• ベストアンサー

Dual CPU と外付け機器

minamisakanaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

どこのDualCPUマシンをお使いか判りませんが、Macの場合、どの周辺機器メーカーにも、「マルチCPUには対応していません」なんて話しは、聞いた事がありません。

関連するQ&A

  • ホストとゲストの外付けHDDで共有。

    いつも大変お世話になっております。 標記の件。 ホストマシン Windows10 RAM 32GB HDD 465GB プロセッサ  core.i7 ゲストマシン CentOS7 RAM 16GB プロセッサ   4 ハードディスク(SCSI)115GB ハードディスク2 (SCSI)940GB 外付けHDDで共有したいのですが、それについてのURLはあったのですが、 解りづらかったです。 どういう方法で共有すればいいかご説明ください。 ご多忙中恐れ入ります。 ご回答のほど、宜しくお願い申し上げます。

  • 外付けHDについて

    Apple iBook G4を使っているのですが、内蔵HDが30GBしかなくいっぱいいっぱいなので外付けHDDの購入を考えています。 それで、質問があるのですが、現在、外付けHDの主なインターフェイスとしてUSB2.0とIEEE1394が有りますが、安定性やCPUへの負担、速度(理論値ではなく実測値で)など教えていただけないでしょうか? 持ち運びなどは考えていません。 ちなみにUSB2.0、IEEE1394ともにパソコンにはついております。 購入を考えているのは BUFFALO HD-160IU(USB1.1&IEEE1394)または HD-160U2(USB2.0&1.1)です。 IEEE版の方が2000円ほど高いですがその価値はあるでしょうか。

  • 外付けマルチドライブで大丈夫でしょうか?

    標準装備のCD/DVDドライブが読み書き不能で困っています。 ソフトのインストール、ファイルの保存が全く出来ません。 情報を元に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006266 自分でやっても、メーカーのカスタマーサポートにサポートを受けてもダメ。 外付けのドライブでどうかな?と思うのですが、周辺にパソコン(おまけに外付けドライブ)を持ってる人もいなくて、試しに繋いでみることも出来ません。 外付けのマルチドライブを購入して、USBかIEEE1394で接続して動いてくれるのでしょうか?

  • 外付けHDドライブをつけたらWINDOWS95が起動しなくなった

    CPU PEN2 266Mhz MEMORY 200M HDDは内蔵、外付けともにSCSI と云う古いマシンに外付けの160GBのHDDをつけたらBIOSでは認識してるのにBIOSからWINDOWSに移る直前に Verifyng DMI Pool Data・・・・ と出て進みません。解決方法を教えて下さい。

  • 外付けハードディスクを買おうとおもってるんですが・・・

    分からないことだらけで、買うのに踏み切れません。いくつか質問させてください。 ちなみに自分のPCは、DynaBook2140(ノート)で os win98se CPU 450MHz メモリ64MB HD 5Gです。 質問は、 (1)容量の大きいハードディスクだと、使えないと聞いたときがあるんですけど、自分のPCだとどのくらいまで大丈夫ですか? (2)外付けハードディスクはライティングソフトは必要なんですか?あと、ドライバも。 (3)自分のパソコンには、USB1.1のポートしかないんですが、USB2.0やSCSI,IEEEなんかのインターフェースを買ったほうがいいんですか? 買うんだったらどれがいいんですか? (4)外付けハードディスクの回転数?(よくわからいんですけど)みたいなのがあったと思うんですけど、それって何ですか? 質問はこのくらいです。そのほかにもアドバイスやいい情報があったらおしえてください。 ハードディスクは、ソフトやファイルの保存に使おうと思ってます。

  • CPUのFSBとメモリのクロック(PC100でいう100Mhz)は同一?

    先日ふと思ったのですが、タイトルのようなニュアンスでいいのでしょうか? 以下は某サイト「FSB」の説明を抜粋  パソコン内部で、RAMや拡張スロットなどとCPUを接続するデータ伝走路。また、その動作周波数。(マザーボードの)ベースクロックと同義。 ↑とあります。 例えばの話ですが、仮に以下のようなマシンがあったとします。 CPU クロックが500Mhz FSBが100Mhz RAM(メモリ) PC100 256MB このメモリの場合、PC100はDDR100を意味していると思いますがCPUの互換FSBも意味しているのでしょうか? 要するに、FSBが400のCPUのマシンの場合、 メモリのクロックもDDR400というモジュールになるということでしょうか? なにぶん素人ですので解りにくい説明かとも思いますので、不明な点がありましたら罵倒せず再確認していただけると幸いです。^^*

  • CPU celeron300MHz で外付けCD-RWは使用できますか?

    USB接続で、外付けCD-RWを使用したいのですが、下記パソコンで、現在売られているもので使用できるのでしょうか?メーカーの推奨スペックはCPU200MHzぐらだったと思うのですが、本当に動くか不安です。 また、USBは1.1ですので、2.0のカード購入してどうなるのか、1.1でも低い倍速なら使用できるのか? もしくは、SCSIがいいとききますので、PCカードのSCSIタイプを購入した方が、安定した動作が得られるのか? などをアドバイス頂きたく存じます。 NEC LaVieNX LW30H/64D6を使用しています。 ---------------------------以下スペック詳細。 CPU :Celeron クロック 300MHz メモリ :標準 64MB (最大 256MB) HD :6.5GB タイプ UltraATA CD-ROM ドライブ :24倍速 モニタ:あり タイプ:TFT 14.1インチ ドットピッチ:mm 最大解像度:1024 x 768ドット モデム:あり スピード:56Kbps インストール搭載OS:Windows98→2000を使用してます。 ------------------------------------------------ 何卒よろしくお願い致します。

  • CPUの乗せ換えは出来るのですか??

    こんばんわ。EPSON エンデバーAT930Cを使っています。 http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/TN100008883 現在、メモリは増設し、ディスクドライブもスーパーマルチに交換出来たのですが、CPUも出来れば交換したいと思っています。 現在、CPUはCel1.7Gを積んでいるのですが、PEN4くらいに上げたいと思っています。エプソンのHPで機種の仕様を確認したのですが、インテル製のCPUに対応していると思われるのですが・・・。 ご教授お願い致します。

  • CPUの交換について

    私は富士通FMV DESKPOWER SIX407cを使っていて、CPUをceleron733MHzに交換したいと思っているのですが、これは可能ですか?またCPUを交換する時はアクセラレータじゃないとダメなのでしょうか?今までパソコンをいじったことがないド素人なので できれば付け方なども教えてください。 宜しくお願いします。 現在の状況 CPU・・・Intel Celeron 400MHz  キャッシュメモリ・・・L1 32KB+L2 128KB BIOS ROM・・・256KB(フラッシュROM)  システムバスクロック・・・66MHz システムRAM・・・64MB

  • CPUの動作手順(シーケンス)

    電源が投入されてから、ソフトが動作するまでの動作がいまいち分かりません。使用部品は、CPU・RESET IC・ROM・RAM・EEPROM・A/Dコンバータ・増幅回路です。 1.RESET ICにより安定した電源(Vcc)がCPUに供給される(?) 2.ROMにデータを読みに行く(?) ということなのでしょうか? 非常に困っています。宜しくお願い致します。