• ベストアンサー

Macintoshとウィルスメールの関係

k4fujiwaraの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

>山手線えん内のインターネットカフェだと、交通の便がいいです。 秋葉原は行動範囲内でしょうか? http://www.labros.co.jp/cb-info/popup_shop/img_p_shop/d-akiba.gif ↑ここのお店にはImac席があるそうですよ。 店鋪案内は、参考URLに置いておきます。 それから、秋葉原の大手の家電販売店には、Imacを使った インターネット体験コーナーも有ります。 (もっとも、お一人様15分までですので、本当に ちょこっと触る程度なんですが・汗。)

参考URL:
http://www.labros.co.jp/cb-info/neppala.htm
nakanakanaka
質問者

お礼

秋葉原は、あまり行きませんが、機会を見て、立ちよりたいと 思います。ありがとうございました。

nakanakanaka
質問者

補足

解決しましたので、締め切ります。 皆様、ありがとうございました。 この後、この質問を見られて、ご回答くださる方へ。 ほかの質問も出していますので、少し、ルール違反ですが、 私のハンドルネームを見かけたら、この質問に関して、回答ください

関連するQ&A

  • WINDOWS以外のウイルス

    WINDOWSが大体多くの標的にされているようですが、ほかのOSでのウイルス状況というのは(スパイウエア等も含めて)どうなっていますでしょうか? マッキントッシュがウイルスとは無縁、と豪語されているのをよく聞きますが、シェアが低くなってしまったのでターゲットにされる確率も比例して低くなっただけなのではないかと思いますが違いますでしょうか? 私は今、IBMのOS2というとても古くてウイルス作者があまり相手にしなくなってしまったOSとMOZILLAをネット接続用に使っています。これとて油断は禁物なのでしょうが、幸い常時接続にしてから2年ぐらいの間被害らしき不具合には遭遇した自覚はまだありません。 ここで具体的な質問です。 Q1:WINDOWSに次ぐシェアのあるマッキントッシュとLINUXにおいては、最近ウイルス(スパイウエアも含めて)被害がどれくらい報告されていますでしょうか? Q2:インターネットエクスプローラやアウトルックといったメーラー&ブラウザを対象にしたウイルスが最近増えているようですが、マッキントッシュ版には本当に一切被害が及ばないのでしょうか?(MacOSがこれらのウイルスを防御しているとしたら、どの機能が防いでくれているのでしょうか) Q3:メーラーやブラウザを対象にしたウイルスには全てのOSが対象になるとすると、マッキントッシュやOS2といった、あまり相手にされないOSでも注意が必要、ということになるのでしょうか? (その場合の防御方法はどうすればよいでしょうか) 過去検索で「WINDOWS以外のウイルス」というタイトルを入れたら320件も検索されたのですが、最初の20件ぐらいを精査するのが精一杯でした。あとは題名を見るだけで端折りましたが、どれも私の意図とは違った話題のようでしたので、投稿させていただきました。。。

  • ウィルスやスパイウェヤーについて

    インターネットカフェで動画をダウンロードしたのをUSBメモリーに貯めてます。家のパソコンでも再生したいのですが、もし、USBメモリーにウィルスやスパイウェアーがひっついてたらやばいと思い再生できません。どうしたら良いでしょうか?インターネットカフェでUSBメモリーからCDに落としてから自宅のパソコンでCDを再生、HDDに保存したらウィルスやスパイウェアーには感染しないでしょうか?自宅のパソコンは購入したばかりでトラブルが起こると心配です。自宅のパソコンにはファイアーウォールとアンチウィルスのソフトは入れてます。メインのパソコンとは別に動画再生用のパソコンをもう一台買った方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 【超初心者】ウイルス対策、何がいいか分からないです

    アンチウイルスソフトを購入しようかと思うのですが、何がいいかささっぱり分かりません。 私のパソコンの使用状況及び希望ですが ・無難なサイトやメールだけ(怪しいサイトなどは決して見ない) ・ゲームをするのでポートを(比較的、簡単に)開けられるのがいい ・シェアウェアでもフリーウェアでもいいが、日本語で分かりやすい物 何かお勧めや選択する基準などがありましたら、教えて下さい。

  • これってウイルスですか

    初めてまして。パソコン始めるてまだ一ヶ月の初心者です。解らない事がありまして質問させていただきます。よろしくお願いしますインターネツト接続時CPUのメーターが3%から100%の間を何もしていないのにいったりきたりを繰り返してます。これはウイルスかスパイに感染してるのでしょうかウイルスバスター2007を使っていますがオンラインスキャンした時ウイルスが検出したが危険が低、感染状況なし、だったので必要なものだと思って次回から検出しないを選択しました。また、隔離ファイルにスパイウエアの疑いがるファイルがあり怖くなりそのままファイルを消去しました。このことがウイルスに感染してCPUと関係があるのでしょうか。オンラインスキャンは、毎日やってます。パソコンは、windows vista biblonx70u/dです。

  • スパムメールを送信しているようなんです。

    どうも、私のパソコンがスパムメールを発信しているようなんですが、直せなくて困っています。 症状としては、TCPモニターというので見てみると、大量のデータを送信しているので、おかしいと思ったのです。 そこでセッションの状態を見るとインターネット上の様様な場所に接続しています。増えたり減ったりしています。 ウイルスだと思いウイルスバスターを入れました。そしてスパイウエアやウイルスを全て駆除したと思ったのですが、この発信が止まりません。メールを立ち上げてもいないのに、ウイルスバスターが「送信メールを検索しました」というメッセージを次々と発します。 そこでウイルスを検地はしないので、メールの内容は通常の内容なのだと思います。つまり宣伝のようなスパムメールではないでしょうか。 AVASTも入れてみましたが駆除できません。 SPYBOTもやりましたが駆除できません。 どなたか、知恵を貸してください。 最悪再インストールすればとも思いますが、正体もわからないのは悔しいです。今はLANを抜いていますが、挿すとデータが流れ出します。

  • ウイルスバスターでどこドアアプリを許可するには

    WindowsXPでウイルスバスター2009を使っています。 それと、シェアウエアのどこドア2というのを使っています。 どこドア2というのは、パソコンを複数台使っているときに、1台のマウス、キーボードで、他のパソコンのキーボード、マウスの機能も使えるようにするものです。 なんというのか知りませんが、ポート29980を使って通信でやりとりしているみたいです。 使用するマウス側がメインで、使われる側をサブと呼ぶようにします。 最近までうまく使えていたのですが、今日、突然使えなくなりました。 そこで、サブ側のウイルスバスターを終了してみたら、使えるようになりました。 よくわかりませんが、ウイルスバスターがどこドアの通信を遮断していたように思うのです。 もしそうだとしたら、ウイルスバスターで、どこドアを許可したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 どこドアのマニュアルには、サブ側はサービスプログラムとして動作する、と書いてあります。 ちなみに、こういう通信をなんというのでしょうか。 私は、VisualC++のプログラムはかなりやっています。 しかし、ここでいうサービスプログラムとか、ポート29980を使った通信プログラムというのは、作ったことがありません。 この辺のどこドアのようなソフトの作り方も、ご存知のかたがおられたら、参考のHPとか、教えていただけるとありがたいです。

  • 初心者でもできる!スパイウエアソフトありますか?

    スパイ対策のソフトの代表といえば(Ad-Aware、SpyBot-S&D) でしょうが。初心者の僕には、なかなか難しいです。 検索すると確かにスパイウエアらしきファイルがぞろぞろ出てきますが。 それら全てを削除すると、パソコンに不具合が生じる恐れがあると 明記されてるので、初心者の僕はビビッてしまうんですね(^-^;) もし不具合が生じても、バックアップがあるのですが、どんな不具合が 生じるかわからないし、その対処方法がわからないと思うのです。 やはり、ウイルスバスターやノートンセキュリティーのように、 これがウイルスだよ!っていうように確実なスパイウエアを表示してくれて 任意でも自動でも削除できるような、そういうスパイウエアソフトは無いのでしょうか。 フリーウエアでもシェアウエアでも、そういうソフトがあれば教えて いただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 商品購入の際、カードの決済を代行してくれるような業者はありますか?

    海外で販売しているシェアウェアのパソコンソフトがどうしても必要です そのサイトはVISA,MASTER,PayPalが利用できるのですが、私は学生のためカードを所持していません 代金の50%ぐらいまでなら手数料が掛かってもいいので、カードの決済をコンビニのプリペイドもしくはジャパンネット銀行などからの送金で代行してくれるような業者はありませんでしょうか? 学生という理由もありますが、私の性格上カードを所持したくありません よろしくお願いします

  • フリーウェアとかってどうやって作るの?

    どのカテゴリで質問してよいのかわからないのですが、パソコンで使えるフリーやシェアウェアってありますよね。あれはどんな人がどういうプログラム言語で作っているのでしょうか?たくさんあるとは思うのですが、一例としてご存じのものを教えてください。 実は全くのプログラミング初心者(というか、やった事ありません)ですが、自分でこういうソフトが欲しいと思い色々さがしたんですが該当するソフトにめぐりあえないので自分で勉強がてらできないかな?と思っています。ソフトは高いし難しそうなので実践できないかもしれませんが参考にさせていただきたく質問致しました。 それと、例えばマッキントッシュでプログラミングしてWindowsマシンで動作するもの(またはその反対)なんて作れるんですか?

  • MySQLを利用した会員制サイト構築(XOOPS以外)

    この度、会員制サイトを作ることになり、MySQLを利用できるレンタルサーバを借りたのですが、ユーザー認証をするためにはどんなプログラムが必要なのでしょうか? イメージとしては、Yahooみたいに、ユーザーでID/パスワードを登録して、次回以降、それで認証・ログインする感じにしたいのですが。。。 ただ、デザインはすでに決まっていて、XOOPSのようにフレーム(?)が決まっていないものを利用したいと考えています。 何かフリーソフトや安いシェアウェアで間単に構築できるものを教えてもらえるとすごくありがたいのですが・・・ よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • MySQL