OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ものすごく初歩的な質問です。フリーメールって何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181044
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (109/152)

タイトルの通りです。
1.何ですか?
2.どうやって使うのですか?
3.自分の持っているメールアドレスとどう違うのですか?

質問の仕方も解りません。幼稚園児に教えるつもりでお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

1.無料で利用できるメールです。メールのやり取りをするには、メールアドレスと、自分宛のメールを一時的に保管しておく私書箱のような場所(受信メールサーバ)がインターネット上のどこかに必要です。通常はプロバイダと契約をしたときにいくつかの(普通は1つ)アドレスとプロバイダの管理しているコンピューターの中にそのメールサーバを貸してくれます。この料金もプロバイダ料に含まれています。フリーメールとはこれがタダで使えるシステムのことです。Hotmailなどが有名ですね。なぜ無料かというと、送受信するメールの下のほうに広告がついてきたり、フリーメールで取得したアドレス宛にダイレクトメールが来ます。この広告料で運営しています。
2.下記のアドレスへ行って、右のほうにある「メール新規登録」からいろいろと入力していくと自分用のアドレスを利用することできます。
3.1で説明したとおりで、システム的には何も変わりません。
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

早速の回答ありがとうございます。とても解りやすい説明で助かりました。
投稿日時 - 2001-12-06 23:45:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
電子メール(今使ってるメール)はソフトを使ってますよね。
フリーメールとはWeb上で見ることが出来るサービスです。
思ったことをうまく表現できませんので
下に書いたサイトに行ってみてください。
かなり詳しく書いてありました。

http://www.asahi-mullion.com/mullion/juku/
お礼コメント
hi-lorin

お礼率 71% (109/152)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-06 23:48:16