OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

心斎橋のオリーブの木どこにいったの?

  • 困ってます
  • 質問No.181070
  • 閲覧数526
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

大阪に住んでいるんですが、今日心斎橋の問屋街に行くとお気に入りだった
オリーブの木というパスタやさんが、無くなっていました。(萬榮の角にありました。)ショックを受けたのですが、近くに移転したのでしょうか?それとも他に店舗があるでしょうか?生麺パスタの「オリーブの木」というお店です。だれか教えて下さい。少し遠くても良いです。近畿圏であれば。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

kana16 さん、はじめまして~☆♪

> 少し遠くても良いです。近畿圏であれば。お願いします。

スパゲッティ専門店『オリーブの木』は、「ドトールコーヒー」が
プロデュースしております。
下記の公式サイトを見ると「北心斎橋店」は、閉店されたみたいですね。

一番近い所は、「オリーブの木 広小路伏見店」となりますよ。 
所在地 愛知県名古屋市中区栄2-1-10 伏見富士ビル2F

下記のURLに店舗一覧が記載されております。

【DOUTOR [ ShopList ]】
http://www.doutor.co.jp/shoplist/oli_sl/index.htm

【オリ-ブの木】
http://www.doutor.co.jp/service/oli/oli_bs.htm

【DOUTOR Official Web Site】
http://www.doutor.co.jp/top.htm

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
kana16

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございました。とても助かりました。丁寧にたくさんURLも教えていただいて。しかしドトールがやってるとはずっと知りませんでした。いとこや叔母もショックを受けていたので早速知らせておきました。近いところで名古屋かとみんな嘆いていました。ホントにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 11:54:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 これは回答じゃないんですが

 オリーブの木、お値段の割には、というよりあのお値段ですごくおいしいですよね。
私的には、おいしいパスタ屋さんの上位5位にはランクインすると思います。
そして私は現在東京に住んでいるのですが、近くにあったオリーブの木が急に閉店になり
その後に、別の名前でパスタ屋さんが開店になりました。
だから店名変更かなと思っていたのですが
まだ行ったことがないのですが、メニューはかなり変わっていて別のお店のようです。
こちらの質問で、心斎橋の方でも閉店になっているところを見ると、
ドトール(だったのか!)の方針で店舗縮小を行っているんでしょうね。
はああぁぁぁぁ・・・
でも東京にはまだ店舗が残されていますし(しかし不便な場所だこと)
近畿圏を越えて名古屋まで食べに行かなければいけない(笑)kana16さんのことを思えば恵まれていますね。
新幹線に乗るならぜひ東京にきてくださぁ~い♪
お礼コメント
kana16

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。とてもショックだったので、まだ他にお店があると知って
少し安心しました。でも一番近くて名古屋ですねぇ。ちなみに心斎橋のお店も違うパスタやになっていました。「LaPasta」とかいうお店でした。来年の1月にはディズニーリゾートにいくのでその時に食べられればいいですけども。助かりました。
投稿日時 - 2001-12-08 11:51:03