• 締切済み

オススメ!クレイ(泥)パックについて。

お肌が岩!? とまではいかないものの、つるつるさらさらとはとてもいえません。 毛穴の汚れやテカリが気になります。オススメのクレイパックや、ファンデーション、下地、美溶液。なんでもいいので、どうか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

「カオリン」をつかって自分で簡単にパックを作ることができますよ。 「石澤研究所」というところから500円くらいで売っています。 あとは無添加石鹸で有名な松山油脂からでている 「マークスアンドウェブ」シリーズで 「アプリコットの石鹸」があります。細かいスクラブが入っているので こちらを週2回くらい鼻、あごの部分だけ使うのもよいと思います。 それを洗顔ネットでよく泡立てて、優しく洗うのです。 380円でお値段も安いですし、無添加の石鹸です。 お値段が安い理由は パッケージが簡素だから 石鹸をみがいていないから、とのことです。 あと「うぐいすのふん」もおすすめです。 こちらは980円です。 粉末なので、いつもお使いの石鹸にまぜても大丈夫ですし その「粉」だけで軽くマッサージをするだけでも使えます。 びっくりするほどつるつるになりますよ。 ただ、やはり「ふん」なので、臭いが少ししますが。 でもとても安全ですし、この価格なら使い続けることができると思いますよ。 前の人もお奨めしていた「ドクターシーラボ」のピーリングは とてもよく、私も使っていました。 本当につるつるになります。 でも、2液あって、どちらも買わないといけないのですが 2つ買うと、2万円くらいします。 ちなみに、通販だけではありません。 ソニプラ・ロフト・ハンズ・セフォラ・ショップインなどでも 販売しています。 あと、エスティーローダーの「イディアリスト」という美容液は 毛穴を目立たなくする美容液です。 気になると、「汚れを取ること」ばかりになってしまいますが 取ったあとのお手入れをちゃんとしないと、きれいにはなりません。 ちゃんと保湿もしてあげましょう。 あと、「もち米」は皮脂分泌を促進させるので あまり食べ過ぎないようにしてくださいね。

• uranai
回答No.2

FTしせいどうのナチュルゴの泥パックは比較的安いので、 気軽に使えると思います。 私自身も何度もリピート買いしている商品です。

• mamahaha
回答No.1

こんばんは。 ドクターシーラボのピーリングはどうでしょう。 私はニキビ跡やザラつきが気になってたんで使ったんですが めちゃくちゃ効果ありました。 ピーリングって肌に悪いイメージがありますが、 ドクターシーラボは今まで使ったピーリングの中でも一番良かったです。 パックよりもピーリングがいいと思います。 通販でしか販売していないので、サイト書いておきます。 試供品だけでも請求して使ってみてください。

参考URL:
http://www.ci-labo.com/item.html#5