• 締切済み

Outloox Express でメール受信できない

Outloox Express 6.0 を使用しています。6個のメールアドレスを使用しています。その内のトレンドマイクロ社の登録アドレスのみが、送信はできるが画面上の送受信アイコンをクリックして送受信しても受信できません。その上のツールから送受信すると受信できます。 OSはWIN2000PRO SP4 です。こうなる前に IE6.0 SP1 でウイルス関係のホームページの閲覧中にボタンをクリックしたら次々にIE6.0が開いて止まらなくなり強制ロックしたことがあります。 ウイルスソフト入れてありましたが反応しませんでした。ウイルスバスターオンラインスキャンでもウイルスは発見できません。 ウイルスまたは、スパイウエアなのでしょうか。一ヶ月まえに再インストールしたばかりなのです。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

IEやOEが壊れたと言うことはないでしょうか? 次のアドレスに書かれている方法で修正してみて下さい。 winFAQ IE5 以降には修復機能があるそうですが? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#651 あとは、WindowsUpdateは欠かさず実施してますか? それをしてないと、トラブルを発生することがあります。

itati2005
質問者

お礼

解決しました。 前の24Jの時と全く同じなのでうっかり調べませんでした。 メールアカウントのプロパティの中の(送受信の時 このアカウントを含める)のチェクがはずれていました。 チェクして受信できました。 チェクをはずした覚えはありません。24Jの時は良く調べたので先入観で調べませんでした。 初歩的なミスでおさがわせしてすみませんでした。 (今日12時より17時まで6844が全く起動せず連絡、対応が遅れました事をおわびいたします。HDをDOSで認識していずノーブート状態でした。HDのリード線を挿し直したら正常起動しました。これも原因かもしれません。)

itati2005
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。さっそく修復しましたが、同じでした。 前にウイルスソフトの入替えの時、メールからウイルス感染しました。それから、ウィンドウズとオフィスのアップデートは欠かししません。今回も再インストール後すぐ実施しました。 PCは、IBM 6844-42J です。 前の IBM 2190-24J WIN98SE IE6.0SP1 でも全く同じ状態になりました。その時は、IE OE の再インストールでは直りませんでした。24Jは引退しました。ADSL接続でIPは手動で振ってPC 4台で家庭内のファイル共有使用です。プリンタとDVDを共有してます。6844はインターネットに使用してます。