OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニコンcoolpix775について!困ってます(汗)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181014
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (20/59)

先日ニコンcoolpix775を買いました。早速とってデジカメってすごいなーと思っていました。
そろそろパソコンに入れようかなと思って家に帰ってみると弟がいじっていました。弟いわく友達に写真を送りたいからかってにセットアップしてみただそうです(怒)
弟いわくとりあえずクイックタイムインストールしてその後にニコンビュー4をダウンロードしてデジカメとパソコンつないでみたらなんか新しいハードウエアの追加ウイザードダイアログがでてきたから全部「次ぎへ」をクリックしたそうです(怒)
説明を読んでみるとその行動は間違っていると思い、やり直そうとおもってもう一度デジカメとパソコンをつないでみたものの、もう新しいハード追加のウイザードダイアログはでません(汗)その弟の全部「次へ」の行動のおかげでデジカメとパソコンつないでも写真が見れません(汗)説明書はつなげば、かってに写真がパソコンにいくと書いてあるにに・・・・。一体どうすればよいのでしょうか?
ほんとに困っています。いったい弟は何をしたのでしょうか?どうすれば新しいハード追加のウイザードダイアログはでますか?
本当に本当によろしくお願いします!!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

お話の様子からWindowsの何がしか(98、98SE、Me
2000、XP)のお話だとおもいます。
Meと2000、XPはマスストレージ対応と言うことで
ニコンビュー4をインストールしなくても多分
OSに内蔵されているドライバーがインストールされて
カメラ自体がドライブと認識されると思います。
Meとか2000、XPの場合なら、カメラがUSB接続された
状態でマイコンピュータを開くと新しい
リムーバルドライブは有りませんか。
もし、なければデバイスマネージャーを立ち上げて
?マークや!マークの機器があるはずです。
それを削除してください。そしてUSB接続したまま
再起動するとOSに認識されてOSがカメラのドライバーを
インストールしてくれると思います。
このときデバイスマネージャーが立ち上がった場合は
その指示に従って推奨の設定で進み、FDとかCDとか或いは
場所の指定のチェックをしないで進むとOSのドライバーが
インストールされます。

98、98SEの場合は、ニコンビュー4をインストールして
から、USB接続しましょう。これで何も起こらなければ
Meや2000、XPの時みたいにデバイスマネージャーを
立ち上げて、!、?マークのついている機器を削除して
USB接続したまま再起動しましょう。きっとハードウェア
ウィザードが立ち上がるはずです。

もし、98にしろ、2000にしろ、ハードウェアウィザードが
立ち上がらないときは、カメラの電源が入っていることの確認や、
ハブを使わずコンピュータに直接接続して、再度トライ
してみましょう。
お礼コメント
yusuke519

お礼率 33% (20/59)

ありがとうございました!もう一度やってみます。
なにぶんパソコン初心者なものでどこまでできるかわかりませんがやってみます!
詳しいお話ありがとうございました!
助かりました!
投稿日時 - 2001-12-08 00:57:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

ご質問の画像転送がうまくいかない件については、参考URLをチェックしてみてください。
デジカメのパソコンへの設定のやり直しもできるようです。