• ベストアンサー

エクセルで、印刷プレビューで行の高さを変えたい

mamorukatouの回答

回答No.1

もともとプレビューの状態で行の高さを変更することはできません。 プレビューではなく、「表示」メニューの「改ページ プレビュー」を 使用するのはどうでしょう?

noname#1108
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 そうだろうとは思いましたが、 なんで列の幅は変えられるのかなあ、 と私は思っています。('';)ウーン 01/12/06 23:38:51

関連するQ&A

  • Excelのプレビュー、印刷について

    他人が作成したものであるが、充分、設定した用紙におさまるように作成されているが、プレビューするとA列の部分しかプレビューされないし、A列の部分しか印刷もされない。 おかしいと思い色々見てみたが、不明であった。しかし、1行目の行幅が「0.00」になっていることに気づき、1行目の行幅を広げてみたところA1セルに「zz」、B1セルに「06」、C1セルに「16」が入力されていた。 これが原因ではないかと思い、1行目を削除してみたところ、プレビューも印刷も正常に行えた。しかし、正常にプレビュー、印刷されない原因は不明のままなので、正常にプレビュー、印刷されない原因をしりたいので、何方かご教示いただけないでしょうか。 使用環境:Win7 32ビット、Excel2007 使用ファイル:Excel97-2003ワークシート

  • excelのセルの自動設定について。

    excelのセル(行の高さと列の幅)を、A4のサイズにぴったり合うように設定したいです(もちろん等間隔に)。 つまりA4の紙最大限を使える大きさにセルを設定したいのですが、行の高さ設定あるいは列の幅設定を入力しようとしても、自分で数字を考えなくてはいけないのですがそれではピッタリにはなりません。 印刷プレビューで拡大縮小をする方法だと、縦か横どちらかに合わせる事になるので、どちらかは余白が出来てしまいます。 どうすればピッタリの大きさに設定することが出来るでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。

  • Excelの最後の1行が印刷できない

    Windows Vistaで、Excel2007を使っています。 表を作って、最近まできちんと印刷されていたのですが、どう設定が変わったのか最後の1行が空白になってしまいました。 印刷プレビューではちゃんと見えていますし、次のページにはなっていません。 その行(セル)の罫線は印刷されているのに、中の文字や数字が空白なのです。 元のように印刷する方法を教えてください。

  • (excel)印刷プレビューをしたら・・

    vista 、excel2007で初心者、勉強中です。 表の作成中になぜか、罫線が半行?ぐらい数行だけズレて表示されました。 これは、なぜでしょう?どうしたら元に戻りますか? あと、印刷プレビューをしてみたら、改ページの点線が表示されてしまいました。この点線は消せますか?

  • エクセルの表の大きさ(印刷)について教えてください!

    初心者なのでわかりません!教えてください! エクセルで表を作りました。 印刷プレビューで見ると表が小さくてA4の左上に見にくくありました。 表は字を大きく見やすくA4いっぱいに作りたいのですが、 拡大/縮小で大きくすると次ページに行ってしまいます。 また、A4縦横に入るようにすると小さいのです。 そうした場合、綺麗にA4にはいるように作るにはどういうやり方が あるのでしょうか? 私は、やり方がわからなかったので、行と列の長さをめいっぱい 広げてA4に収まるように作りました。 大きくしているので、また付け加えなどあった場合修正が大変です。 それと、大きく作ったのを印刷したのですが、端の罫線が消えてます。 余白のとこをいじったみたいで元に戻りません。 (プレビューでは表は全部入ってますが、線は消えてます) 罫線が印刷されるように戻すにはどうしたらいいのでしょうか? 以上2点教えてください! よろしくお願いします。

  • EXCELのプレビューについて

    EXCELで文書を作成しページ設定を「A4縦」の状態から「A4横」に変更しても、プレビューはA4縦で表示され横になりません。実際に印刷しても縦で出てきます。 再度設定使用画面を開くと設定は横になっています。 違うプリンタードライバーに変更しても同じです。 どうすれば横で印刷できるようになるでしょうか? WIN98,EXCEL2000です。

  • エクセルでプレビューすると途切れる?

    エクセル2000で住所録を作っています。100件で5ページ程の表なのですが、文字の大きさや列の幅を変えているうちに印刷プレビューで見ると途中のページ(3ページ目だけとか)が5行くらしか表示されず、実際印刷してみても、そのページだけが5行だけ印刷され、次のデータの頭は次のページに移っています。(ただしデータは消えていません)。プレビューを閉じると点線でその部分だけ5行で囲まれています。印刷範囲のクリアをしても解決出来ません。どうすればいいでしょうか?

  • 印刷プレビューでは表示されているのに、印刷できていない

    Excel2007を使用しています。 一番下の行なのですが、印刷プレビューでは表示されているのに、文字が印刷できていなかったり、罫線が消えていたりします。 このような現象は起こり得るのでしょうか? 改善方法があったら教えて下さい。 お願いします。

  • EXCELに関して、印刷プレビューのはみ出し

    こんにちは。 質問があり、投稿させて頂きます。 EXCELで1枚に収まるように表を作成し、それを印刷プレビューで確認した所、2枚となってしまいます。 プレビュー画面を閉じ、入力画面を見ても、ページ毎に点線が入り、その点線内には収まっています。 念のため、印刷ページ以外の部分を、行・列共に削除してみましたら、特に変化はありません。 プレビューで2枚目を確認してみても、まったくの空白です。 拡大して確認してみましたが、点・罫線など何も無いようです。 原因がわからず、困っております。 直す方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 印刷プレビュー

    Win98Se、Office2000を使用しています。 EXCELで印刷プレビューを表示し、余白ボタンを押して行幅などを変更すると、「不正な処理」となります。 他のパソコンではエラーが出ないため、ファイルは悪くないと思うのですが、 OFFICEの再インストールしても改善されず、プリンタードライバーを変えても直りません。 改善策があればご教唆願います。