• ベストアンサー

天空の城ラピュタのDVD

宮崎駿の作品が最近次々とDVDになってるのに、何故か結構初期の 天空の城ラピュタのDVDは出ていないのですが 発売の予定はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myari505
回答No.2

ありますよ~! どうやら作品順に出すというわけではないみたいですよ。 ビデオもそうでしたよね。 とりあえず下のサイトを参考にしてみて下さい。 …既に予定ちょっと狂っちゃってますけど…(^^ゞ

参考URL:
http://www.aic.gr.jp/anime/ghibli/dvd.htm
roropari
質問者

お礼

予定表だと、まだまだ先ですね・・・ なんで、ホーホケキョが先なのだ・・・(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ。 私はとなりのトトロのDVDを買いました。 その中にチラシが入っていたのですが、月に1作品ずつ、出す予定のようです。 10月はトトロ、11月はもののけ姫、12月はルパンだったかな?(パンダコパンダだったかも)。 ラピュタやナウシカは来年のようです。 きっと、特典の画像などを作るのが大変なんでしょう。 私も、ナウシカやラピュタなどは買うつもりです!

roropari
質問者

お礼

パンダコパンダ?でしたでしょうか?発売。 ルパンとは、カリオストロの事ですよね。 情報、ありがとうございます。

• CueCue
回答No.1

たしか「ホーホケキョとなりの山田くん」が発売になった際に、情報誌で今後の予定として、ビデオ化されている宮崎駿のほとんどの作品があげられていました。もちろん、ナウシカもラピュタもありましたが、発売順は発表順にはなっていなかったようです。  その当時と予定は変わっているかも知れませんが、きっと発売されると思いますよ。

roropari
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 発売楽しみですね。