OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

古い機種でADSLはいかがなものでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.181140
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (25/36)

Mac Performa 5280 OS Ver.8.1

こんな古いの使っていてADSLにできるのでしょうか?

目的はネットでテレビの再放送が見たいからなのですが・・・

専門用語とか全然分らないのでひらたーく言ってください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 NTTのフレッツ接続ツール(ver1.41)におけますMACの動作環境はOSが7.6以上である事,オープントランスポートが1.12以上である事・・と出ていました。OSが8.1ならばその要件は満たしていると思います。
 あとはLANの接続ポートを増設出来れば?!ADSLは可能な事は可能です。
 と言いますのはjazzyさんの目的とするコンテンツが「動画」ですよね?。
 これはコンピューターの性能がモロに出ます。
私は一年程前にMACからWINに乗り換えて,当時としては(現在でも)まあまあ標準的なスペックのコンピューター(CPUはCeleron600MHz)を買ったつもりでしたが,動画の再生はやや不満です。
 画像はカクカクとコマ送りのように動く所もあるし(これは送り手の問題もあるようです)画面は名刺ぐらいの大きさでしか表示されないし・・・。
 おそらくMACの最新機種でもその状況はあまり変わらないんじゃないかしら?。
 ですから最新のMACが割とスムーズに動画再生をしているページにそのコンピューターで接続して再生を試みてみても,コマ送り状態になってしまうかもしれません。
 とりあえず見られれば良い,というのであれば先のLANポートを増設できればADSL自体にはなんら問題はないと思います。
 私もテレビの再放送が見たいです!!。
 よろしければアドレスを教えてください^0^。
お礼コメント
jazzy

お礼率 69% (25/36)

分りやすいご回答有難うございます。

ところで、テレビの再放送っていうのは韓国の番組なのですよ。

各テレビ局のサイトから見れますよ。

歌番組はとても面白いです。めちゃめちゃみんな踊ってます。

見逃してもいつでもどこからでも好きな番組みれる

っていいですよね。
投稿日時 - 2001-12-08 23:26:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

出来ますが、ダウンロードスピードが、ある程度、CPUの性能に左右されますので、1Mbps以下になる恐れがあります。
私の場合、PM9600/G3/400,OS9.1,304MBメモリ、電話局(収容局と呼ばれています)までの実効経路距離は870m位で、フレッツADSL実効スピードが、最大970kbps位です。
回線の混み具合等で、速度は秒単位で、変化します。
1.5Mbpsや8Mbpsは、あくまでも理論値です。

下記のページに、Macでの、フレッツADSL導入記録を掲載しているページがあります。
お礼コメント
jazzy

お礼率 69% (25/36)

ご回答ありがとうございます。

うむむー後半の意味がいまいちわからないのですが、「できないことは無い」

ということだけでも分りました。
投稿日時 - 2001-12-08 04:00:39