OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

磁石のドライバー(ネジ回し)をパソコンに使ってもよいでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180979
  • 閲覧数1640
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (155/162)

私の持っているドライバー(ネジ回し)は先にネジがくっつくよう磁石になっています。ふつうに使うぶんには便利なのですが、パソコンにボードやHDDを増設するときにこのドライバーを使ってやっても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (26/104)

liqさん、こんばんは
私も自作貧乏生活者です。(^_^)v

DIYのHPを見ても便利だからと進めていますし
元来ねじ回しというくらいでマザーボードの基盤に触ることは
無いと思いますので私も+ドライバーは磁石付を使っています。

マイナスは基盤や端子に触る時もあるので
使っていません。
静電気だけはご注意あれ
お礼コメント
liq

お礼率 95% (155/162)

回答ありがとうございます。
ネット上で自作のページをみると、すすめている人あり非磁石を使うという人ありで判断しかねていました。ネジを回すのは大丈夫、基盤等に触れるのはだめ、ということですね。
投稿日時 - 2001-12-08 08:40:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 「問題ない」と思います。HDDの外側は、アルミダイカストを使用していますのでHDDの上面にさえメジ回しを近付けなければ大丈夫です。(上面の鉄板 厚さ約0.7mmの下側にディスクがあります)

 くれぐれも、マザーボードの上にネジを落とさないよう注意して下さい。

ではでは。
お礼コメント
liq

お礼率 95% (155/162)

回答ありがとうございます。
HDDなど、微妙な部分もあるということですね。磁石のドライバーで注意して作業しようと思います。
投稿日時 - 2001-12-08 08:51:51