OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初期設定の際に怒られます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181041
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (22/74)

よろしくお願いします。
OSの再インストールをしました。
そのあと、ログインする際にMsoobe
このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了
されますとの事です。初期の登録が出来ないのです。
初期せっていは出来ないもののその後は動きます。
詳細には「Msoobeのページ違反です。モジュール:KERNEL32.DLL、
アドレス:016f:bff7fb6f」と出てます。
OSはWin98です。パソコンの型式はバリュースターのVU55L/4です。
この先いろいろと止まってしまうんじゃないかと心配です。。
おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

エラー出てしまいましたか……すみません。

ところで
>ユーザーの登録画面……
もしかして、「コントロールパネル」の中にある「システムのプロパティー」の、“使用者”のところが抜けてませんか?
それでしたら、使用者の登録ができなかっただけで、WIN98自体には影響は無いと思います。(多分)

もし抜けていて、使用者をコンピューターに登録(上記の使用者欄に表示されるように)したいのであれば、違うプロセスでの登録法(?)をここに書きますよ?

ちなみに当方のパソコンもNEC製です。コントロールパネルに「スキャナとカメラ」がありません(汗)
お礼コメント
calpis000

お礼率 29% (22/74)

度々ありがとうございます。
使用者の別の登録法があるのですか?
勉強不足でしたまた改めて調べてみます。
わからない場合は新規に書き込みます。親切にありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-10 12:17:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

    おかしいですね。   >「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了」   このエラー・メッセージ、いままで見たことありませんか?     これは、貴方が不正処理を行ったのではなく、OSやアプリケーションのあいだのよく分からない所、あれこれやっていて、問題が起こったというメッセージで、WIN・OSだとしょっちゅう出てきます。わたしも遙か昔は、何か自分の操作がおかしかったのかと思いまし ...続きを読む
 
  おかしいですね。
  >「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了」
  このエラー・メッセージ、いままで見たことありませんか?
 
  これは、貴方が不正処理を行ったのではなく、OSやアプリケーションのあいだのよく分からない所、あれこれやっていて、問題が起こったというメッセージで、WIN・OSだとしょっちゅう出てきます。わたしも遙か昔は、何か自分の操作がおかしかったのかと思いましたが、そういうのとは少し違います。
 
  ログインとか初期登録とは何でしょうか?
  
  とまれ、わたしなど、ここの回答を書いていると、そのメッセージが出て、書き上げた長い回答がプログラムの強制終了で消えたことが何度もありますし、最近は、一日に十回ぐらい(これは大げさ過ぎますが、毎日一度ぐらいは)見ます。以前は、メッセージだけで、OKとすると以降何もなかったのですが、最近は、IEとか全部窓が消えたりするので困っていますが、別に大したことではないと思っています。
 
  パソコンが動かないとか、何か機能が明白におかしい場合は問題ですが、そんなメッセージは、笑い話になっています。(あまりによく出てくるからです)。
 
  ただ、メッセージの結果、アプリケーションが解除されるとかが、あまりに頻繁な場合とか、別の機能不全がある場合は、問題でしょう。
 
補足コメント
calpis000

お礼率 29% (22/74)

返答ありがとうございます。
返事が遅くなってしまいました。すみません。

>ログインとか初期登録とは何でしょうか?
初期登録とはOSを入れた直後の登録画面です。windowsへようこそみたいなのが
でてきてユーザーの登録画面です。

今現在使っていて問題はなさそうです。しかし、この先強制終了が
いろいろなところでからんできそうで心配です。
もし、解消法がわかるようでありましたらよろしくお願いします
投稿日時 - 2001-12-08 02:40:09
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 40% (4/10)

めんどくさい場合は、もう一度再インストール! というわけにもいきませんしね……。  インストールしたあとでなく、ただ電源を入れた時に出るのなら…  エーと難しい話ですよ。やるなら印刷でもしてください。 ●スタート(画面の左下にあるやつ)→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報で、システム情報のウインドウが開くので、『ツール(I)』というボタンをクリック→出てきたメニューの『システ ...続きを読む
めんどくさい場合は、もう一度再インストール!
というわけにもいきませんしね……。

 インストールしたあとでなく、ただ電源を入れた時に出るのなら…
 エーと難しい話ですよ。やるなら印刷でもしてください。
●スタート(画面の左下にあるやつ)→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報で、システム情報のウインドウが開くので、『ツール(I)』というボタンをクリック→出てきたメニューの『システム設定ユーティリティー』をクリック→『全般』の『起動の選択』という枠の中の『起動オプションを設定する』を選択し、『スタートアップグループの項目を読み込む』のチェックをはずします(四角の中のペケマークをクリックして消す)。
その後『OK』ボタンを押す。
すると、「再起動しますか」みたいなことをいってくるので、再起動します。
再起動後にエラーが出なければ、また補足ください。
また同じようなことが起こるならば、また補足ください。べつのを考えます。
つまりどちらにしろ補足お願いします。
補足コメント
calpis000

お礼率 29% (22/74)

返答ありがとうございます。
遅くなりましてもうしわけございません。

再インストールなのですが何回もしているのですが状況が変わりませんでした。
スキャンディスクをしてもエラーは存在しないとの事です。
前に、バリュースターNXにはバグがあると聞いたことがあるのですが
NECのホームページをみてものっていませんでした。

kannna-Aさんのアドバイスをいただいた結果
windows保護エラーと表示されました。
なにかわかるようでしたら、またよろしくおねがいいたします。
投稿日時 - 2001-12-08 02:49:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ