OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

インデックスサービスでWEBに検索機能を実装するには?

• 困ってます
  • 質問No.180987
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 65% (36/55)

みなさんこんにちわ。
いつも大変助かっています。

基本的なことかもしれませんが、いろいろと調べてわからなかったので質問させていただきます。

Win2Kサーバー、IISでウェブサイトの運営を行っています。そこで、インデックスサービスを利用して、ウェブサイトに検索機能を付加したいのですが、どのように実現したらよいのか(カタログのクエリのようなインターフェースをウェブページ上に実装する方法)を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

IIS+インデックスサービスでWebサイト上で全文検索を提供するなら、ASPを利用した方法が一般的ですね。 #というか他に思い浮かばない・・・(^^;; 方法についてはUSERS GROUPにTipsが掲載されているので そちらを参考にされてみてはどうでしょうか? ...続きを読む
IIS+インデックスサービスでWebサイト上で全文検索を提供するなら、ASPを利用した方法が一般的ですね。
#というか他に思い浮かばない・・・(^^;;

方法についてはUSERS GROUPにTipsが掲載されているので
そちらを参考にされてみてはどうでしょうか?
補足コメント
chaz

お礼率 65% (36/55)

hequilさま

ご回答くださりありがとうございます。
参考URLページをずっと拝見させていただいてたのですが、初歩のステージで私自身フリーズしている状況です。該当ページにかかれているASPスクリプト(2種類?)にどういったファイル名をつけ、どのディレクトリに設置しなければならないのか、またその際につけたファイル名に応じてスクリプト内容もカスタマイズする必要があるのか、フォームの部分は?といったところでとまっております。このあたりもしよろしければご助言なり参考URLをいただければ幸いです。

ちゃりお
投稿日時 - 2001-12-11 02:22:48

このQ&Aのテーマ