OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接続が切れてしまいます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180969
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

友人なのですが、先日突然リモートアクセスが全く繋がらなくなったらしく、もう1度最初からインターネット接続アシストにて登録をやり直したら、なんとか繋がる様にはなったそうなんですが、今度は、IEを立ち上げようと思うと、凄く時間がかかるうえ、やっと繋がったと思ったら同時に接続が切れてしまうそうです。
その後、初期化をして、更にノートンもかけてみたらしいのですが
それでも同じ状態だそうです。

ちなみにimacでOSは9、IEのバージョンは5で、アナログ回線です。

色々調べてみたのですが、良い解決方法が見つかりません。
どんな事でもかまいませんので、何か解決方法やアドバイス等がありましたら
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLに対処方法があります。
挿し絵は英語版ですが日本語でも同じような物がありますので参考になると思いますよ。

また、安定させるために低い回線速度でつないでみるという方法もあります。

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_modem_update-j.html

それと、使われているプロバイダのアクセスポイントの番号がお使いの地域に複数あるのだったら他の番号を使ってみるという手もあります。

あと、繋がるようになったらコントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」を掛けてやってください。
お礼コメント
maco-ta

お礼率 50% (1/2)

色々どうもありがとうございました。
すごく助かりました。
友人もお陰様でなんとか繋がるようになったようです。

どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-07 01:10:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>友人もお陰様でなんとか繋がるようになったようです。 よかったです。 コントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」を忘れないように伝えておいてくださいね。
>友人もお陰様でなんとか繋がるようになったようです。

よかったです。

コントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」を忘れないように伝えておいてくださいね。