• 締切済み

ウィルスはなぜ作られる?

技術のある人がスキルを試したり、それを披露する。或いはセキュリティホールを晒すことで、マイク○ソフトなどの巨大企業への密かな抵抗。 もしくは、ただ単に世間の混乱を狙った愉快犯、、、、等の見方が一般的だと思うのですが、その一方で強力なウィルスが世に出る度にトレンド○イクロなどのワクチンソフト会社の株が上がるのが気になります。 ひょっとして、現実の病気と同様に、ワクチンとウィルスは根元で繋がっているのではないかと怪しんでしまいます。 不謹慎かとは思いますが、今の世の中、戦争でもテロでも商売になる時代です。 私の考え、みなさんはどう思われますか? 実際にウィルス作成に携わっておられるアングラ住人の方もおられましたら、ぜひそのあたりを伺ってみたいです。

みんなの回答

• mikotoba
回答No.1

ハ・ハ・ハ  いろいろな事を考えちゃうよね。 普通に考えればだけどね~、需要が無けりゃ~ 供給はありえないよね。 makochiさんならどうする?  ビジネスとして成り立たせるためには、市場を開拓しようと考えるのが普通じゃない?  まあ、百歩譲ったとして、会社組織としては正攻法で望んでいるとしても、そこで働く社員達が、商品の売れ行き不調で、リストラが予想されるとしたら・・・  例えば・・・ (あくまでも推測の範囲) ・・・会社の方針にはそむいても、自分の安定した生活を考えれば、何も行動を起こさないとは、どうしても考え辛いよね。 私は翻訳や同時通訳の仕事をしている関係で、海外に多くの親しい友人がいるから、いろいろな情報が耳に入ってきているんだけど、ココで話ができるのは、ココまでかな・・ 断っておくけど、私はそのソフト会社の社員ではないので、あくまでも推測の話として受け取ってね。