• ベストアンサー

三菱 グランディス購入について

中古で17年3月登録の三菱グランディス VS Edition 試乗車(走行距離500km)の見積りをもらい、総額180万だったのですが、この値段はお得なのでしょうか? ただし、ナビ、オーディオなしです。 また、総額200万を限度に他でおすすめの車がありましたら教えてください。3列シート、ステーションワゴン、SUVでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17165
noname#17165
回答No.2

そのグランディスに関しては略相場通りで高くも安くも無いですね。 で、総額200万を上限にミニバン系ですか・・・ 私だと、先代のホンダオデッセイか、現行のマツダMPVの中古車で高年式なものを探すかな?

himajin_1981
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 グランディスは相場通りですか・・・ オデッセイかMPVの方がよいということですね。 早速、調べてみたいと思います。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • ramiresu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

はい、ホンダのオデッセイはどうでしょうか? 230万程度で純正ナビと純正エアロが ついてる車がありましたよ。 だったら、ホンダ・オデッセイにも 目を向けてみてください!!! 多少、値下げに粘ってみるのも良いですよ。

himajin_1981
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オデッセイも目を向けてみます!!! 早速調べてみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オデッセイの試乗車 購入について

    そろそろ車の購入を・・と考えていた頃、オデッセイの展示車に惹かれ、家族で試乗してきました。担当の方が、ちょうどその試乗車を入れ替えようかと思っていたところだから、良かったら安く販売しますよと言われました。正直、見積もりをみてもそれがお得なのかどうかわかりません・・詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 15年式 オデッセイ アブソルート 型式 LA-RB1 フル装 WSRS ABS CD NAVI エアロ 走行距離/約7000km  車検/H18年12月 リアウィンドウの下に、少々キズ有り 諸費用、税込みで、総額270万 **その試乗車を新車で購入となると約350万の見積もりでした**

  • 三菱RVRの新車購入

    この度、車の買い替えを検討しています。 ミニバン、SUV、その他、それぞれ特性があって迷いに迷っていますが、RVRも候補の一つにあがっています。先日、ディーラーで試乗して参りましたが、心配していたトルク・パワーも一般道を試乗した感じでは特に問題はありませんでした。 そして、見積りを貰う時に価格の件で話をしたのですが、D担当者より「現行のモデルではないMC前モデルであれば格安で販売可能」と聞いたのですが、総額より約24万円引きで提示されています。 少し調べてみたところ、それだと現行車の値引きでもありえそうな話しなので『ん~…』という感じなのですが、40~50万の値引きまでもって行く事は難しいでしょうか? せめて、最低でもあと10万はと思っていますが、わざわざ新車で買うのに前のモデルというのも寂しい気がするので悩みます。余程の値引きがあれば納得もいくのですが… 皆さんだったら『幾らなら買い』となりますか? 4WD 1.8 G (※オプション関係は最低限で設定しています。)

  • 車の購入を考えてますが、どらちが良いのかわかりません。

    私は車に全く詳しくありません。 先日、三菱のiを見にお友達と行ってきました。年式も修理歴も無く気に入ったんですが、同じ車、年式で2種類に分かれるんです。 1、走行距離:63,000km、純正ナビ、ETC付き 2、走行距離:5,600km ナビ・ETC無し 私はナビも欲しいのですが、走行距離が少ない車にも魅力を感じます。総販売価格、年式は同じなのです。 この場合は、どちらがお得なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • フリードスパイク試乗車の購入について

    今回、フリードスパイクの新車の購入にホンダ正規ディーラーを訪問したところ試乗車の購入を勧められました。 下記内容の車両ですが買いでしょうか? 現車を確認しましたが内装、外装共に非常に綺麗でした。 サービスでポリマー加工もしてくれるそうです。 ほぼ同じ装備内容での現行モデルのフリードスパイク GL での新車購入価格は値引き9万円で支払総額\2499,000の見積もりです。 フリードスパイク Gエアロ シルバーメタリック 平成22年式 走行距離:24,000km 本体価格:\1785,000 支払総額:\1923,000 装備内容 スマートキー 15インチアルミホイール ETC HDDナビ(リアカメラセット) ↑ディーラーオプションのナビでカタログ価格\263,625でした。 新車での購入価格も手の届かない価格ではありませんが、走行距離が多少気になりますが試乗車の価格と程度の良さに魅力を感じます。 上記内容の試乗車はお買得車両でしょうか? どなた様かアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ヴェルファイアの試乗車購入について

    現在、ヴェルファイアの購入を検討しているものです。新車で購入するか中古(試乗車)で購入するか悩んでいます。試乗車の方は、H20年式、2.4X(8人乗り)純正ナビ・ETC付、走行距離2500km、シルバーで価格は290万円(諸経費込)です。新車の見積もりは取っていませんが、ネットで検索するとかなりの値引きが期待できるようでした。気持ち的には試乗車へ傾きつつありますが、若干の不安はあります。皆様のご意見を是非お伺いしたいと思い、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 車の購入について

    軽自動車(4WD)を10月頃に購入するつもりです。 新車、新古車(ナンバー落ち)、中古車と迷っています。 できればディラーの展示車か試乗車が一番得かなと思いましたが、ディーラーでは何時出るか分からないと言われて見積もりも貰えませんでした。 購入するとしたらワゴンRが一番、有力ですが新車の見積もりをスズキのディーラーでとったら170万円くらいでした。(オーディオ付き、衝突回避モード搭載で値引き無しです) ガリバーに聞くと中古車で130万くらいであると言われました。 購入後は乗り潰すつもりです。(予算は150万円以内です) あと今、乗っている軽自動車は購入して13年目ですが下取りで価格が付く方法はありますか?(ディーラーでは故障していませんが車の状態も見ずに0円でした) アドバイス頂けると助かります。

  • 軽自動車購入にあたり・・・

    新車で軽自動車の購入を考えています。 候補に上がっているのが日産「モコ」、スズキ「ワゴンR」、三菱「ekワゴン」、ホンダ「ライフ」、そしてダイハツ「ムーブ」です。 どれもそこまで差があると思えない中で、ムーブはナビエディションがありますよね。他社のものと同じぐらいの価格でナビ付きっていうのは素人の私にはとってもお得感がある様に感じてしまいます。 ただ、何が何でもナビがついていないとイヤ!と言うわけではないので実際のところ何を買えばいいのか迷っています。どうせなら値引きのことなども考えて一番安く買えるものにしたいと思っているのですが、何せ自分で車を買うのが初めてなので何も分からない状態です。 こんなド素人の私にいいアドバイスをお願いします。 ちなみに、どの車も値引き金額って同じぐらいなのでしょうか?

  • 新車購入か車検を受けて乗るか悩んでます。

    こんばんは! 現在、平成14年式のノアに乗っています。8月車検で、走行距離が84000Kmでカーナビ等はついていません。 買い換えようか、ナビを付けようかで悩んでいます。 とりあえず、査定してもらったら40万くらいは出せるといわれました。 ディーラーに行って、新車(セレナ)の見積もりを出してもらったらエコ減税等でけっこう値引いてくれています(車体価格の13%くらい)。 さらに、買い換えた方が得なのか、乗り続けた方が得なのか悩んでしまっています。いいアドバイスあったらお願いします。

  • 車購入での値引き

    車を購入することとなり何度か同じ車を試乗したので買う予定です。 試乗車で走行距離も600km 販売会社での認定中古車扱いとなり 全国の系列販売店での1年間無制限での保証が付いています。 グレードも上級モデルでHDDナビ、バックモニター、キセノンなど 新車見積もりより30~40万程度は安い車です。 車検も22年までほぼ満タンあります。 同じ車を隣の県(販売店にも)まで足を運び試乗もしました。 試乗車を買う場合、値切るのは難しいと聞きます。 新車で同じクレードで買うと250万はする車です。 いったいどんな風に値切り交渉すればいいのでしょう・・

  • 新車購入の交渉

    MAZDAのATENZAを購入予定で 明日、試乗しに行くのですが 値引き額や交渉のコツなどがあれば教えて頂きたいです。 車の故障でいきなりの感じなので 迷っている部分もあるのですが セダン20C セダン20E スポーツワゴン20F辺りで考えています。 新車購入というのが初めてというのもありますので 値引きやオプションなど、どのような形でお得に 買い物すればいいかな?と研究していますので アドバイスなどがあれば教えてください。 ちなみに担当になった方が、新卒の新入社員さんで 初めての営業になるみたいなので、ご祝儀価格にならない かな?とか期待しています。(所長さんがつくそうですが) 一応、ナビ18万程度がついて 20Cが229.9万 20Fが219.9万の広告価格でした。 下取り車が2Lのチェイサーで9万6千Kmがあります。 よろしくお願いします。