• ベストアンサー

卵の臭い。

先日、スーパーで10個入りパックの卵を買い、家に帰ってパックを開けたところ、薬品のような臭いがしました。 気になって、購入したスーパーに問い合わせたのですが、「それは肥料(飼料?)の臭いで、お客さんから聞かれることがありますが、割って中身が臭わなければ大丈夫です」とのことでした。 中は臭わなかったので、使ってますが…。 その卵のパックは初めて購入しましたが、今まで買った卵では感じたことはありませんでした。 卵の殻が臭うのは、普通のことなんでしょうか?

noname#15554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんか怖いですね。 以前、大学の寮で友達と共有していた冷蔵庫の自分の卵にペンで名前を書いていて、使う時に割ったら白身に黒いにじんだペンがベットリ混ざっていました。 皮は呼吸しているのですよね。怖いと思いました。 その匂った卵は飼料が少し多くついてしまっていたとか、そうだとしたら多目に中身に吸収されているのではないのでしょうか。 念のため、下記のサイトにメールのコーナーがありますから、そこへ問い合わせされてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.jpa.or.jp/index2.asp
質問者

お礼

こんにちは。 開けたとたん、薬臭かったんですよ。 そうですね、中身にも影響あるかもしれません! ご紹介のサイト、内容をよく読んでみて問い合わせ考えようと思います。 回答ありがとうございました!

質問者

補足

ご紹介していただいたサイトに、メールで問い合わせをしています。 そちらから回答をいただいてから、補足でご報告をしようと思いましたが、 いつになるかわからない(いただけないかも)ので、締め切らせていただきます。 ありがとうございました。