• ベストアンサー

ノートパソコンでふたを閉じてもアプリケーションを起動したままにしたい

ノートパソコン(OS:Windows2000)でふた(画面)を閉じても完全にアプリケーションが起動している状態にしたいのですが、方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 サスペンド、スタンバイにしたくないということですね。 コントロールパネルの「電源オプション」でダイアログを開いてください。 「詳細」の「電源ボタン」「ポータブルコンピュータを閉じたとき(W)」の 選択を「なし」にすると、ノートパソコンを閉じたときでも動いていますよ。

fuchisawa
質問者

お礼

こんにちは。fuchisawaです。 ご回答ありがとうございました。 早速、実施してみてうまくいきました。 ホントに助かりました。 失礼します。