届いただけで感染するのであれば、私にも感染の恐れがあります。 ですが現在、私のPCにはマカフィー社のウイルススキャンを投入しており、定期的に更新しています。念の為、検知をしてみましたが、今現在ウイルスには感染していません。症状もありません。 ただ、届いたウイルスメールが、Outlookではなく、Webメールでしたので、今後同様のケースがOutlookに来た場合、どのように対処したら良いのでしょうか。 届いただけで感染するウイルスは、本当に実在するのでしょうか。 ウイルススキャンを投入していれば、このようなウイルスにも検知、駆除できるのでしょうか。心配ですので、教えてください。宜しくお願いします。

  • 携帯にウイルス?

    先日子供が携帯から友達にメールを送ったら 少ししてメールが送信されてきました。 内容は長くなりますが  「Aitainetウイルスチェックサービスは(子供の携帯アドレス)から送信されたメールの添付ファイルにコンピュータウイルスが存在すると判断しました。当サービスにてウイルスを駆除または削除し受信者にメールを送信しました。 ウイルスによりメールの送信者が偽装されている場合がありますが、使用のパソコンがウイルスに感染している場合があります。使用のパソコンを確認してください。」 子供は仲良しの友達に送っただけでなにも添付してないといいます。 どうしてこんなメールがきたのかわからず困ってます。 ただのいたずらメールでしょうか。 携帯 メールで検索してみましたがそんな質問がなかったので 経験された方 ご存知の方がみえたら ぜひ教えてください。 ちなみに 携帯はvodahoneで、パソコンはウイルスに感染していませんでした。

  • このメールはウィルスでしょうか?

    先日,差出人が「Lc ラp」題名が「Sq\00 8786」といった添付ファイルのあるメールが届きました.これは,やはりウィルスメールなのでしょうか?それともただの文字化けメールなのでしょうか?受信する際,メールはこれ一つだったのにいつもより時間がかかったのも気になります. 今はとりあえずゴミ箱に移しています.もしこれがウィルスだったとしてもまだ開いてないから感染はしてはいませんよね?ウィルスチェックのソフトをいれてないのでとても怖いです.もしそのソフトを入れていれば開こうとしたときに警告してくれてすっきり削除できるというのがやはりメリットなのでしょうか? どうかこの無知な私にご助言下さい.

  • 添付書類がなくてもウィルスってあるの?

    最近知らない人の携帯から友人が不倫しているってメールが来ていました。 でも前にウィルスに感染しているので、空けるのが怖いしそのまま捨てていました。 でももし、友人あての嫌がらせメールだったら・・と思って空けてしまいました。 添付書類も無かったのですが、何も書いてありませんでした。 これって何でしょう? ウィルス対策のソフトは今入っています メールを送った人に私や友人のアドレスが勝手に 読みこまれるようになるとかあるのでしょうか? 誰か教えてください!!

  • メールで送られるウィルス

    友人にhotmailからメールを送りました。 すると、その友人からウィルスが送られてきたとの連絡がありました。 私はhotmail上でメールを書いて送りましたが、それ以外私のパソコンから添付ファイルなどは一緒に送ったりしていません。この場合、相手にはメール文だけが行くと思うのですが、そのどこにウィルスが付属して送られてるのでしょうか? 私の考えでは、添付ファイルにウイルスが入り込んで他人に感染させていくのだと今まで思っていました。ごく普通のテキストメールだけを受信して感染することはあり得ますか?