• 締切済み

シャーシブラックペイントの落とし方

中古で集合マフラーを購入いたしました。 スチールのメッキ仕上げなのですが、一部分にシャーシブラックペイントが吹き付けてあります。どうもその部分はフルバンクして路面に接地した模様です。前オーナーはサビ止めのつもりで吹いたのでしょうが、見た目が悪いです。 上手く落とす方法はありませんか。

• kei-c
  • お礼率49% (42/85)

みんなの回答

noname#2748
noname#2748
回答No.2

シャーシブラックなら灯油で洗えば落ちますよ。パーツクリーナーとかたいていの有機溶剤で落ちます。

kei-c
質問者

お礼

回答ありがとうございます。灯油で落ちるなんて季節的にナイスですね。参考にさせて頂きます。

• rakki
回答No.1

「ペイント剥離剤」というものが塗料店やDIY店の塗料売り場にあります。 これを塗ってしばらく置くと塗料はすべてはがれてしまう優れものです。 傷に入って取れないものだけはワイヤーブラシではがしましょう。 これでマフラーに塗装している塗料はすべてきれいに取り除けます。 メッキ部分には変化がありませんから安心して使ってください。 詳しい取り扱い方は剥離剤に書いてありますのでそれを参考にしてください。 作業自体は簡単なものですから。

kei-c
質問者

お礼

ありがとうございます。メッキ部分に影響が無いのが安心できますね。検討してみます。