• 締切済み

バッジテストについて

Vocadoの回答

• Vocado
回答No.4

私は去年、スキースクールとスキークラブのバッジテスト(2級)の両方を受け、後に受けたスキークラブの方で合格しました。シーズン初めと終わりで練習量にも多少違いはあったかと思いますが、明らかにスキースクールの方が厳しかったです。ちなみにスキースクールは苗場です。 スキークラブには所属していなくても、知り合いが紹介してくれれば検定合宿などに参加でき、私もその口です。 ただ今思うのは、厳しい検定を受けて苦労して級を取った方が、さらに上を目指していく場合あとあといいのでは?ということです。私の場合、これから1級までの道のりは相当厳しくなりそうです。

rinochan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もスキークラブの検定合宿参加したいです!>< でも、周りに入ってる人がいないんです。 どーやって探したらいいでしょう? Vocadoのおっしゃるように、私も昨シーズンまでは 「レベルの高い所で受かって、上を目指そう」と思ってたんですが、 昨シーズン、みんなに「受かる」って言われて信州で3回も2級を受けて、みごとに落ちまくり、 みんなに「なにやっての」って目で見られてるんです>< 今「今年は絶対受かってよね」って家族に脅迫されてて、 もう、とりあえず2級取ってそれから もう一回レベル高い所で密かに受けなおそうかと・・・(涙) 情けない話なんですが・・・(笑)