• 締切済み

留学についての質問??

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.4

私の通っている語学学校はTV宣伝でも有名なところなんですが、そこでは語学研修という形での短期(2週間~4週間)の海外滞在のコースというのが何種類かあって、向こうでの生活はホームステイということになるらしいです。 kentafoxさんの望んでおられる本格的な留学はケアしてないと思いますが、留学前に語学学校に通われるのであれば、そこで情報が得られるのではないでしょうか。 メジャーな語学学校であれば海外の大学ともコネクションがあるはずですから、たぶん留学に関する情報も持っていると思いますよ。

関連するQ&A

  • 留学について質問です

    留学を考えているのですが、語学学校の費用やわからないことがたくさんあるので情報が欲しいです。語学留学、もしくは正規留学した方は、どれくらい英語学校に通い、どれくらいの費用がかかりましたか? アメリカ orカナダに留学なさった方の体験談が特にききたいです。また海外の2年生大学でても、日本での就職は日本の2年生をでた人と同じようにやはり困難なのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • 留学について

    今アメリカへの正規大学留学を計画中のものです。 高校を卒業してアメリカの大学で経済学を学ぶことを希望しています。長い悩みの末このような決断に至ったので、いい加減な気持ちではないのは本当です。そこで今迷っているのが、大学に行く前に語学学校に通ったほうが良いのか、ということです。 コミュニティカレッジに2年通い4年生に編入という形でいこうと考えているのですが何せ今まで留学経験がなく、いきなり授業を受けてもついていけるか不安です。 英会話はある程度習っていてまったくの初心者レベルではないのですが、やはりそれでも大学の授業を受けるレベルに達しているとは思いません。 そこで、語学学校に通うとしたらどの学校が良いのか、詳しい方にお尋ねしたいと思います。 ちなみに大学に入る前に、トイフルを受けて進もうと思っているので、トイフル対策も同時に出来るような学校があればどなたか情報よろしくお願いします。

  • 留学についての質問です

    僕は現在大学一年で休学し一年間アメリカに語学留学に行く予定の者です。日常会話は祖父がイギリス人のため多少はできますがペラペラというほどでは全くありません。目的は父と同じ日本の貿易会社に勤めたいから(海外で働く気はありません)であり、そのために英語がどうしても必要になってくるからです。 質問内容はと言いますと、2ちゃんねるなどでは度々語学留学が批判され、大学などの正規留学はほとんど批判されません。それはどうしてでしょうか?正規留学の場合は英語知識ほぼゼロの日本人が入れるような大学でも批判はされないのです。 2つ目の質問はそのような誰でも入れるような大学を卒業した場合、海外もしくは日本での就職活動はうまくいくものなのでしょうか? そして正規留学を選ばず、休学し語学留学を選んだ僕の選択は間違っていたと思いますか? 掲示板を見てものすごく不安になってきました

  • フランスへの語学留学、のち進学

    フランス語の勉強のため半年~1年ほど語学留学をしようと思っています。その後は文学部や院などへの進学を計画しています (ⅰ)語学学校→大学への手続きができるだけスムーズにできるような学校があるのか、情報源として利用できるサイトなど紹介していただけると嬉しいです(費用節約のためには、語学学校だけでも地方都市の方がいいのしょうか) (ⅱ)進学のときに推薦状は必要なのでしょうか。日本の大学を卒業してもう数年になるので、指導教授なども既に退官しています (ⅲ)奨学金の可能と、自費留学となる場合の大まかな費用を教えてください(あくまでも目安です) よろしくおねがいします

  • 留学について

    私は今大学二年生で来年の秋にアメリカの大学に正規留学(語学学校ではなく、大学で授業を受けて、単位を取得する留学)を考えているのですが、エージェントなどは使わずに、個人で申し込んで、入学したいと考えています。そのようなことは可能でしょうか?また、出発のどれくらい前に申し込みをするべきでしょうか?このような経験をされた方、回答お願いします。

  • 格安語学学校と留学費用について

    格安語学学校と留学費用についてなんですが。 (半年以上の留学を考えています) どなたか知っておられるでしょうか、LTC College Londonって学費がすごく安いのですが、やっぱりあまり良くない所があるのでしょうか?ちなみにわたしの英語のレベルは初心者くらいです。 それとイギリスは物価がすごく高いので、学費がたとえ安くてもアメリカとかオーストラリアよりも費用がかかってしまうのでしょうか。 何か教えてくださる方がいらっしゃったらよろしくおねがいしますm(__)m

  • ギャップタームの留学について

    アメリカの大学に留学しようと思っているのですが、 春に高校を卒業してからすぐアメリカに渡って、 秋の入学までのギャップタームを アメリカで勉強したいと思っています。 しかし、語学学校などにその期間だけ行けるのかどうか、 どこに滞在したらよいかもわかりません。 費用も大学で使ってしまうと思うので、 ホームステイなどは高いかなと思います。 大学では寮に入るつもりです。 人に聞いたりインターネットで調べても よくわからなかったので、質問させていただきます。 うまく説明できなくてすみません(+_+) よろしくお願いします。

  • 留学について

    私は今、大学生です。 大学を1年休学してのカナダへの語学留学を本気で考えているところです。 そこで、問題となってきたのがやはり、留学費用のことでした。 両親は、奨学金を使って・・・と言っています。 むこうでは、漠然とですが、語学学校に通いたいと考えています。 奨学金制度を見てみると、受け入れ先が大学である場合となっているのがほとんどでした。やはり、語学学校に通う場合では奨学金をかりることはできないのでしょうか? 大学へ通う場合は、一体どうすれば良いのか、全然考えていなかったので 見当がつきません。本などを読んでみてはいるものの、すっきりとしません。 カナダ留学全般についてを始め、留学費用のこと、奨学金のこと、大学のこと等 カナダへ留学している方、又はこれから留学しようとしている方、 どなたでもかまわないのでなにか知っていることがあれば教えてください。

  • アメリカ留学

    私は8年前に、日本の大学のプログラムの一環で、(秋・春学期)約9ヶ月間アメリカで正規のアカデミックの授業を取りました。しかし、今になって、違った専攻に興味が出てきたのと、もっと英語力を身に付けたいという思いで再びアメリカの大学に行こうと考えています。ここで質問なのですが・・ 前回留学したのが8年前ですので、正直大学の授業についていけるか不安があります。雰囲気は分かりますが、専攻も違う為、できれば入学する前に現地の生活に慣れる為、そして、正規の授業に少しでもついていけるように英語にもう一度慣れる為に語学学校にまず行こうかと考えています。もちろん、周りからすると、以前に留学経験があるのになぜ今になって語学学校に行くのかと疑問を持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、あくまでもみなさんのご意見をお聞きしたいと思っています。 私の本来の目的は、アメリカの大学に進学して専攻分野を勉強することです。ですので、語学学校に行くにしろ行かないにしろ、TOEFL(私が希望している大学は61点です)をパスして入学許可証をもらってビザを取り行くつもりをしています。私の場合、条件付入学というよりは、大学から入学許可をもらった上で、英語に少しでも慣れる為に語学学校に行くということです。この場合、もし、大学側から入学許可証をもらった場合、その前に語学学校に自分の希望で行くことは可能でしょうか?いろいろ問合せをしたり調べたりした結果、ビザは初めに行く機関に対して申請しないといけないということなので、私の場合、語学学校に行くとすると、語学学校に対して申請をするつもりですが、私が疑問を持ったのは大学側から同時に入学許可証をもらえるのかということと、語学学校に対するビザを大学のビザにどう変えるのかということで分からない点があります。 このような経験をお持ちの方、もしくはなんらかの情報をお持ちのかた、よろしければご意見いただけないでしょうか? 大学から入学許可証をもらえるくらいなら、語学学校へ行く必要がない、といった意見や、ビザを却下されるという意見もあるかと思いますが、今の私の英語力や留学を成功させるためにいろいろと考えている最中です。いろんな意見を聞きながら時間をかけて決めていこうと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ☆至急☆アメリカ留学I-20について

    こんにちは。アメリカに留学している者です。 私は現在語学学校で学んでいて、3月5日に終わるセメスターを最後に一度日本へ帰国します。そして9月からまたアメリカの大学に正規留学しようと思っているのですが、まだ応募した学校から合格通知が届いていません。このような場合、I-20はどうなるのでしょうか?新しい学校に入る場合、手続きを前の学校と新しい学校の両方から行ってもらわないといけないとよく聞きますが、私の場合新しい学校が決まってないためまた一からI-20を新しい学校に発行して貰えばいいのでしょうか?それとも、現在のI-20を引き継ぐために今の語学学校に話をしなければなりませんか?もし今いる語学学校にに何かしてもらわないといけないことがあるなら、帰国日の関係で難しいです。3月5日に語学学校が終わり、次にアメリカに来るまでに半年ほど期間があり、合格通知を受け取るのは夏ごろだと思います。どうしたらよいのでしょうか。 ちゃんと手続きが行えるかとても心配しています。是非ご回答よろしくお願いします。