• ベストアンサー

<IE6>アドレスバーのURL入力で、FDドライブが起動します

こんにちは。 先日、ブラウザを「IE6」にアップしましたが、アドレスバーにURLを入力してエンターキーを押すと、なぜかFDドライブ(A)が起動するようになりました。 FDドライブの起動は一時的で、そのあとに「接続」のボックスが表示されるため、使用自体は問題ないのですが、どこか不可解な気分です(IE5では、特に問題ありませんでした)。 OSは、Win MEです。 解決策をご存知の方、教えて下さい。

noname#7023
noname#7023

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

ツールのインターネットオプションの全般で、履歴のクリアと インターネット一時ファイルのcookieの削除、ファイルの削除をしてください。 これで、直るかもしれません。

noname#7023
質問者

お礼

以上の手順で、不具合が解消しました! ありがとうございました。 履歴やファイルの削除は日常的に行っていたので、一部のクッキーが悪さをしていたのかも知れません。

関連するQ&A

  • IEのアドレスバーにURLを貼り付けると表示がつぶれる

    windowsXP IE7.0 で、コピーしたURLをIEのアドレスバーに貼り付けたりする編集をすると、アドレスバーの表示がつぶれ、URLに飛ぶことができません。 アドレスバー全体がグレーで塗りつぶされたようなかんじになります。 この現象のあと、▼から履歴にアクセスしたり、お気に入りからのアクセスなど、ページの表示自体には問題ありません。 ですが、アドレスバーはグレー塗りつぶしのままです。 その数秒後、フリーズしてしまうこともあります。 ブラウザを閉じて、また起動すると、アドレスバーにURLは表示されますが、URLを編集できません。 (カーソルが「I」にならない) 再起動しても、改善されません。 また、キャッシュや履歴を消しても変わりませんでした。 IE6.*でも同じ現象が起きていたので、IE7にバージョンアップしたのですが、頻度が少し減少したくらいです。 アドレスバーを編集・確認できないのは、非常に不便なので、解決方法をご教示ください。 よろしくお願いします。

  • IEのアドレスバー内にURLが表示されない

    Internet Explorer6.0で、アドレスバー内のURLが表示されません。 自分で起動したブラウザのアドレスバーにはURLは表示されるのですが、 リンク先が自動的に起動するブラウザにURLが表示されません。空白になります。 同じブラウザで、あるHPから違うHPへ移動する場合はURLは表示されます。 新しいウインドウで開かれたブラウザには表示されないという状態です。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • IEのアドレスバーが表示されない

    お世話になります。 win XPでIE6.0を使用しています。 最初はあったIEブラウザの上部のアドレスバー (URLが表示される枠)が なんらかの拍子で消えてしまいました。 表示→ツールバーから アドレスバーにチェックを入れているのですが 出てきません。 直接ジャンプしたいURLを入力したいのに できなくて困っています。 どなたか、再表示できる方法を教えてください。

  • IE6のアドレスバーに入力するとfirefoxで開いてしまう

    お世話になっております。 今回、検証用ブラウザのIE6でアドレスバーに入力、エンターキーを押すと firefoxで新規に開いてしまう、という事態が起きてしまい、困っています。 先週金曜日まではそんな症状はなく、昨日お休みを頂いて今朝会社にきてみると 私のパソコンを誰かが使って、IE6を開いていたあとがありました。 社内の全員が私のパソコンを使う可能性がありますので、 誰がいじったのかもわからず、どうしてこうなってしまったのかがわかりません・・・。 どなたか解決作がお分かりの方がいらっしゃいましたら ご教授いただければと思います よろしくお願い致します

  • IE8のアドレスバーに入力したURLの保存方法。

    IE8のHome Pageのアドレスバーに他のURLを入力して閲覧後Home Pageに戻り、アドレスバー右端の▼をクリックすると先程閲覧したサイトのURLが自動的に保存されている筈ですが、最近私のIE8では保存が出来なくなりました。今までのように自動的に保存出来るようにする方法をご教示下さるよう宜しくお願いします。なお、IE8で「ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリートのオプションのチェックボックスをオンにする>OKを2回クリックする。」等の方法を色々試みてみましたが不成功に終わりました。

  • IE6.0のアドレスバーが表示できない

     IE6.0をブラウザとしてネットを楽しんでいたのですが、アドレスバーが消えているのに気づきました。 URLを直接入力することが多いので表示させようと思ったのですが、再び表示することができません。  【表示】メニュー→【ツールバー】→としたのですが、【アドレスバー】にはチェックが入っています。  どうすればよいのでしょうか。宜しくお願いします。

  • MacのIE アドレスバーのurlが消える

    アドレスバーが消えるというのではなく、urlが全く表示されなかったり、先のページに行っても元のままだったりします。 (フレームで出来たページではありません) IEを再起動させると直りますが、しばらく巡回しているとまた発症します。 Mac G5 MacOS10.3.2 IEは5.2です web関連の仕事なので困ってます。 よろしくお願いします。

  • ie7、ie8のアドレスバー非表示

    ie7、ie8のアドレスバー非表示 プログラミング初心者です。 Javascriptでサブウィンドウを開くとき、ie7以上では、アドレスバーを非表示にできなくなっているようですが、これを可能にする方法はありますか? 会社で、コマンドプロンプトで動かしていたソフトをGUI化したものがあるのですが、このソフトでウェブブラウザを起動すると、アドレスバーも何もなく、枠のみで表示されています。これは、GUI部分のプログラム(何の言語かは知りません)でブラウザのバー表示・非表示を制御しているということになるのでしょうか? そうだとしたら、アドレスバーを非表示にすることが可能ということになるのでしょうが、方法が分かりません。 方法はJavascriptでなくてもかまいません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • FDが起動しない

    FDが起動しなくなってしまいました。 機種はFMVでFDは、外付けです。 ソフトは、Win.Meです。 電源が、入っているのにFDのプラグ?(本体に差し込む物)を抜いてしまいました。 再度付けてもFDが起動しません。 壊れたのでしょうか、困っています。 どなたか、教えてください。

  • IEを起動するとツールバー・アドレスバーが無い

    こんにちは。Win XP SP3でIE8を使っています。会社にあるイントラのページに飛んでいくと、ツールバー、アドレスバー、メニューバーが全部消え、IDとパスワードを入力する画面になります。 何故このようなアドレスバー等を非表示にする必要性があると思われるでしょうか? また、これはどういう技術でとあるURLにアクセスしたら、メニューバー等を消したりすることができるのでしょうか? 技術的に興味があり質問させて頂きました。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう