OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Dual CPU と外付け機器

  • 困ってます
  • 質問No.181117
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

DualCPUマシンに外付けDVD-RAM(SCSIかIEEE1394)を付けようと調べたところ、いずれも製品仕様に「マルチCPUには対応していません」と記載されていました。
これって、単にサポートしないってだけの話でしょうか。それとも、既知の原因から全く動作しないとか不安定になるという意味なんでしょうか。
DualCPUはド素人なもので、どなたか詳しい方お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

どこのDualCPUマシンをお使いか判りませんが、Macの場合、どの周辺機器メーカーにも、「マルチCPUには対応していません」なんて話しは、聞いた事がありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

追伸
IEEE1394規格は、元々、Appleコンピュータが策定した規格で、Apple陣営では、FireWireと言う名称で、呼ばれています。
ですから、IEEE1394端子、一個に対して、使用メーカーが、Apple社に使用料を支払っている様です。
ソニーのi-LINKも、IEEE1394一族ですが、i-LINKの名称は、ソニー独自の呼称です。
本家本元では、FireWireと言う呼称が、正式名です。
補足コメント
noname#209929

早速のお返事ありがとうございます。
すみません。質問では情報が不足していました。
使っているのはWindows2000ですが、まだDualではありません。この間衝動買いしてしまい、この際だから欲しかったDVD-RAMも買ってしまおう、という事情でして。。。
投稿日時 - 2001-12-07 11:25:33


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

DualCPUを「生かし切れない」製品は多くてもDualCPU「だから使えない」製品はほとんど無いですよ。

ただし、DualCPUを使うために WindowsはNT系になってしまいますので「WindowsNT/2000/XPで使えない」ソフトウェアというのは結構あります。

もしかしたら書き込み用の添付のソフトウェアがそう言った物だったのかもしれませんね。
補足コメント
noname#209929

ありがとうございます。
なるほど、確かにwinNTで使えないソフトってまだまだありますからね。
今回検討している製品は、panasomicのLF-D200JDというものですが(http://www.panasonic.co.jp/dvdram/product/47ram/rd200.html)、HPの真ん中の注意書きに
●マルチCPUには対応していません。
とあるんです。これってpanasonicの製品限定なんでしょうか ?
投稿日時 - 2001-12-07 11:52:04