• 締切済み

焼き芋用さつまいもを500本安く調達したいのですが

小学校全児童に焼き芋を作ってプレゼントしたいと思っています。 1月12日までに、20センチ前後のおいしい生の「さつまいも」を、できるかぎり安くお譲りいただけるところ(又は人)をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• eddy
回答No.2

各市町村の農協に相談してはどうでしょうか。 ある程度まとまった数なので、相談にのってもらえると思います。 わたしもプレゼントされたいです(笑)。

PTA2000-kitajyou
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。 収穫時期が終わっていて、近隣県内の農協さんには、まとまった貯蔵品もないようなのです。 (シュン...)

• aruaru
回答No.1

どちらにお住まいなんでしょうか? 四国なんですが、徳島産鳴門金時という、非常に甘い さつまいもを取り扱っています。 5KgLサイズ@1300でお譲り出来ます。 約17本入りですので 当方では、1本100円で販売したりもしてます。 但し送料の問題は有りますね

質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 回答いただきました超有名でおいしい鳴戸金時の購入も検討したんですが、いかんせん上等すぎて... 現在の予算(1本30円前後)を倍くらいにしないと無理なんですヨネ。 もう一度予算も含めて検討させていただきます。

質問者

補足

当方の所在地は、大阪府です。 それと、サイズは焼きあがりを子供がその場で食べきれるサイズということで、M又はSを予定しています。