• 締切済み

精神的なつながりの深い恋愛

takanoyomeの回答

回答No.4

周りで何を言っても結局は無駄だと思いますよ。言ってその関係を止められるならとっくに止めてますって。私の姉は妻子のいる人の子をニ度中絶して結局その人と入籍しました。素直に祝福できないけど口出ししません。姉の人生ですもん..。因みに旦那は若い子と浮気してます。そんな人を選んだのは姉です。回答になってなくてごめんなさい

brightly
質問者

お礼

>回答になってなくてごめんなさい いえいえ。身近なお話が聞けただけでも。 姉の人生ですもんね。見守ろうと思うのですがついつい。。 それで喧嘩になってしまうのですが。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛ができないので、女性に好意的感情を持つ自分がイヤになります。

     35歳の男です。女性と付き合った経験がありません。これから先も付き合えることもないでしょう。  彼女が欲しいとかいう直接的な恋愛欲求ではなく、タイトル通り恋愛をした経験がないことに不安を感じています。多くの人が「恋愛は人を成長させてくれる」といいます。それでは、自分の人生が他の人に比べて薄っぺらなのではないか?とか人間として成長しないのか?とか考えてしまいます。  以前は、カップルとか見るとうらやましく思ったりしましたが、それに比べ自分がみじめに思えるからと段々意識して見なくなり、生涯恋愛ができそうにないと覚悟した最近は、女性が一人でいたとしても、「どんな子なんだろう、かわいいのかな?」とも見れなくなりました。女性とはもう無関係の人生なんだと思ってしまうと、どうなるものでもないと考えてしまい、見たからどうなるっていうんだ、自分が落ち込むだけじゃないかと思いつめるようになってしまいました。それだけではなく、テレビでもきれいな女性タレントが出ている番組やCMも恐くて見られません。女性に「きれいだな、優しそうだな」という感情を持つことが恋愛できない自分を苦しめてしまいます。  自分は、心が病んでいるのでしょうか?以前はまだ女性にかわいいとか優しそうとか素直に思えて、例えば出勤中きれいな女性を見かけたらラッキーとか思ってましたが、今は同年代の女性全般を見るのも怖いです。何か強迫概念があるのでしょうか?医者に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 男性の方---彼女の恋愛経験について

    男性の方は、彼女にしたい人が出来たとき、どの程度の恋愛経験、SEX経験が望ましいと感じますか? もちろん、「理想はあるけどあまり気にしない」という意見はあるかもしれませんがそれは無視してください。 1.今までの人生で全く交際経験もちろん体の関係経験もない女性 2.彼氏があまり絶えないで常にいる、基本的にもててSEX経験も豊富 3.過去に1~2人ほど交際経験あり、H経験もあり 4.過去に1~2人ほど交際経験あり、でもH経験はなし また理由も添えていただけると嬉しいです。 男性はH経験のない女性の方が好きと、雑誌とかでよく見るのですが、これは本当ですか? 経験がないとめんどくさいとかも聞いたことあるのですが、本当にめんどくさいでしょうか?

  • 一生恋愛出来ないのでアドバイス下さい

    19歳男性・大学生の者です。 そうです。僕は一生恋愛出来ない人間です。絶望してます。僕は男性です女性は自信のない男性は恋愛の対象外なんですよね。僕はいつも絶望してます。モテない・話しにくい・面倒くさいと魅力がありません。仮に絶望から脱してもその頃にはいい大人の年齢。そしてその年齢分だけ大人の女性が恋愛の対象となるのですが、大人っていれんな男性経験があっていろんな男性と経験を踏んでますよね。若いころに恋愛出来た人は処女を貰ってて、27から32くらいからモテ初めても学生時代からモテてる人と比べたら損してますよね。学生時代はもてても社会人になってからモテない方がマシですよね。30代の初めて恋愛の恋愛なんて今更ですよね。 こんな風にまた絶望する時期がやってきて、「はい恋愛は無理です」 ーーーーー 僕の本音 「学生時代から彼女がいる人はいいですよね。 僕みたいなモテない人間は学生時代の恋愛が出来なかったという苦い青春しかないですし、大人の恋愛で挽回するしかありません。そして、もてる人はその大人の恋愛の立ち位置として僕らより上なんですから、いいですよね。」 「あっ、不快だと思いました?僕の質問を否定しますか。それは『甘え』だと。ふざけるな。今まで悩んだことを否定するなら否定した分きっちり否定しますから。こういう人は人をバカにしすぎなんです。」 「恋愛ってやっぱ新鮮なものに限りますよね。大人の恋愛ってお金目当ていますし、奢って当たり前だとか言って女性同士群れてバカにしますよね。あーやだやだ。こういう女性は最近多すぎますよね」 「不景気だからしかたないか」 ーーーー 質問に戻ります 一生恋愛出来ない人にオススメのアドバイスはありますか?回答願います。 見苦しい質問してすいません、最後まで読んだ人、ありがとうございます。

  • 恋愛経験がないってことはそんなにダメなことなのでしょうか。

     34歳の男です。これまで恋愛をしたことがありません。おそらくこれから先もできないし、しないでしょう。  職場で飲み会をして、酔いが回ってくると、大体皆恋愛や女性関係の話になります。そういう展開になると、気まずくて居心地が悪く、早く帰りくなるぐらいです。せっかく美味しい酒を飲んでいたのに、こうなると一気に醒めてしまいます。普段は気を使ってくれるのか、そういう話題は自分にはふってこないけど、酒の席だと「○○はどうなの?」とか聞いてきて、何も答えられなかったりすると、見下したりして笑います。恋愛経験=人生経験みたいで、恋愛したことないと薄っぺらい人生しか歩んでないと思われているみたいです。  恋愛したことない自分が聞くのもなんですが、恋愛ってそんなに人生においてウェイトを占めるものなのですか?また、恋愛未経験の人間に対しては、人生経験が浅いとかそういうイメージを持ってしまうものなんですか?  30過ぎて恋愛未経験は変なんですか?馬鹿にしたくなるものなんですか?

  • 恋愛が分かりません。。

    23歳、女性です。 私は今まで男性と付き合ったことがなく恋愛感情がいまいち分かりません。男性と2人きりで食事は行ったことはありますし、付き合いそうになったこともあるんですが結局怖くなってやめてしまう、という感じくらいの経験しかありません。 先日友人の紹介で紹介してもらった人とも食事に数回行ったのですが、自分がその人のことを好きなのかよく分かりません。 その男性も消極的?なのかメールもそんなに頻繁ではないですし食事に誘ったのも私の方ですし。。 1回目に会った時に酔ってしまった私の手を取ってくれたりしたのですが2回目は特になにもありませんでした。 価値観や人生経験も違う人ですが、いい人だなぁと思い会うと好きなのかなと思いますが、向こうから全くそういうアプローチがありません。(会話もすごくたわいない日常のことでお互いの色恋関係の話には一切なりません。) 本当に恋愛経験がなく奥手でどうしていいのか分かりません。そのくせ自分からという勇気も持てません。(できたら男性の方からアプローチがほしいと思っています。。) ただもう23歳で、この年で恋愛経験0は不味いと思って焦っている感じもあって、そんな気持ちで相手に交際を申し込むのってとても失礼なのかなとか考えてしまいます。。 よかったら皆さんの意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。。

  • 恋愛観について

    27歳の男性で、社会人をしています。 3人の女性と交際しましたが、体の経験はまだありません。 結婚するまでは体の経験をするべきではないと思いますし、相手にもそれを求めるからです。 ・初めての相手は結婚を前提とした相手に捧げるものだと思います。 ・経験人数を誇るのは、自分の失敗を誇るのと同じ。転職回数の多さと置き換えれば一目同然。 ・経験人数が多い人(例えば5人以上)が真剣に恋愛してきたと言っても、説得力がない。 つまり、経験人数が多いだけ飽きっぽい、我慢できない、と思えるから。 また、恋愛を通じて成長してきた?失敗を繰り返して成長したようには思えない。 ・真剣なのに何で別れてきたの?(死別除く) ・過去に私と交際した女性は、向こうから告白されて付き合った女性でした。 いきなり「処女ですか?」とは聞けないので、何度かデートした後にそれとなく過去の恋愛を聞いた ところ、経験があったので別れを告げてきました。キスもしていません。 ・私も3人の非処女と例え体の経験がなくても付き合ったので、失敗をしていると自覚している。 今後は、付き合う前に「過去に付き合った男性はいましたか?」と聞くつもり。 何度かこの掲示板で私の価値観について質問したところ、「押しつけ」「狭小」とあまり 良い印象を受けなかったようです。自分に甘い人が多いんだなと思いました。 ・過去の恋愛経験に拘ることはそんなに器が小さいのでしょうか? ・では、極端な話、犯罪歴がある人でもいいのでしょうか? 犯罪歴と恋愛歴は一緒にすべきではないですが、相手が気にするかどうかについては 同じ(つまり相手目線に立てば)だと思います。

  • 恋愛のことを思うと精神的におかしくなりそう

    私は童貞です。今まで好きな人との恋愛が一向に叶いませんでした。 年齢は20代半ばです。もう歳をとるにつれて恋愛もできずらくなるし、出会いもなくなる。年齢が増せばそれなりに経験を積むのでますます私みたいな経験がない人は相手にされない。それを思うと自分の置かれた状況が怖くて、自分が壊れてしまいそうなほどおかしくなります。怖くて怖くてたまりません。なぜ自分はいつも恋愛に関して辛い思いをしてるのか。 もう学生には戻れない。若い時に若い人と恋愛したかった。抱き合ってみたかった。好き同士になってみたかった。だから告白もしたし、手紙を渡したりもした。でもダメだった。どうしても振り向いてくれない。やり直したい。でももう時間は戻れないと思うと鬱っぽくなります。 1年前に好きな人に無視され、挨拶もされず、時には悪口も言われ。そんなことがトラウマとして残ってます。 もう今は好きな人もできません。どうしても女性と出会うことができません。周りの学生時代から付き合っている人は私のような悩みをしたことがない人。特に自分から動かなくても自然と女性が惚れてくれるモテモテ君。見ていて私は情けなく、辛く、どうしていいかわかりません。 皆普通に生活をしていていればできるものを私はできません。ふと思うんです。私には一生女性との縁がないんじゃないか。そういう星の元に生まれてきたんじゃないか。本当はそうなってはいけない。でもあまりにそういう状況なので辛くマイナスに思ってしまう。 なぜか恋愛ができません。出会えません。助けてください。もう精神的におかしくなりそうです。

  • 恋愛が出来るでしょうか?

    18歳、女性です。 高校を卒業して、大学生活の中で、真剣な恋愛をしてくれる男性と出会えるか心配です。 はっきり言って、男性が苦手です。 高校が元女子校で、何年か前に共学になった為、男子の数が非常に少なく、私は高校生活3年間、全くと言っていいほど男性との接点がありません。 今の私は男の人にどう接していいのかわからず、男の人を前にすると、構えてしまいます。 男性と付き合ったことは何度かありますが、中学の頃の話なので男性経験はなくキスやHはしたことありません。 女友達からは「彼氏いそう」だの「経験豊富そう」だの言われるので、そのことを話すと「意外だね」と言われます。 また私は“近寄りがたい”雰囲気を持っているそうです。 男性が少し苦手なこのような私は、どう過ごせば異性と良い関係を作れるでしょうか? 男性・女性の方、回答お願いします。

  • 女性関係 男 魅力

    28歳の男性です。 今まで恋愛経験がほとんどなく、正直、彼女とHしたことがありません。それだけでも、かなりのトラウマで、生きていて仕方がないと思うことがあります。 このあいだ彼女ができたのですが、ほどなくして彼女は不治の病にかかり、それが原因で、見切りをつけてすぐ別れるはめに。 当然、Hの機会も失ってしまいました。 男性にとって、女性経験数はステータスの一部だし、 付き合ってもHができないなら、最初から付き合うことすら無駄骨だったように思えます。 いまさら、そんな女性としかめぐり合えなかった自分が恥ずかしい。 世の中の男性は、女性はもてあそんでナンボだと思っているでしょうし、女性は、そんな男性に身をゆだねたいと思っているはずです。 やっぱり、楽しい女性関係を築けるかどうかは、その人の宿命なのでしょうか。この場に及んでこうゆう女性をひいてしまうのは、自分に人生の運がないってことなんでしょうか。

  • 経験の浅い男性との恋愛

    私は30代女性。バツイチです。 恋愛経験は人並みか、或いは少し多いくらいだと思います。 最近、恋愛経験の余りない男性を好きになってしまいました。 相手の男性は40代。 男女ともいい年です。 ここまでの時点でこの投稿に嫌悪を覚える方はコメントをお控え下さい。 私自身は、幼少期から父の暴力を受け、男性に恐怖心と依存心を同時に抱くような恋愛を続けて来ました。 メンタルケアは受けたことがありません。 それほど重症とは思っていません。 相手の方には、男性としてというより、人として興味を持ち、それが恋愛感情に変わりました。 お互いに好意はあります。(多分) 相手が男性としての経験が浅いことはわかりましたが、それでも好意を抱いたからには、お付き合いをして、その先のことも考えています。 相手も、私が結婚していた経緯などから程々の経験があることは察していると思います。 この場合、女性のほうからあまり積極的になってしまうと、男性は失望するものでしょうか。 身体のことは、長く一緒にいるために大切なことの一つだと思うので、彼を上手くそうした関係に導くために、何かアドバイスいただけないでしょうか。 専門家の方でなければ、出来るだけ経験の浅い男性か経験豊富な女性の好意的なご意見を募集します。 健全な関係に進めるよう、後押ししていただきたいだけで、お付き合いそのものを再考する気持ちはありません。 何か経験上、思うことがある方だけで結構です。 よろしくお願いします。