OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windows95対応ものは減ってますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180978
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ヤフーオークションで画素数39万以下のものを買おうと思ってますが、対応機種辺りはやはり確認しておいた方がいいのでしょうか?それともあまり気にしなくてもいいのでしょうか?
いまてもちのパソコンは95で、デジタルカメラを買うのははじめてです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 45% (5/11)

こんばんは、初めてのデジカメ購入ですか?
それは、楽しみですね。
対応機種の確認と言うよりは、接続方法の確認をされる方が良いと思いますよ。
最近は、接続方法が大概USBでの接続となっておりますが
基本的に、WIN95はUSBのサポートが曖昧ですので...
ppooooさんがお持ちのPCは、USBが付いておりますでしょうか?
付いておりましたら、せめて95から98以上にOSをアップデートされる方が良いと思いますヨ(^.^)
そうすれば、スムーズに接続出来ると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

確認した方が良いですよ。

カメラからPCへの画像取り込み方法が昔はRS232Cを使用していましたが、最近のものはUSBなどの接続方法が多いと思います。

最低限、撮影した画像がWin95PCへ取り込めるか?
最も大事なところですね。
補足コメント
noname#2813

ありがとうございます。
確認したところ、OS自体が98でした。
勘違いしてました。
投稿日時 - 2001-12-07 19:04:23