• ベストアンサー

もう終わってる?

一年以上つき合ってる彼がいます。同じ職場です。一度突然「一人になりたい」と言われ、振られましたが、一ヶ月半程で彼の方から連絡があり、またよりを戻しました。よりを戻してからはお互い努力し、「結婚も考えてる」と言われうまくやっていました。彼からの誘いで週に5日ぐらいは、仕事のあとに彼の家で会っていました。それが10月頃から突然連絡が減り、携帯のメールも返事がなかなかこなくなりました。もともと、気分の波がある人で、余裕がなくなると一人になりたくなるときがあるようで、1週間位連絡が来ないことは良くありました(でもメールの返事はありました)。だから、今回も「あ、またいつものだな」と思っていましたが、今回の波はちょっと長いなと思い、11月のはじめに「元気?ちょっと心配」とメールしてみたところ、「疲れてるのでほっといて下さい。ごめんなさい。」とのこと。その後メールは全く返事が来ないし、私の誕生日も無視だし、仕事のことで聞きたいことがあってメールしても無視。だんだん、何なの?何かおかしいと思ってきて先日電話してみました。私は直接会って彼の気持ちをききたいと思ったのですが、なんだかんだ用事を言って会えないとのこと。「疲れてるだけなのか、避けられてるのかわからない」と私が聞いたら「今そんな決断を迫られるようなこと言われたらツライ」と。「メール出したら迷惑?」と聞いたら「それはrakの勝手でしょ」。きっと鬱陶しく思われたんだろうなーと思います。それ以来メールも送るのをやめました。職場でも会話はありません。これってやっぱりもう終わってるってことなのでしょうか?前のときはバッサリ振られたので、その気ならとっくに振られてる気もするのです。彼ははっきり決断をするのを回避しているようにも思えるのですが。もう少しそっとしておいたら、彼はまた連絡をくれるのかな・・・。

  • rak
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

うーん、それだけ彼のペースに会わせて上げたんだから、そろそろこっちのペースに戻しても良いと思いませんか? お付き合いってお互いのことだからどっちかがガマンしないといけないと思いますけどね、ガマンしすぎると相手をつけあがらせるだけのことがあります。あなたが一度彼の我が儘な気分を飲んで上げたことで、一時は彼も感謝していたかも知れないけど身勝手なもので、その後、その事実を「こいつは俺の言うとおりどうにでもなる程度の女なんだ」と思い始める人がいるのも確かなんです(経験者)。こちらの好意というか、譲った部分を曲解してますよね。 彼が二人の関係を終わりと思っているかどうかは不明ですが、そろそろあなたのスタンスを取り戻しましょう。このまま彼のペースに振り回されたまま何となく終わってしまうなんて、あなた自身にあんまり失礼だと思いませんか? 鬱陶しいと思われようとなんだろうと、二人のことなんですから二人で決着しないとですね。メールでも電話でも良いので、これ以上失礼な状況にはガマンが出来ない、ということで、心を鬼にして、それなりの回答をもらえるまでは距離を置いてみてはいかがでしょう。藻しかしたらこのまま別れに繋がるかも知れません。でも、なにもしなくても、可能性は同じなら、あなたが自分自身にきちんと誠意を見せる形で事を進めてほしいナァと思うのですよ。 本来なら付き合っているお互いが相手のことをそうやって思いやって上げるものだと思うんですけどね。運悪く、そうでない相手にあたってしまった場合、自分の気持ちは自分で護ってあげないと。でないと、つぎの恋に出会っても、自分の気持ちをまたないがしろにしてしまうかも。 大変でしょうけど、頑張ってほしいと思います。

rak
質問者

お礼

レスありがとうございます。 彼は甘えているのでしょうね。というよりなめられてる? 私も今回はちょっと考えさせられました。でも、やっぱり別れになるのなら、ちゃんと話し合ってほしかったな。私だって人間ですから。

その他の回答 (6)

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.7

「もう少しそっとしておいて」彼から連絡来たら、 何の迷いもなく彼を受け入れることが出来るんですか? タイトルからして、そうはいかないような気がしますが。 悪い言い方をしてしまえば、「都合のいい女」になってるような気がします。 メールのことに関しても、「それはrakの勝手でしょ」って・・・ 返す気は俺にはないけど、ってことではないですか? はっきり答えを出さないのは、フリーになっちゃうと次いつ彼女(心の支え)が出来るか分からないし、あいつは俺の事好きだから、 離れていかないだろう・・・と裏を読んでしまいます。 一回振って、それで復縁迫ったらOKしたから、「こいつは俺のもん」 と勘違いしているような。 確かに恋愛は楽しいだけじゃやっていけないけど、 ここまで虐げられて続ける必要はないと思いますよ。

rak
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >はっきり答えを出さないのは、フリーになっちゃうと次いつ彼女(心の支え)が出来るか分からないし、あいつは俺の事好きだから、 離れていかないだろう・・・と裏を読んでしまいます。 そう思ってるんだろうなー。でも、今回はそうはいかないぞ!っていうとこを見せたくて、がんばって電話したのですが、彼は逃げているのです。もしも、連絡が来たら・・・私の思っていることを言って、彼の気持ちも聞いて、その先のことはそのとき判断したいと思います。そんなこと言ったら、もう結果は明らかだよってみなさんにあきれられちゃいますかね・・・。

回答No.6

男性です。 男って、結婚を考えてからは結構突っ走るものなので、嫌いに成るきっかけがないわけだから、rakさんのことが好きでなくなった、と言うことではないと思います。 ただ、「それが10月頃から突然連絡が減り、携帯のメールも返事がなかなかこなくなりました」とありますが、察するに、彼の周り(会社のこと、人間関係のことなど)のことで何か重大なことがあったのでは? 女性と違って、男ってなにか悩み事があると口をつぐむものです。一人になりたい、とふと思うものです。それが、「疲れてるのでほっといて下さい。ごめんなさい。」という彼のメッセージだったのではないでしょうか。 では、会わないうちに彼の中でrakさんに対しての気持ちはどうかわったか、という事になるんですが、多分…彼にとって、避けているというわけではなく、きまずい、という気持ちが強いのかもしれません。それは、おそらくrakさんに対しての申し訳なさから来るところです。 一度距離をとってしまったわけですから、また前のように戻るのは虫が良い、ああ、あのときは申し訳ないことをしたなぁ、と思っているだけなのではないでしょうか。 たしかに彼は自分勝手なのですが、もし彼とまた元に戻りたいのならば「ひどい」とか「自分勝手だ」とか、そういう気持ちは捨てて彼に接することです。過去の話を蒸し返すことはそれこそ亀裂のきっかけです。相手を責めることほど意味のないことはないからです。 まだ、彼の「問題」が解決しているのかどうかはわかりませんが、おそらくこのままでは「連絡」は来ないと思います。 元のさやに収まるのは難しいと思いますが、できないことではないと思います。軽いコミュニケーションからはじめて、笑顔とあいさつを忘れないことです。 もし、うまくいかない、別れた方が楽なのに、と思うのなら(ぜんぜん悪いことじゃないですよ)きちんと彼と反省会をした方がいいです。自然消滅では、同じ会社内でい合わせたときに気まずい思いがずっと続くことになりますからね。どちらにせよ、おたがいすっきりとした気持ちになれるよう、頑張ってください。

rak
質問者

お礼

レスありがとうございます。 おそらく、彼の気持ちはそのようだと思います。以前別れていたときにメールの返事を出さなかったのは、「自分から振っておいて返事出すのは悪いから」だったと言ってました。 今現在、なんか職場でも気まずいのです。私も相当意識してるし。前振られたときは何が何でもあきらめないぞ!!って思ってたから、自然に明るく話しかけたりできたのですが、今回はもうダメだろうな、と思っているからか、すごく落ち込んでしまって。暗い顔を見せると余計に彼が引くと思うのですが、気持ちがついてこなくて。 どっちにしろ、彼と話し合いたいと思っているので、軽いコミュニケーションからやってみようかな。

rak
質問者

補足

あ、あと10月から本当に仕事が忙しくなったみたいです。毎日11時か0時まで残業です。休日出勤もしています。それが言い訳になるのかわからないですけど。

  • Kunimatsu
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.4

rakさん、ここに質問出すところを見ると「もう終わってるんだよね…」と気がついていらっしゃるんですよね。 けど、どこで終わってしまったのかがハッキリしなくて、なんだか踏ん切りがつかない。 去年来たサンタクロースが今年も来るんじゃないかと待っている。そんな心境でしょうか。。。 けどね、多分去年のサンタクロースは今年はもう来ないと思います。 彼は、困った時には誰かすがれる人にそばに居て欲しいけど、それ以外の時には自分のペースが一番大事というタイプ。 一度は別れたけど、その時手近にすがれる人があなた以外には居なかった。 だからよりを戻してまた寂しくなった時の為にあなたをつなぎ止めた。そんな感じではないでしょうか。 人それぞれ愛情表現は違うけれども、いつも根底にあるのは『思いやる』こと。 けど残念ながら、彼はあなたに対してそれほど「思いやり」を持っているようには見えないのです。 だって彼はあなたの心情を考えてはいないし、それを知ろうともしていないのですから。 どんなに忙しいとしても、「思いやり」の範囲は別問題。 また連絡は来るかもしれない、来ないかもしれない。 けどもう待たない方がいいです…。 今までより一歩ひいた所から自分を見つめ、「彼が連絡してこないなら、私からはもう何もしない。ほんとに私が必要なら態度で示してみろ!」くらいの気持ちでいるのがきっといいです。 恋人達が一番盛り上がる季節にちょっと辛いですが、いつまでも彼にだけこだわって視野を広げないままでいると、目の前を通り過ぎていくチャンスさえ見逃してしまうかもしれません。 終わりが見えなかった恋は一旦自分の中で一区切りをうって、イヤーンな気持ちを来年まで引きずりませんように。 そのうち、別のサンタクロースはやって来ますから。(^-^

rak
質問者

お礼

レスありがとうございます。 彼としばらく距離を取ってみて、今は前ほど悲しみの発作が来ることはなくなりました。ある意味開き直りです。 ただ待つだけでなく、少し視野も広がったかな? 他にも目を向けつつ、彼のことを自分の中で整理つけていきたいと思います。

  • yukino39
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.3

 ちょっとひどくないですか??誕生日無視とか…(怒)好きとか以前に人を思い遣る気持ちが完璧に欠如してるんじゃないんでしょうか。自分の事しか考えられなくて自分が一番かわいくて可哀相で…。自己愛が強すぎですよ!私だったら許せません。たとえ今また関係が修復されても同じ事の繰り返しだと思います。結婚したらもっとひどくなる恐れもありますし。  「今そんな決断を迫られるようなこと言われたらツライ」って…今が決断する時なんだよ!って感じじゃないですか。どうして自分の都合しか考えないんでしょう。rakさんの気持ちはどうなるんですか。そんな人でも好きなんですか?待ちたいんですか?rakさんをもっとずっと愛して大事にしてくれる人は絶対いますよ!  ちょっと憤慨の余り興奮してしまいました。お気を悪くされたらごめんなさい。

rak
質問者

お礼

レスありがとうございます。 その通りで、彼は気分屋で、自分勝手な面があるのです。 それが、彼を知る友達から「やめとけ」って言われるゆえんなのです。でも、一度復活してからは、彼もずいぶん安定して変わったなぁ・・・なんて、思ってました。幻想でしたかね。 今回は私もさすがにキレて、どうなの!と行動を起こしてみたのですが、その結果がこれです。話し合いにも乗ってくれないなんて、誠意がないですよね・・・。

  • j516
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

恋をせず何も悩まないより、いろいろ悩んでも恋愛はした方がいいと思うけど、きっとこんなことの繰り返しではないかな。あなたが死ぬほど好きだと思うのなら、 自分がもういやだ、嫌いだと思うまで、彼を待てばいいと思うけど、客観的に見ると、誕生日に連絡がないのは、それが彼の今の気持ちではないかな。つきあいを続けたいと思ったら、どんなに忙しくてもおめでとうぐらい言ってあげたいと思うのが普通の気持ちだと思うよ。クリスマスも何も連絡がなっかったら、初詣でも行って、新しいスタートをしたらと言いたいけど。あまり彼の気持ちを想像してないで、会いたい会いたいとどんどん言ってみるのはどう、すっごく好きならば。

rak
質問者

お礼

レスありがとうございます。 私も今回???と感じたのは、誕生日に音沙汰なしだったのが大きいです。メールぐらいはくれるだろうと思っていたから。

  • chokodoko
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

こんばんは。rakさんはお幾つの方なのかな?私自身30代に突入して,20代のころの恋愛を振り返ってみて,うーん「かけひき」ですね。私は,失敗した。ただし,このかけひきは,ゲーム感覚のように軽くとらえないで下さいね。追いかけられると,逃げたくなるし,背を向けられると追いかけたくなるし・・・。難しいですね。・・・かなり,長い間恋を休んでいる私ですが,職場には,素敵な男性たくさんいます。(ただ,みんな既婚者)  もっと,目を肥やして!もっと,自分自身にエネルギーを傾けて!うまくアドバイスできませんが,追ってばかりいては,逃げていきますよ。そして,自分自身にエネルギーをかたむけて新しいことにチャレンジしたら なーんだ!ってふっきれるかもしれませんよ。新しい年がもうすぐやってくることだし,rakさんには,すっきりして気分よく新年を迎えてほしいわ!

rak
質問者

補足

レスありがとうございます。 私は27歳、彼は30歳です。 最近友達と遊んだりして、割と楽しくやっています。 習い事でもしてみようかな、とも思ってます。 応援ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールでの注意点は?うまくつきあう解決方法と

    今の世の中E-メールが当たり前ですよね。 誰でも、返事が来なかったり、メールの誤解で少し困った経験が有ると思います。 仕事関係のメールや、中傷や批判の内容は、仕事では 同意したりしないように常に気をつけています。 手紙時代は、メールで嫌な思いをしたようなトラブルはありません。 返事がこなくてもそんなものかと、感じていました。 メールと手紙の差は、相手から返事を期待する度合いが違うのだとも感じます。 以前、「捏造メール」を職場内で送信したりしたことを耳にしました。 手紙以上に、気を使うメールなのですが、 それはどうしてだと思われますか?また、みなさんがメール送信に気を使っている 面や注意点を教えてもらえますか? 補足しますと 1、メールは相手にダイレクトに瞬時に、相手に届くので、返事への期待度が高い。 2、相手の精神状況で、受け取った内容を間逆に受け取ることもある。 プラスにもマイナスにも取られる。 とくに感情表現が豊かな女性同士のメールは怖いのです。 本当は回避したい職場内のメールのやりとりですが、無視や おざなりにすることはできません。業務連絡もあるので、あるいみ 仕事の一部です。仕事をいつか退職したら今の人間とは 全員やりとりはないと、心の中で思う最近です。 今後もつきあうメールです。その上で質問しました。 メルアド交換をしなければよかったと後悔している人もいます・・・・。 ちなみに私が仕事上ではせいぜい5人くらいで、実際に 仕事で必要な連絡を取る人は1人です。あとは、愚痴を聞いたり 雑談になっています。 色々書いてしまいばらばらで、すみません。質問のメインは メールでの注意とうまく付き合う方法を教えてください。

  • 特に男性の方お願いします

    こんばんは。さっそくですが質問させて下さい! 私は24歳の女です。好きな人がいるのですが…[相手は34歳・彼女なし] 二人で遊んだのは一度だけです(6月の終わり)それから予定が合わず遊べていません…予定を合わせましょうとは話をしました。 仕事上では顔をよく合わせます!!一度、職場の人にからかわれて相手も仕事中なのに《話すことない?アイコンタクトした?》とか言われ… 気まずくなかったですか?とメールしたら無視されました…。次の日に普通にメールをしたら返事はくれたのですが……それからなんか気まずい… そんなメールをしたあと職場で旅行の土産を渡してきたり…《手作りお菓子を二回あげたので、そのお礼だそうです》髪を切ったら似合ってますとメールしてきたりチークの色を変えたら気付いたり… 少しは気にしてくれてるのかなぁ?とか思ったのですが… 向こうからメールがくることはないです。。 私からメールしたら必ず返事はくれるのですが… 1・2通で終わります。しかも遊ぼうとかいう話もしなくなりました…。 その気がないなら土産も似合ってますメールもチークのことに関したって言わなくていいのに…って思います。そんな中途半端な態度を取られるので諦めたくても諦められないんですよね… 会いたかっり気になってたら何かしら向こうから連絡ってくると思うんです。 やっぱり脈なしですよね??

  • スッキリしたい

    連絡が来なくなってしまいました。 半年前までは電話も毎日していたんですが、 違う職場になってからだんだん連絡も減って。 わたしが愚痴とかいっぱい言ったからだめなのか? 私の方からメールしたら返事は返ってきます。 電話も出てくれて、しゃべってもくれます。 ただし、会いたいといれると無視です。 「なんで無視するの?」といれると 「どうしてそういう受け取り方をするのか」という 返事が返ってきます。 告白もしたのですが なんというか、断りも受け入れもせずと言う感じで。 だんだん彼のことが好きなのか ただ執着しているだけなのかわからなくなりました。 私は25歳で男性とお付き合いしたことがないから あせってるだけのような気も。 彼はもてるのに、私は全然だから 悔しいだけなのかもしれないし。 こういうもやもやした気分に どうやって蹴りをついけてよいか アドバイスください。

  • 連絡を無視して逃げる彼

    現在、14歳年上の彼と付き合っています。 彼は都合が悪くなったり、どう返していいかわからなくなると 私からの連絡を無視します。 今回は彼の誤解から喧嘩になりました。 わたしは何度も、誤解しているから話し合おうと伝えてきましたが彼は無視したり、言いたいことだけメールしたらあとは放置という形でした。 ひととして無視が一番傷つきます。 今回のことは話し合えさえすれば解決するようなことでした。 私は彼を責めたりはせず、ひたすらメールでせっとくしてきましたが 連絡取れたかと思えば、また無視されたりさすがに疲れ果ててしまいました。 しかも、これが一ヶ月以上続いてます。 彼はバツイチで、恋愛ではとても不器用です。 仕事はバリバリこなし、とても忙しくしています。プライドも高い人です。 最低限のコミュニケーションもとれないので メールで仲直りしたいことや、誤解の内容を送りました。 既読にはなったものの、やはり返事はありません。 もう別れるしかないでしょうか?

  • 男性の方、教えてください

    男性の方に質問です。 恋愛とは関係ないかもしれませんが・・ 職場のある男性と一緒に仕事をしています。 席も少し離れているし忙しいのに直接話しかけたら迷惑だと思うので、 社内メールで連絡するのですが、メールするとメールでは 返事せず、わざわざ私のところまできて、直接返事をしにきます。 あれ?返事こないなーと待ってると本人がきます(苦笑) だんだんその人のことが気になってきてしまいました・・ みなさんは職場でどうですか。 メールで連絡がきたらメールで返事しますか? それとも? 教えてください。

  • 結婚前提だった彼に振られました。

    彼との出会いは職場でした。 社内恋愛だったのですが 彼は12月に仕事を辞め、 2月から新しい仕事をはじめました。 飲食店で帰りが遅く まだ仕 事始めたばかりということで 休みが週1しかなく、 なかなか会えなくなりました。 バレンタインに 少しでもいいから会えないか?と 連絡をし、彼が仕事終わりに 会いにきてくれました。 少しの時間だったのですが、 会えたことが嬉しくて 帰り際に急に不安でいっぱいになり、「さみしい。帰りたくない。」とワガママを言ってしまいました。 だけど彼からキスをしてくれたので その日は安心して帰ることに しました。 それから10日間 全く連絡がこなくて、 きっと忙しいのだろうと思い こちらからは連絡しないで 待っていました。 11日たってやっと連絡がきました。 これから仕事も忙しいし、 連絡も遅れてしまう。 その中でこれから n(私)が落ち込んだりしたときに 元気づけることができない気がする。これから続けていける気がしない。勝手やけど別れてほしい。 とメールがきました。 電話しても出ない。 直接話したいとメールをしましたが 返事もありませんでした。 なので 「会いにいくから話をしよう。」 とメールしました。 そしたら 「話したいけど違う日にしてくれる?」 と言われたので 「何日か決めて。」と送りました。 それから連絡ありません。 そこで、 共通で仲のいい職場の上司の方が ちゃんと話し合うよう 彼に電話をしてくれました。 それからもう二週間が たとうとしています。 毎日黙って 連絡を待っているのですが 辛くてどうしようもないです。 来週彼に会いに行って ケジメをつけようと思います。 職場の駐車場で 彼が仕事を終わるのを 待とうかと考えています。 みなさんならどうしますか?

  • 既読無視されると不安になってしまう

    こんにちは。 気になる女性にメールを送っても返事がこないことや冷たい返事 LINEでの既読無視をされてしまうと、ついつい不安になってしまいます。 女々しいかとは思いますが、やっぱり不安なんです^^; 既読無視が犯罪とは思いませんが、送ったし読んだのだから返事をくれれば良いのにと思ってしまいます。 女性にも都合があるので一人よがりな意見だとは思いますが こういうことがあるのはボクだけなのでしょうか? 後、既読無視を回避するコツ等があれば教えて欲しいです。

  • 40代男性の方、どうか助けてください。

    40代男性の方、どうか助けてください。 彼と音信不通で、毎日涙が出てきます。 読みづらいかと思いますが、よろしくお願いします! 私は20代半ばで、彼は40代半ば(バツイチ)です。元職場恋愛になります。 彼はもともとメール不精のようで、アドレスを交換した時に『メール不精だから、返事がなくても気にせずにメールが欲しい』と言っていました。 だけど、しばらくは、(無理をしていてくれたのか)メールをくれたりしていました。 メールをしていても、メールが欲しいんだなぁ~という気持ちが伝わってきて、『愚痴でもいいから、いつでもメールが欲しい!』とよく言われました。 ただ、どこか携帯依存症である私なので、返事を求めすぎたところは深く反省しているところです。 お付き合いしてから、返事の数は少しずつ減ってきたように感じました。 職場恋愛(上司・部下)だっただけに、周りにはバレないようにしていました。 男性が多い職場でしたので、ランチを含め仲良く話したりするのも男性社員で、職場で他の同世代男性と噂になってしまったこともあります。 彼はとても年の差を気にしていました。 お互いに年末年始はとても仕事が忙しくなり、気遣うメールを送ったりしましたが、返事はありませんでした。 その忙しい期間が過ぎ、それを機にずっとメールの返事がありません。 職場で顔を合わせたり、話したりすることはありました。ただ、職場内ですのでベッタリはできません。 ちょっと2人きりになった時に、メールのことを聞いてみたところ、『○○のメールを楽しみにしている自分がいるんだ。』と言われました。 メールの返事がないですが、職場で顔を合わせることができるので、バレンタインは渡せ、ホワイトデーもいただきました。(彼は、両日とも仕事でした。) しかし、1月に入ってから連絡がないという不安と心配がとても多くて… 3月末に、『新しい彼女でも出来たの?』と思い切って聞いてみました。そこでは、『他にできるわけないだろ!!』って強く強く抱きしめてくれました。そして、私の気持ちを改めて伝えたら、彼もちゃんと応えてくれて…変わらず両想いでした。 4月に彼が他支店に異動してしまい、職場では会えない状態になってしまいました。 相変わらずメールもきません。 4月末に送別会で会った時の彼は、ひどくやつれて疲れきっていました。 仕事に落ち着いたら返事がくるだろうと思っていましたが、10月になっても返事がきません。 送別会以降に、私が労災でケガをして救急車で運ばれましたが、心配メールもきませんでした…。 私は「メール読んでくれているなら」と、週に数回送っています。 今でも好きすぎて辛いです。離れたくないです。 アドバイスをください! 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • もともと連絡不精な男性なのですが…

    もともと連絡不精な男性なのですが… 以前も質問していて続きになります。6月下旬に会ったきり会えていません。 1年半ほど彼を見てきて、仕事が忙しくいっぱいいっぱいなのだろうと思います。 今までは○月締め切りの大きな仕事を抱えてることになった、だとか歳末期だから、とだいたいの目処を知らせてくれていたのに 今回は何も知らせてくれることなくほぼ音信不通です。 彼からのメールはしばらくありません。 わたしからメールをいれるとかろうじて返事をしてくれますが「会いたい><」と1週間前にメールしてしまってから返事がなくなりました。 彼に負担をかけないために他愛もないメールばかりしていました。少し甘えてもいいかなと思っての内容でした。 ここまでを前回に投稿し、彼は恋愛をする器のだんせいじゃない等のご意見をいただきました。 そうだなと思う反面まだ彼を信じています。 彼は浮気する人ではないし仕事が忙しくて他に気が回らないだけなのだと思います。それを私は許していると思わせてしまっています。 ただ1週間も返事がないし彼は私の事がどうでもよくなったのかなと感じます。 自然消滅を狙っているのでしょうか。 朝から終電まで働き、休日も勉強などしている男性です(20代後半)。もしかしたら会社で徹夜になっているのかもしれません。 今は大変でしばらくしたら会える?と連絡がくるだろうと前向きにも考えられますが、今までのように忙しくなりそうと予告がなかったり会いたいと送ったメールが無視なので心配になってきました。 ご意見ください。

  • 片思いのきっかけ(回答多数希望)(長文)

    現在、好きな女性がいます。彼女とは今年の初めに職場で知合いました。数ヶ月後、会社を辞めてからも彼女のことが気になり、思いきって直接連絡先を聞きました。それから1ヶ月ほど仕事の相談(メール)にのってもらってました。メールの内容は仕事のみの簡単な物で、遊びに誘ったりはしませんでした。その後、なぜだかわかりませんが、急に返事がこなくなりました。ものすごく気になって何度か連絡しようと思ったのですが、返事がないのが返事かと思い、連絡しませんでした。それから数ヶ月前にやっと仕事がみつかったので、それを機会にメールをだしましたが返事は来ませんでした。彼女のことがとても気になっていた最近、彼女の職場の同僚(男性)と会う事になりました。出来ればこれをきっかけにして、彼女とまた連絡を取りたいと思います。また、一度くらいは食事に行きたいとも思ってます。この同僚に対して自分はどんな言動をすれば、彼女と距離が近づくのでしょうか?それとも諦めたほうがよいのでしょうか。どうか良いアドバイスをお願いします。