• ベストアンサー

大阪で面白い遊園地(USJ以外)

大阪(出来るだけ市内がいいです)で面白い遊園地に今度行ってみようと思うのですが、みんなUSJUSJといいます。USJは面白いに決まっていると思うのですが、ちょっと混雑や値段などが引っかかります。 遊園地じゃなくても公園などでもいいです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

こんばんは。 子供さんがいらっしゃるんだったら「みさき公園」をお勧めします。 子供がいなくても楽しめるんですが、遊園地と動物園が一緒になったところです。 料金も安いですよ。 みさき公園→ http://www.nankai.co.jp/misaki/ あと枚方パークも結構いいです。 最近は乗り物も充実してきたし、レストラン関係に力が入ってきました。 枚方パーク→ http://www.hirakatapark.co.jp/ennai.htm それから大阪で有名と言えばエキスポですよね。 絶叫マシーンが一番多い遊園地はここかもしれません。 遊園地の隣には大きな広場(公園)もあるし、イベントもよくやってるので楽しいです。 エキスポ→ http://www.expoland.co.jp/index.html それと公園だったら「花博」はどうですか? 休日はいろんなイベントが催されてるし、1日で全部廻れないほど大きな広場です。 食事するところは売店程度しかありませんが、フリーマーケットをやっていたりと 飽きのこない公園なのでお勧めです。 ただし駐車場周辺が結構混雑していますが。

dhurann
質問者

お礼

早いお答え有難う御座います。 ちなみに僕は中3です。すいません。 花博はとても興味引かれました。行った事一度だけあるんですが記憶にないんです。でも、とても楽しかったような気がします。 12月中寒くない日を祈ります。

その他の回答 (2)

  • Kunimatsu
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.3

大阪市内は、ビジネス街である北側の『梅田』とコテコテの南側『難波・天王寺』で雰囲気が異なりますが、コテコテの中心である南の象徴『通天閣』のすぐ近くに、モダンな『フェスティバルゲート』なる大きな8階建てのビルが平成9年にオープンしました。若者には人気のスポットです。(年中無休・JR新今宮か地下鉄動物園前からすぐ) 一言でいうと、球場ほどの大きな建物の中に遊園地だの、アウトドアショップだの、大温泉だの、コンビニだの、飲食店だのが、一緒に同居している一大娯楽施設です。 こう書くとゴチャゴチャに聞こえるかもしれませんが、見かけからして半端ではなく、ジェットコースターが“吹き抜け”から外にはみ出しているのですぐにそれだと分かります。(^-^; アトラクションは数えたこと無いですが、メリーゴーランドを始めとして10以上はあるはずです。 温泉のスパ・ワールドといえば、関西ではCMなどで結構名が知れており、単純に大きな浴槽がボーンとあるだけでなく、世界の色んな都市をモチーフにした数多くの温泉が楽しめる…らしいです。私は入ったことないので…。(^-^; また、最近大阪の新名物になりつつある(?)『大阪プロレス』の“デルフィンアリーナ”があり、土・日によく試合が行われます(要確認)。昼頃に行ってチケットが手に入れば、ちょっと変わったプロレスが楽しめるかもしれません。 外側もほんの徒歩2,3分の範囲に楽しげな場所があります。 *通天閣…この秋に修復工事が終わったばかりでさっぱりした通天閣。ジャンジャン横丁(“じゃりん子チエ”に出てきます)を通って、NHKの『ふたりっこ』に出てきた“王将の駒”の前へ。 一度登ってみよう! *天王寺動物園…東京・上野動物園の元気な動物達とは違って、ダレきった動物達がお出迎え。(^-^; ゾウからライオンまで一通りの動物は居るので、ゆっくり回って一時間以上は楽しめるはず。 暗い屋内でよく見えないけど、ちゃんとコアラもいるのです。 *日本橋…通天閣からちょっと北に歩けば電気店街『日本橋』。東京で言えば『秋葉原』です。その系統が好きな方には興味津々でしょうが、どうでもいい人には、ほんとにどうでもいいところです。(^-^; *(番外)天王寺公園周辺のカラオケ大会 天王寺公園周辺では午前中から得体の知れない“アブナイおっちゃん”が屋外・大音響でカラオケを熱唱する姿がみられます。(^-^; 6、70年代で時間が止まっている空間で年中カーニバル! 一度見ておこう! フェスティバルゲート中心に天王寺周るだけで、一日つぶれちゃいますよ。

dhurann
質問者

お礼

お答え有難う御座います。 実はですね・・・僕の家はちょうどフェスゲが見えるところにあるんです。 フェスゲはあまり人がいないし入場無料なのでとてもいいのですが、行きあきているという問題があるんです。 だから、その辺りは少し苦しいです。

  • hidearex
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.2

フェスティバルゲートはいかがでしょう? 街のど真ん中にある遊園地です。 ジェットコースター(デルピス・ザ・コースター)は 乗りながらJRが走ってるのが見えます(^-^;)

参考URL:
http://www.walkerplus.com/kobe/event/1PADN001.html
dhurann
質問者

お礼

お答え有難う御座います。 実はですね・・・僕の家はちょうどフェスゲが見えるところにあるんです。 フェスゲはあまり人がいないし入場無料なのでとてもいいのですが、行きあきているという問題があるんです。 だから、その辺りは少し苦しいです。

関連するQ&A

  • USJに行ったことがないです。遊園地みたいな感じで

    USJに行ったことがないです。遊園地みたいな感じですか?ディズニーみたいな感じですか?

  • 遊園地の書き込み

    昨日や今日、遊園地に行った人の話などを聞けるサイトを探しているのですが、いろいろホームページを探すのですがないです。 混雑状況や面白い情報、もちろん苦情など、新しい情報で企業の情報でなく、家族で行ったとか個人で行った人のリアルタイムな情報の書き込みなどが見れるサイトは、ないですか とくにUSJ関連

  • 大阪遊園地

    大阪の遊園地事故で「金属疲労検査をしていなかった」と報道されて いますが金属疲労検査って何でするのですか? 打音検査とかですか?

  • 大阪でウルトラマン遊園地?

    テレビのCMでウルトラマンの遊園地らしきものが紹介されているのを以前見ました。 遊園地と言うか小さな屋内レジャーランドっぽかったんですが・・・ 場所は大阪だと思います。 是非行きたいのですが、どこにあるのか全く分かりません。 知ってる人がいらっしゃったら詳しく教えてください。 よろしくお願いします。 施設の名前だけでも結構です。

  • グローバル展開している遊園地について

    ディズニーランドやUSJはアメリカに本社を持って、グローバル展開しておりますが、 他にグローバルに遊園地事業を行っている会社はあるのでしょうか? 遊園地はグローバルに展開するのは設備投資等の面からも特に難しい事業なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • TDL・USJを除く遊園地やテーマパークで好きな所

    は何処ですか?皆さんが親しんだ遊園地はどんな所ですか? 現在も存続しているか、無くなってしまったかは問いません。 魅力や想い出についてお聞かせくださいませませ。 私ですか?私は大阪府枚方市の「枚方(ひらかた)パーク」 通称ひらパーです。※名誉園長?は枚方市出身の岡田准一さん。 ※ 画像は違います(笑)

  • 遊園地で遊んだりするのが好きではないのに誘われたときどうしますか?

    私は、遊園地ってあまり面白くなくてすきではありません。 無理して、行った事は何度もありますが、あまり楽しめません。 そんなとき、親友に(同性)週末、遊園地にいかない?と誘われました。 正直、そういうとこで遊ぶのって私は好きではないのですが、そんなとき皆さんならどう答えますか? 前にも一度遊園地を誘われて、適当な嘘をついて断ってしまったことがあるのですが、今後も遊園地誘われるたび、毎回嘘をついて断るのも失礼だなと悩んでます。 ここは正直に、遊園地が好きではないことを伝えるべきでしょうか。 伝えるならどう伝えるのが一番相手を嫌な気持ちにさせないでしょうか?

  • 遊園地

    今度中2女子三人で遊園地に行きます。どこかいい場所があったら教えてください。 都内で、なるべく安いところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 3歳でも楽しめる遊園地について

    今度7月に3歳の子供(男の子)と一緒に遊びに2泊3日で行く予定なのですが、 そのうち、一日は遊園地へ連れて行ってあげたいと思っています。 そこで、質問なのですが、 3歳の子供が楽しめる遊園地のおすすめを教えて下さい。 一応、枚方パークか東条湖おもちゃ王国と、考えているのですが、 できましたら、おすすめとその理由を教えていただけたら、嬉しいです。 ちなみに、ホテルはまだ予約していないので、遊園地を決めてから考えようと思っています。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 神奈川の遊園地

    今度、友達と遊園地に行く約束をしたのですが・・・。 みんなの都合が合う日はどうも雨らしいのです。 そこで質問なんですが、 神奈川の横浜近辺で雨でも遊べる遊園地などあれば教えて下さい。 あと、ピューロランドって女子高生が行っても楽しめますか?