• ベストアンサー

TBSのここがヘンだよ、日本人で・・・

さっき、TBSのここがヘンだよ、日本人の トレーナーを目指す車椅子の女性のところでかかっていた曲 は誰の曲か、あと題名を教えていただきたいです。 ちょくちょく聴く曲で前々から気になってました。 エンヤ系なのですがやはりエンヤでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1221
noname#1221
回答No.1

エンヤです。 あんまり詳しくないので曲名とか知りませんけど・・・。 たぶん最近の映画に使われてるのだと思います。 (竹之内豊とケリー・チャンの映画) 映画の題名もよく覚えてないほどです・・・。 すみません。 あと『東京ラブストーリー』(TBS系ドラマ) で使われてたBGMもあった(車椅子の女性のところでかかっていた)ので偶然覚えていました。

SHUMP
質問者

お礼

やはりエンヤだったんですね。早速試聴してみました。 その通りでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 21ane
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.2

エンヤです!!! たぶんanywhere isです。 この歌だった気がしますよ。

SHUMP
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 25日に放送していた「オーロラの微笑み」という番組

    皆様こんにちは。ジョリーです。 昨日TBSで(2月25日の日曜日)の14:00から オーロラの微笑み(酒井美紀が出ていた)という番組をやってたそうなのですが、 母がその番組を見ていて、そこで使われていた挿入歌をとても気に入ったらしく 何という人が歌っている曲か知りたいと言ってきました。 私は見ていないので、どういう曲かわからないのですが、母が言うには 洋楽で、曲の感じはエンヤに近かったそうです。 私も母も洋楽にはうとくて全然わかりません。 (かろうじてエンヤは知っていましたが・・・) もし知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • ここがへんだよ日本人

    数年前までTBSで「ここがへんだよ日本人」(タイトルちがうかも)という日本在住の外国人が日本人と言い争ったりする番組があったと思うんですけど、そこで外人チームの中で最も目立ってた、アフリカ(国の名前も忘れた)から来た留学生(?)の名前を忘れてしまいました。(当時は覚えてたと思うんですけど、番組が終わって時が経過したので…たしか最後が「ホン」だったような気もするんですけど、はっきりとは思い出せません) 毎回のようにテリー伊藤と言い合ってて、一気にまくしたてたあと最後に「以上!」と締めるのが印象に残ってて、また自国に学校を建設することに尽力してた人だったと記憶してます。 この人の名前を覚えてる人がいたら教えて下さい。

  • TBS情熱大陸の中で流れていた曲名

    6月19日に放送されたTBSの「情熱大陸」の中で流れていた曲が思い出せません。 番組後半で、サッカー日本代表がどこかのチームに勝つという場面で流れていたと思います。 オペラのような?感じの曲で、車(ミニバンだったような)のCMでも聞いたことのある曲です。 どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • TBS「オフレコ!」のエンディング曲

    ちょっと昔なのですが、TBS「オフレコ!」のエンディング曲が最近気になっています。日本人の男性がラブソングを歌っていたと思いますが、それ以外は忘れてしまいました。自分でも調べたつもりですが、分からなかったのでどなたか教えてくれれば幸いです。

  • TBSのJスポーツでかかっていた曲

    先々週か先週の日曜日深夜のTBSのJスポーツで、サッカーWカップ予選の日本代表の試合の総集編をやっていたと思うのですが、そのバックでかかっていた曲をご存知の方ぜひ教えてください。女性のボーカルだと思うのですが・・・。よろしくお願いします。

  • ここが変だよ日本人のテーマソング

    初めまして。初の質問をいたします。 以前TBSで放送されていた、「ここが変だよ日本人!」の最後に 使われていた、歌を探しています。いくつかの歌が採用されて 流れていたのですが、どうしてもその中の一つの歌が 今になって欲しくなりましたが タイトルも歌手もわからないので困っています。 (ポルノグラフィティの「アポロ」ではありません。) とても明るい民族的な歌で、外国人の男性が歌手です。 記憶が不確かなのですが・・・この番組にレギュラー出演していた 変な髪形の黒人男性ミュージシャンの歌?だったような気も・・・。 それでも名前がさっぱり思い出せません。それに的外れかも しれません^^; どうか知っている方、教えてくださいませ!

  • TBSみのもんたの朝ズバッの天気予報の曲を教えて下さい。

    TBSみのもんたの朝ズバの最初の天気予報(5時50分位)のときに後ろでかかっている曲を詳しく知りたいのですが、、。 外人女性ボーカルでフュージョンチックな曲でトランペット、もしくはシンセサイザーが印象的な曲です。 すごく気になっています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • キャンドルサービス&メインキャンドルのBGM 他

    披露宴まで1ヶ月をきってしまいました。今現在、BGMの選曲の追い込みに入りました。 とりあえず各シーンの候補曲が決まりつつあるのですが、ど~うしても決まらないんです。 1回目(白ドレス)お色直し中座でマライア・キャリーの曲を使いたいと思い 一度は「WITHOUT YOU」に決めかけたのですが、実は別れの曲・・・ということを知り却下しました。 となると「HERO」かとも考えましたが・・・何か違うような気がして・・・ ネットで色々調べてみましたが、今一ピンとこないのです。 何かお勧めの曲はないでしょうか? また、キャンドルサービスの曲なのですが 是非ともエンヤの曲が使いたくて「ワイルドチャイルド」「オリノコ・フロウ」「カリビアン・ブルー」あたりを挙げてみたのですが・・・。 エンヤ独特の幻想的な曲想を希望しています。 (その他、エンヤにこだわらずお勧めがあったら教えてください。できれば同様な雰囲気の曲) あと一番の難問、メインキャンドルの選曲に悩んでいます。 それなりにインパクトがあり、エンヤの曲想とマッチする曲。勿論、エンヤでも結構。 ちなみに、その他のシーンのBGMの候補ですが(ほぼ洋楽で統一しています)  ケーキ入刀:MY HEART WILL GO YOU(タイタニック)/セリーヌ・ディオン  新郎入場:Bevause I love you/スティービー・B  新婦入場:アメイジング・グレース/白鳥英美子  乾  杯:花嫁のパパ  新郎中座:(1回目)CHANGE THE WORLD/エリック・クラプトン         (2回目)FIGHTING 17TH(料理の鉄人)  新婦中座:(1回目)?          (2回目)プリティーウーマン  花束贈呈:未来へ/Kiroro  お被楽喜:君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウンギャング を挙げてみました。 (この中の曲でモ「これおかしんじゃない?」という曲がありましたら教えてください) お願いします!!

  • これしかわかりませんが・・・

    歌詞が、「~おもいでーは かけめーぐーる ~ あーあーなだらかにx2 (或いは、「あーあーさみしくてx2」)なぜこんなに~」 ここまでしかわかりません。歌詞も確かではありません。エンヤの曲のように声にエコーみたいなのがかかってます。日本人女性というのは確かです。昔CMで流れていたと思います。

  • 2008年2月3日(日) TBS『世界遺産』サンクトペテルブルグ 後編 セリーヌ・ディオン

    2008年2月3日(日)、夜11時半からオンエアされたTBSの『世界遺産』サンクトペテルブルグの後編中、ラスト部 分に流れた曲の題名をご存知の方はいらっしゃいませんか。TBSのHPでは、昨年6月以降、著作権の関係上、番組 中で使用した曲名を公開しないことになったようですから、ご存知の方は、ぜひ教えてください。セリーヌ・ ディオンの声のようにも聞こえますが、ちょっと違うような気もします。かろうじて聞き取ることができた"Touch me once again"というフレーズを頼りに、心当たりの曲を、しらみつぶし探して視聴してみたのですが、どうしてもその曲が見つかりません。よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ネット銀行のふつう預金や定期預金の金利について知りたいです。
  • 具体的な金利の数値や比較情報を教えてください。
  • また、ネット銀行のメリットについても教えていただけると嬉しいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう