• 締切済み

Outloox Express でメール受信できない

Outloox Express 6.0 を使用しています。6個のメールアドレスを使用しています。その内のトレンドマイクロ社の登録アドレスのみが、送信はできるが画面上の送受信アイコンをクリックして送受信しても受信できません。その上のツールから送受信すると受信できます。 OSはWIN2000PRO SP4 です。こうなる前に IE6.0 SP1 でウイルス関係のホームページの閲覧中にボタンをクリックしたら次々にIE6.0が開いて止まらなくなり強制ロックしたことがあります。 ウイルスソフト入れてありましたが反応しませんでした。ウイルスバスターオンラインスキャンでもウイルスは発見できません。 ウイルスまたは、スパイウエアなのでしょうか。一ヶ月まえに再インストールしたばかりなのです。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

IEやOEが壊れたと言うことはないでしょうか? 次のアドレスに書かれている方法で修正してみて下さい。 winFAQ IE5 以降には修復機能があるそうですが? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#651 あとは、WindowsUpdateは欠かさず実施してますか? それをしてないと、トラブルを発生することがあります。

itati2005
質問者

お礼

解決しました。 前の24Jの時と全く同じなのでうっかり調べませんでした。 メールアカウントのプロパティの中の(送受信の時 このアカウントを含める)のチェクがはずれていました。 チェクして受信できました。 チェクをはずした覚えはありません。24Jの時は良く調べたので先入観で調べませんでした。 初歩的なミスでおさがわせしてすみませんでした。 (今日12時より17時まで6844が全く起動せず連絡、対応が遅れました事をおわびいたします。HDをDOSで認識していずノーブート状態でした。HDのリード線を挿し直したら正常起動しました。これも原因かもしれません。)

itati2005
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。さっそく修復しましたが、同じでした。 前にウイルスソフトの入替えの時、メールからウイルス感染しました。それから、ウィンドウズとオフィスのアップデートは欠かししません。今回も再インストール後すぐ実施しました。 PCは、IBM 6844-42J です。 前の IBM 2190-24J WIN98SE IE6.0SP1 でも全く同じ状態になりました。その時は、IE OE の再インストールでは直りませんでした。24Jは引退しました。ADSL接続でIPは手動で振ってPC 4台で家庭内のファイル共有使用です。プリンタとDVDを共有してます。6844はインターネットに使用してます。

関連するQ&A

  • POSSIBLE_INFOSTLに感染しました。

    トレンドマイクロ社のウイルスバスターを使用しているものです。先ほどスパイウエアーと思われるものに感染してしまいました。POSSIBLE_INFOSTLです。 削除することができるでしょうか? トレンドマイクロ社の説明が英語なので理解できません。どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • Troj Dloader.Eというスパイ・ウエアが検出されました

    Troj Dloader.Eというスパイ・ウエアが検出されました。トレンドマイクロのウイルスバスター2004をしようしていますが、以前、トロイの木馬系のスパイ・ウエアにやられたことがあります。そのためIEが使えない状態になったのですが、hijack this を使用して修復できました。その後、IEも問題なく使用できているのですが、ウイルスバスターのリアルタイム検索でtroj Dloader.Eが検出され、「感染ファイルを隔離できませんでした」という警告が頻繁にでてきます。いまのとことIEもパソコンも問題なく作動するのですが、心配です。今後の処置を教えていただけませんか?

  • メールの送受信が出来ない

    Outlook Expressでメールの送受信をしていますが、その際 「トレンドマイクロによるPC-cillinの不明なエラーが発生しました」 となり、その後、メールの送受信がまったく出来なくなりました。 エラー内容 「サーバーへの接続は失敗しました。エラー番号0x800CCC0E」 ウィルスバスター2005を使用しているのですが、インストールし直しても変わりません。 インターネットには正常に繋がりますし、ウィルスバスターの機能も使えます。 どなたか、解決法を教えて下さい。 Outlook Express6 ウィルスバスター2005 vir:12.1

  • Outlook Expressの送受信

    現在、ソーテックPV7280ARBのXPでOutlook Expressをやっております。 メインは、Yahooのメールを落としているのですが、もうひとつeo光のアドレスも使っております。 Outlook Expressで送受信を押すとyahooのメールしか入ってきません。 eoのメールを受信するにはわざわざ送受信の右横の三角マークで eonetを選択してクリックしなくては受信が出来ません。 両方とも送受信出来るようにしたいのですが、 良いアドバイスをいただけないでしょうか。 ちなみにウイルスバスターを入れております。 送受信が出来なくなったのは最近の事です。 よろしくお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスの受信メールが突然消えた!

    会社で使用しているパソコンのうち、WinXPで使用してる人のアウトルックエクスプレス6の受信メールが約4か月前~昨日の分までが突然消えました。(それ以前と今日の受信したのは残っています。) 今朝の時点ではまだあったそうです。 そういうことってあるのでしょうか? もし、復活できる方法があれば、ご教授お願いいたします。 同様の現象が、同じパソコンでも過去に1回あり、違うパソコン(OSやメーラーは上記と同じ)でも1回ありました。) これらのパソコンは社内LAN上にあります。 また、ウィルスセキュリティソフトは、VIRUS+SPY PROTECTIONが入っています。

  • outlook expressでメール受信時、34アカウント分しか受信されない

    outlook expressを使っているのですが、 現在、メールアドレスを40個ほど管理しています。 最近使っていて気付いたのですが、 起動時に自動的に送受信する設定にしてあるのですが、 何故かアルファベット順で、上から34個のアドレスの分しか、 受信してくれないのです。 送受信の窓の左下にある、「○/△ のタスクが完了しました」 という部分に、どんなにアカウントが多くても、 △が34までしか出ず、それより多い分のアドレスは、受信されないのです。 これを、全てのアドレスで送受信を一緒にしてくれるようにするには、どうしたらいいでしょうか? 送受信横の「▼」をクリックし、その34件以外のアドレスをクリックすれば、 個別ではありますが、送受信はしてくれます。 各アドレスのプロパティの、 「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」 には、全てのアドレスでチェックが入っています。 どこかに、受信の最大数とかの設定があるのかと思い、 オプションなど探してみましたが、わかりませんでした。 この症状の解決方法を知っている方がいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 スペック等 OS:Windows XP Professional PS2 CUP:Pentium4 3.40GHz RAM:2.00GB VRAM:512MB 自作 Outlook Express 6 (6.00.2900.2180)

  • メールが受信されていない? Oulook Express

    WindowsXPのOulook Expressを使っています。 今までにメールアドレスは2回ほど変えましたが 普通にメールは届いています。 でも、受信トレイの上のほうの送受信をクリックすると ウインドゥが出ますよね そのタスクのところを見ると 新着メール?が合計113と出ているのに ピポンと音がして新着メールは0と出るのです。 どこかにメールが溜まっているのでしょうか? どうやったら受信できますか?

  • ウイルスバスターで検索 Cookie Yieldmanagerが

    ウイルスバスターで検索をすると、Cookie YieldManagerという スパイウエアが検出されたのですが、トレンドマイクロのHPには、 詳細がありません。削除したのですが、大丈夫でしょうか。 危険度は中でした。

  • ウィルスバスターの受信メール検索

    ウィルスバスター2005を使っております。 OEの送受信でメールを受信する際に、タスクトレイ上に「トレンドマイクロ 受信メールを検索しました」とポップアップメッセージが表示されますが、まだすべて受信し終わってないうちから表示されます。 メール件数が多いときなど、1件目を受信したときから表示されます。これってほんとに検索されてるのでしょうか。VB2005をお使いの皆さんのもこんな調子なんでしょうか? すべて受信し終えてから表示されるのなら納得できるのですが・・・

  • ウイルスバスター2003をインストールインターネットとメールが変!

    最近ウイルスバスター2002から2003にアップグレードしました それ以来Internet Explorerを起動後「ダイヤルアップ接続」後プロバイザーに接続されてもエラーが表示されツールバー上の「ホーム」をクリックしてやらなければ登録されれいるホームページ開かなくなりました またOutlook Expressを起動後も同様に接続はされますがエラーが表示されツーツバーの「送受信」をクリックしてやら無いと自動的にメールの受信が出来なくなりました トレンドマイクロのサポートに確認するのが一番早いとは思いますが 同じ経験を持ち対策法を知っていらっしゃる方がいれば教えていただけないでしょうか