-PR-
解決
済み

洗濯のりの使い方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18098
  • 閲覧数1091
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (36/55)

レース編みをしたのですが洗濯のりを使うように指示がありました。
糊のような状態のものがボトルに入っていて水で薄めて使うものを買ってきました。
今現在洗面器に漬けてあるのですがそのあとどうしたらいいのでしょうか?
また洗わなくてはいけないのでしょうか。
それとも水ですすぐのでしょうか。
それともそのまましぼって終わりなのでしょうか。

教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

干す場合は、ネットの上などに干すと良いです。
型崩れを防ぎますし、ネットの上なら通気性はバツグンです。
この方法は、セーターにも適用できます。

絞るなら、タオルにはさんで押さえると良いでしょう。型崩れを防げます。
お礼コメント
yuki_36

お礼率 65% (36/55)

回答、どうもありがとうございました。

小さな物はタオルにはさんで、ちょっと大きくなったら網戸やネットを使わせていただきます。

ご丁寧にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

たぶんカチッとさせて型崩れを防ぐ意味だと
思うので、そのつもりで回答します。

そのままでいいと思います。
絞るとまた型が崩れちゃいそうですから
レースってそんなに水を含まないと思いますのでそのままざっと上げてから平たい所で形を整えて干しましょう。

たたんで絞れるくらいならさっとたたんでやさしく押してしぼったらいかがでしょうか?
お礼コメント
yuki_36

お礼率 65% (36/55)

回答、どうもありがとうございました。
その通りです、カチッとさせるためです。

さっそくやってみることに致します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (200/401)

再びmoominx2です。自己補足を・・・ 干す際のネットですが、ご家庭の「網戸」を使うといいです。 もちろん、網戸がきれいなことが前提ですが・・・
再びmoominx2です。自己補足を・・・
干す際のネットですが、ご家庭の「網戸」を使うといいです。
もちろん、網戸がきれいなことが前提ですが・・・