• ベストアンサー

男性用の室内履きが欲しいのです

 私は義足を使用して居るのですが、スリッパだと義足側のスリッパがすぐ脱げてしまいます。靴の形をした室内履きにしたいのですが婦人用は有るのですが男性用は見当たりません、取り扱っているショップをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 百貨店の寝具売り場なんかで見つかりませんか? スリッパというより皮製とかでわりとしっかりしたものですけどみかけたことあるような。 あとは、輸入雑貨やなんかでムートンのブーツっぽい感じのみかけたかも。。。 通販でしたら http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=294209 http://kaimono.edap.jp/rooms.htm ちなみに、参考URLのものは介護用具などを扱っているお店においてあるみたいです。

参考URL:
http://www.tokutake.co.jp/indoor/index.html
bokejiji
質問者

お礼

有難う御座いました。早速気に入った品を発注しました、これで今年の冬は快適に過せそうです。

その他の回答 (1)

  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.1

アウトドアメーカーのmont-bell(モンベル)の室内履きなどはどうでしょう? もともとは携帯用のものですが、フリース素材で足首でサポートされるので脱げることはないと思います。 お近くのアウトドアショップやスポーツ店でも取り扱っているかと思います。

参考URL:
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=3005&hinban=1108359
bokejiji
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました、折角ですが田舎なものでスポーツ店は有りませんので通販で探します。

関連するQ&A

  • ムートンの室内履きを探しています。

    敬老の日にムートンでできた室内履きをプレゼントに考えています。 以前オーストラリアのお土産に買って帰って大変暖かいと好評だったので、 出来れば本場のもが良いのですが。 スリッパの形ではなくブーツのようにすっぽりと足を包むタイプを探しています。 価格は1万円までを考えています。 どなたか通販または取り扱っているお店をご存知ないでしょうか? 当方は大阪市内在住です。 よろしくご返答願います。

  • お薦めの室内履きを教えて下さい

    仕事で使用する室内履きを探しています。 サンダルのようなのではなく、かかともカバーしているものがよいのです。 丈夫で軽いものですと、作業もしやすく申し分ないのです。 室内での事務などをされている皆さまのお薦めの室内履きを教えて下さい。 ちなみに、私は男性です。

  • 洗濯機で洗える室内用スリッパを教えて下さい

    こんにちは。 今は室内用スリッパは1年ごとに買い換えているのですが、1年経つ前にかなり薄汚れてしまいます。 洗濯機で洗える室内用スリッパでいいものご存知ですか? また、私は足が21cmなので、Sサイズがあるものとなおいいです。 旦那は28cmなので、LLもあると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • スリッパ履きが原因でおこった学校内事故について

    室内履きにスリッパを指定している中学、高校は少なくないと思います。しかしながら事件や事故の際は安全面で不利な履物だと思います。3.11以降校舎の耐震化ばかりでなく、多岐にわたる安全面の見直しがなされているはずなのですが、スリッパ履き指定を解除し、シューズを許可したという話を聞いたことがありません。 もし、スリッパ履き指定を解除した学校をご存知でしたらお教えください。また、スリッパ履きが原因で実際に起こった学校内での事故や怪我などをご存知でしたらお教えください。 因みに我が子の通う学校も校舎内はスリッパ履き指定です。管内の消防署署長は「強制力は無いが」と断ったうえで「逃げ遅れや避難での転倒事故につながるため校舎内でのスリッパ履きは望ましくない」とコメントしています。

  • 下足から室内履き(スリッパ)に履き替えてもらう

    大至急ご存知の方お願いします。 「下足から室内履き(スリッパ)に履き替えてください」というポスターを作りたいのですが中国語での言い方がわかりません。 よろしくお願いします。

  • 職員の驚きの発言

    以前僕が施設に行った時の事ですが 部屋に入る時室内用のスリッパがあって靴からスリッパに履き替えてから入る様になっていました。 僕は受付に提出しなければならない物があって部屋の外に出なければならない事があったのですが僕がスリッパから靴に履き替えようとした時職員が(そのまま行っちゃえば)と言ってきたのです。 驚きました室内用のスリッパで行ったら土足になってしまします。 僕はスリッパから靴に履き替えて出ましたがその職員はなぜその様な事を言ったのか冗談で言った様には見えませんでした。 この様な事をどう思うか聞いてみたいです。

  • 室内で靴を脱ぐ国は

    中国では室内で靴を脱がずにいるということを聞いておどろきました。 あれはアジアの習慣だと思ったらちがうようです。 ハワイで靴をはかないというようなことを聞きかじった記憶もありますが、どの程度正確な情報かわかりません。 そこで、室内で靴を脱ぐ外国(一部地域、あるいは人種などでも)を御存じでしたら教えてください。

  • 室内用シューズについて

    ジムなどに行くと室内用シューズを持参する必要がありますが、ここでいう室内用シューズとは具体的にどういったものでしょうか。室内用シューズとして販売されているものを購入しなければならないのか、それとも外で履く靴を室内用として使用すればそれでいいのでしょうか。単純な質問ですがよろしくお願いします。

  • 室内での防水スリッパの使用について

    防水スリッパの使用について質問です。 http://item.rakuten.co.jp/tomys/10000100/ このようなスリッパは、一般的に風呂場などで使用するものみたいなのですが、フローリング部屋などの室内で常時使用しても問題はないでしょうか? また、この商品にも少し興味があります。 http://item.rakuten.co.jp/tomys/bo-3/ この2種類のタイプでしたら、フローリングの部屋で常時使用するにはどちらのほうが適しているでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • ねこあし型のスリッパ(スリッポン?)

    猫の足のような形をしたスリッパのようなものを探しています。 通常のスリッパはかかとが無いと思いますが、探しているものに関してはかかとがあります。 足を包み込むような形の物が欲しいのです。 ねこあしに拘らず、足を包み込むような形のもので室内履きに使えるもので、可愛いものであれば結構です。ヤフオク、楽天等一通り探してはみたのですが、私には見つけられませんでした。 何方か販売しているページをご存知でしたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう