• 締切済み

オススメ!クレイ(泥)パックについて。

お肌が岩!? とまではいかないものの、つるつるさらさらとはとてもいえません。 毛穴の汚れやテカリが気になります。オススメのクレイパックや、ファンデーション、下地、美溶液。なんでもいいので、どうか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

「カオリン」をつかって自分で簡単にパックを作ることができますよ。 「石澤研究所」というところから500円くらいで売っています。 あとは無添加石鹸で有名な松山油脂からでている 「マークスアンドウェブ」シリーズで 「アプリコットの石鹸」があります。細かいスクラブが入っているので こちらを週2回くらい鼻、あごの部分だけ使うのもよいと思います。 それを洗顔ネットでよく泡立てて、優しく洗うのです。 380円でお値段も安いですし、無添加の石鹸です。 お値段が安い理由は パッケージが簡素だから 石鹸をみがいていないから、とのことです。 あと「うぐいすのふん」もおすすめです。 こちらは980円です。 粉末なので、いつもお使いの石鹸にまぜても大丈夫ですし その「粉」だけで軽くマッサージをするだけでも使えます。 びっくりするほどつるつるになりますよ。 ただ、やはり「ふん」なので、臭いが少ししますが。 でもとても安全ですし、この価格なら使い続けることができると思いますよ。 前の人もお奨めしていた「ドクターシーラボ」のピーリングは とてもよく、私も使っていました。 本当につるつるになります。 でも、2液あって、どちらも買わないといけないのですが 2つ買うと、2万円くらいします。 ちなみに、通販だけではありません。 ソニプラ・ロフト・ハンズ・セフォラ・ショップインなどでも 販売しています。 あと、エスティーローダーの「イディアリスト」という美容液は 毛穴を目立たなくする美容液です。 気になると、「汚れを取ること」ばかりになってしまいますが 取ったあとのお手入れをちゃんとしないと、きれいにはなりません。 ちゃんと保湿もしてあげましょう。 あと、「もち米」は皮脂分泌を促進させるので あまり食べ過ぎないようにしてくださいね。

  • uranai
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

FTしせいどうのナチュルゴの泥パックは比較的安いので、 気軽に使えると思います。 私自身も何度もリピート買いしている商品です。

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

こんばんは。 ドクターシーラボのピーリングはどうでしょう。 私はニキビ跡やザラつきが気になってたんで使ったんですが めちゃくちゃ効果ありました。 ピーリングって肌に悪いイメージがありますが、 ドクターシーラボは今まで使ったピーリングの中でも一番良かったです。 パックよりもピーリングがいいと思います。 通販でしか販売していないので、サイト書いておきます。 試供品だけでも請求して使ってみてください。

参考URL:
http://www.ci-labo.com/item.html#5

関連するQ&A

  • ソフトクリーミィパック知ってますか??

    ム○ウの通販カタログについてきた、広告サイズの紙に、 『ソフトクリーミィパック』というモノが載っています。 『メラニンと戦う力100倍のホワイトクレイでくすみ・黒ずみ   一掃!たった5分のパックで湧き上がるような透明肌へ』 と書いており、色が白くなる・保湿もバッチリ・毛穴の汚れ、くすみ もなくなるようなんです!! 毛穴の黒ずみが気になるわたしは今すっごく気になっていて・・・・ (けれど、感想肌でもあり、少々敏感肌かもしれません〔海外製品は合い  にくいんです〕) 週3回使用で、約2か月分、値段は\9800です。(日本製) どんな情報でもいいので、教えて頂ければ嬉しく思います。 よろしくお願い致しますm(--)m あぁ使ってみたい!!(>_<)

  • アトピー体質のファンデーション

    こんにちは。以前こちらでスキンケアの仕方でお世話になったものです。現在下地は紹介いただいたアユーラを使用しています。下地は満足しているのですが、ファンデーションは、毛穴が目立つし、すぐテカッテしまうし、ニキビが治らないのです。それでアユーラのファンデをやめ、(使い終わったら)他のものに替えようと思うのですが何を購入しようか迷っています。肌は少々赤みがあり、テカリやすく(ニキビができやすい)、毛穴が目立ちます。お勧めのファンデーションがありましたら、教えて下さい!

  • 毛穴・テカリにオススメのリキッドファンデーション

    こんにちは 私はどのファンデーションを使っても毛穴落ちにテカリがすごいのです しかも顔色が黄色くてなかなか合う色がありませうん (カバーマークではYOー10でした。。めったと出ない色だといわれてしまいました~) ここ1年以上色んなファンデーションのサンプルや現品を使ってますが「コレ!」というのにめぐり合えません いいな~と思っても2時間後にはテカリ毛穴落ち状態 顔色は貧血状態だし。 同じような悩みをお持ちの方でオススメのリキッドファンデーションがあれば是非教えて下さい

  • ファンデーションがすぐ崩れちゃいます・・・

    ファンデーションがすぐ崩れちゃいます・・・ 私はひどい脂性肌で、ファンデーションを塗っても1時間もちません。 仕事柄ファンデーションを塗らなければならないので薄く塗っているのですが、すぐに皮脂で毛穴が開き毛穴落ちしてテカってしまいます。崩れ方もムラになって汚いです。 スキンケアはビタミンC入りの化粧水、オバジ、油分の少ない乳液でで保湿をし、下地やファンデーションはテカリ防止のものを使っています。食生活や睡眠にも気を使っています。 できることはしているつもりですか、母親・妹もひどい脂性肌で体質もあるかと思います。 しかし社会人として、テカテカでファンデーションが汚く崩れた顔で人と接するのがつらいです。 少しでも長くファンデーションをもたせる方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「泡で優しく洗う」という洗顔方法についての疑問です

    二十代なかばの女です。 乾燥肌・たまにニキビ・毛穴が気になる・肌が堅い、の肌質です。 洗顔は、入浴中にオイルかミルクでクレンジング・洗顔・風呂上がりにコットンパック・美溶液、の手順でやってます。 美肌の為には、こすらず、優しく、泡で洗顔するのが良いと聞くので、しばらくそれを実践してみました。 ところが、泡で優しく洗うので逆に毛穴の汚れが取れなくて、肌がザラザラになって荒れてしまいました。 もうだいぶ前から、 クレンジングのときに汚れが毛穴からポロポロ取れて、スッキリする☆っていうやり方に定着していたので、泡で優しく洗うのではポロポロが得られず、肌の表面にただ泡が触れてるだけのような感覚がどうもすっきりしません。 (メイクをしなかった日でも、ポロポロを取りたくてクレンジングするのが癖になってます) 泡のクッションで優しく洗顔してる方はどうやって汚れを落としていますか? もともと毛穴のポロポロが少ないんでしょうか。 それとも、クレンジングは滑りが良いからしっかりして、泡洗顔だけ優しくするんですか? アドバイスください。

  • テカリと毛穴に効く部分下地を教えてください。

    テカリと毛穴に効く部分下地を教えてください。 30才女です。肌質はオイリー寄りのコンビ肌ですが、鼻のテカリがひどく化粧崩れが気になります。 また、頬の毛穴の開きが目立ちます。保湿は心がけていますが、テカリと毛穴に効く部分下地を探しています。オススメの下地を教えてください。 できればドラッグストアかソニプラ系列で買える2000円程度までのものを希望です。 ちなみに今の手順は (1)アテニア夏用化粧水(2)アクアレーベル大人の毛穴美容液(3)アテニア日中用保湿乳液(さっぱりめ)(4)エスプリークプレシャスドラマティカルステイベース(5)エスプリークプレシャスパウダーファンデ(春夏用) です。朝化粧をしても昼にはテカリがでて、小鼻とそのあたりの頬がハゲてしまいます。 よろしくお願いします。

  • オススメの基礎化粧品

    もうすぐ26歳になるんですが、 どうも最近肌のたるみで、毛穴が開いてきてしまい気になるようになってきました。 毛穴の汚れも気になります。 皆さんのオススメの基礎化粧品などあれば教えてください。

  • ほほの毛穴のひらきとお鼻の黒ずみを早急になんとかしたい

    ほおの毛穴がひらいてます。たるみかと思い、アテニアのリフトリンクルセラムを使いエイジングケアをして、皮脂のつまりかもしれないとクレイパックもしています。角質ケアもしています。なのに、毛穴がいっこうに小さくなりません。どうしたら毛穴のめだたない肌になりますか。 また鼻の黒ずみもなかなかとれません。蒸しタオルのあとに洗顔しているのですが。クレイパックや角質ケアで汚れもおちているはずなのですが。 すごくすごくコンプレックスです。アテニアが悪いのでしょうか。何かいい方法やいい化粧品があれば教えてください!!!

  • 化粧下地について

    こんにちは* ファンデーションが合わないのか、ファンデーションを塗った後の肌がすごく汚なく見えてしまい、ファンデーションを塗らない方が肌が綺麗に見えます。 なので、これからファンデーションを塗らないで 下地とパウダーだけにしようか迷っているのですが 鼻の毛穴が酷く、赤みも気になります。 なにかお薦めな下地ありましたら是非教えてください☆ それと、ファンデーションを使わない方は 化粧水→乳液→下地→パウダー のような順番で化粧しているんですか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします☆

  • 毛穴の汚れとファンデーション

    最近メイクの練習を始めた18歳の女性です。 ファンデーションを塗ると毛穴の汚れにファンデーションの粒子が引っかかり汚く見えて困っています。ベースメイクの手順は次の通りです。 ローションパック ↓ 日焼け止めと化粧下地を兼ねた乳液(ベリーベリー) ↓ クリームファンデーション(レイシャス) ↓ コンシーラー(セザンヌ) ↓ パウダーファンデーション(レイシャス) 毛穴の汚れ対策にガスールを使って週に1、2回パックをしたりポアトルの毛穴クレンジングジェルを使ったりしています。 どなたかアドバイスをお願いします。